...            ...   

銀海遺構32 : 巡回でカード取り

2007年10月11日



銀海へ。

ルートは 1層西 2層南東 3層東 4層東の各NM4体+ボス 狙い。
編成は 戦 モ モ シ/狩 赤/忍 赤/白 詩 の7人。

6人の予定だったけど1人増えて7人になったのでカード取りもかねて巡回倒してみました。

↓詳細とか。


▼突入ヴァナ時刻

[6/8 十六夜 雷 6:33]

▼倒した敵

道中+ボスrep




■1層西

最初の箱。



箱じゃ魔法1だったけど、その後のフォモルから魔法出たので蝉確保。
これで南大部屋最初のモフォモルも余裕だーと思っていたら




蝉切れたところに連環拳直撃して即死するとこだった…。

と言ってもあぶない場面はそれくらいで、いつもより1人多いと
殲滅も早く順調に6体倒してNMPOP。

NMもさくさく削れたんだけどワープに向かうのに遅れて、
倒してからワープ役が着くまで少し無駄な時間があってタイムロス。

◆1層:15分

■2層南東

大部屋に着いたらフォモル・インプを殲滅。
7人だからか少し無茶釣りするところもあって、インプx2フォモル1リンクとか
結構ヤバイ場面もあったけどなんとか死者なしで進めることが出来て無事NMもPOP。

NMやってる間に後衛は部屋の箱をチェック。
侠者や王者の薬といった重要な薬品があれば報告してワープ前に取ります。
強化かけ直しもやっておきましょう。

NM終わって箱チェック・強化OKならワープ。

◆2層:27分
◆1・2層合計:42分

■3層東

まず東大部屋まで移動するわけですが中央部屋通り過ぎる時にギアにからまれた人が。
やってる時間も勿体無いのでシがからんだやつ全部抜いて、走ってタゲ切り。
他6人は先に進んで東大部屋のギアやってました。




どんどん釣って寝かしつつやります。
途中扉もリンクすることがあったけど、シが扉だけ抜いて、ここでも走ってタゲ切り。
扉戻ってくる時入り口通路だとまたからんでくるので
大部屋の端にすかさず移動したりその辺は臨機応変に。

全てギア・ギアズを倒したらNMがPOP。
レストラル連発されたら少し時間かかるけど地道に削りましょう。

7割くらい削ったらシ・モ・赤の3人で先にアタリ扉殴りに向かい、
NM終わったら全員でやります。
ここでもシがワープへ行く予定だったけど、今回は7人ってことで1人PTにしてて
すぐバインド治せなくて少しワープするのが遅れました。

もう少し早く2人PTにしておけば良かったかなー。
違う人がワープ向かっても良かったけど4層の為に念のためシにワープして欲しかった。
理由は後述。

◆3層:15分
◆1・2・3層合計:57分

■4層東

いつもならすぐ中央部屋まで行って、扉抜いてまた戻ってくるんだけど
今回は巡回もやるので、まずはワープしたシがとんずらを使って
巡回が中央に移動する前に釣って持ってきます。
他6人も着いたらすぐシに着いていって、合流したとこでやりました。




寝かせ大変ならここで連続魔スリ使ってもOK。

終わったら中央部屋まで移動。
あとはいつも通りシが囮で4人がそれぞれ扉を抜いて倒していきます。

巡回倒したので今回はスタート地点まで持っていく必要はありません。
なので、いつもカメやる位置でやりました。




来訪の雑魚も含め全て倒したら、カメがわいてると思うのでシが釣ってきます。
その間箱ゴソゴソ。持ってきたらそこでやります。

カメも終わったらもう一度シが囮で戦車を抜いて、すぐ北の通路で倒します。
シはそのまま南へ走ってワープで待機。

倒したらすぐワープ。

◆4層:22分
◆1・2・3・4層合計:79分

■BOSS




前半だけ3人で殴って、あぶなくなったら殴るのは2人だけ。
魅了結構食らって少し時間かかったけど特にあぶない場面もなく撃破。

◆BOSS:14分
◆全層+ボス合計:93分

ドロップは…


でした。

結局カードは2枚だけ…。
特に必要じゃなかった頃はボロボロ落としてた気がするんだけどなあ。

それと7人でも6人とそれほど時間的に変わらなかったけど
7人ってことで無茶して逆に時間かかっちゃったのかな。
色々勝手が違ったってのもあるかも?


薄金頭35部位 日数兜 通算…4/39
モリガン脚35部位 マッハスロップス 通算…2/37
アレス脚35部位 ダイモスクウィス 通算…2/31
薄金胴35部位 日数腹当 通算…0/30












ブログパーツ





▼すべてのFF14プレイヤーに捧げる、初のフルオーケストラアレンジ▼

FINAL FANTASY XIV Orchestral Mini Album 2017FINAL FANTASY XIV Orchestral Mini Album 2017

スクウェア・エニックス
発売日:2017-09-20

Amazonで詳しく見る

『A REALM REBORN』『BEFOR THE FALL』『HEAVENSWARD』『THE FAR EDGE OF FATE』までの4つのオリジナル・サウンドトラックから厳選した楽曲をオーケストラアレンジ!栗田博文指揮、東京フィルハーモニー交響楽団による演奏。
Trackback
トラックバックURL: