...            ...   

銀海遺構35 : ギアまっしぐら

2007年10月20日



金・土の2日分、日またぎで続けて行ってきました。
まずは銀海から。

ルートは 1層西+2層南東+3層東+4層東+残った時間でカード取り
編成は 戦 暗 シ/狩 赤/忍 赤/白 詩 の6人。

↓詳細とか。


▼突入ヴァナ時刻

[1/28 上弦の月 風 9:32 水x1天候]

▼倒した敵

道中rep




■1層西

最初の箱。



魔法が2個出たので蝉は確保。
最初のフォモル1だけ倒したら南大部屋まで移動します。
移動中にロット確定しておきましょう。

南大部屋まで着いたらシが6フォモル釣って、戦がまず1番右端のモタイプを抜きます。
シは入り口方面まで走ってタゲを切り、他5人は大部屋の端まで
引っ張ってフォモルやっていきます。

その後は、はぐれたフォモルがいればスニをしてそこまで移動してやったり
はぐれずに全部初期位置まで戻ったらまたシが釣って一匹だけ抜くって感じで
数を減らしていきます。
フォモルの戻り具合や位置にもよりますが、モの次は赤タイプ(ミスラ)が良いです。

そんな感じで6フォモル終わったらNMがPOP。
モタイプなので慎重にやりましょう。
途中でシはワープへ向かって終わったら即ワープ。
NM中に強化かけ直しておくと○

今回、特に事故はなかったけどはぐれているフォモルやりに移動したり少し時間がかかったかな?

◆1層:18分

■2層南東

南東大部屋まで着いたらフォモル・インプをやっていきます。




リンクしたら黄色ネームは流して、シはそのまま走ってます。
タゲが切れたらタゲ取ってまた走る。
赤ネームが終わりそうになったら、また戦闘しているとこまで持っていきましょう。
なので、戦っているメンバーは常に@何%とか
HP報告してシが戻ってくる目安を教えてあげます。
フォモルとインプがリンクしたらネームに関係なくインプから。
あと関係ないけど、このインプにスタン通りません。

最初は大部屋入り口前の通路でやってますが、フォモルの数が
減ってきたら徐々に前に出ていきましょう。
最初からあまり前に出すぎるとアビ反応や生体反応あるので危険。

そんな感じで全てフォモル倒したらNMがPOP。

後衛は弱体いれたら部屋内の箱をチェック。
重要な薬があれば報告してワープ前に取ってもらいます。
このNMは赤タイプだしそんなに強くはありません。
強化だけしっかり消していきましょう。

NM倒して、箱チェックOKならワープ。

◆2層:30分
◆1・2層合計:48分

■3層東

まずは東大部屋まで移動。
ギアズ・ギアをどんどん釣って、やってく訳ですが
途中で扉もきてしまい、スルーしようと思ったけど
シ以外のメンバにもからんできたので
そのままずっと寝かして放置することにしました。
カード落とすしやっても良かったかもしれないけど…
さすがに時間もったいないのと来訪の雑魚がうざそうだったのでやめました。

その後も違う扉がまたきちゃったりしたけど、寝かしてギア・ギアズを殲滅。
NMがわくので続けてやります。




レストラルがうざいけど、これはスタンでも止めれないので地道に削って終わったら
アタリ扉を倒してワープ。飛ぶ前にバインドを治して、強化もかけ直し。

◆3層:17分
◆1・2・3層合計:65分

■4層東

まずは中央部屋まで移動。
扉が4体いるので、シが囮で1体に1人ついて各自抜きます。
6人でやってる場合、この時1人余るのでその人は4体ちゃんと抜けたかチェック。
あとスタート地点まで扉持っていく訳ですが、他の人は運ぶのに精一杯だと思うので
余った一人が最初に着いた人のサポートしてあげましょう。

扉はHPも多く、チョークチェーンでアムネジアにしてきたり結構4体倒すの大変ですが
頑張って寝かしつつ倒していきましょう。
巡回やらずに亀やる場合はここで薬や2Hアビ使っても良いかもしれません。

扉4体終わったらシは亀を釣りに、他5人は来訪の雑魚をやって終わったらシに合流。
いつもの位置で巡回が部屋に入ってきたら魔法は禁止、
出ていったら再開って感じでやりました…が
亀やり始めたら暗さんが赤玉に!




そろそろ巡回きそうな感じだったので、ここで落ちて戻ってきた時
丁度からまれないかなー…と心配してましたが、
なんとか戻るの間に合って回避出来ました。

それからは順調に削ってたんだけど、倒す直前に気が緩んだのか蝉ないところをボコボコ殴られて
最後にブレスが直撃、死んでしまいました。

亀は倒せたけどここで衰弱はかなり痛い。
いつもなら衰弱待ちつつボスまでやれそうだったけど、今回はあまり余裕もなくて
念のためボスはやめて残り時間は巡回と中央部屋のギアやってカード集めにしました。

箱をゴソゴソしつつ巡回が部屋に来るのを待って、入ってきたら
シがからまれ→連続魔スリプルな感じで開始。
赤2とか、寝かせ複数いる場合は他の人も寝かせ手伝ってあげると安全。

開始早々に衰弱も回復。あとは残っていた薬も使いつつ殲滅していきます。

巡回終わったあとも中央部屋のギアを適当に釣ってきて、
やっていると時間もきたので今回はここまで。

◆4層:35分

結局カードは2枚。
NMからは相変わらず何もドロップなかったけど2枚取れたし、まぁ良いかな。



薄金頭35部位 日数兜 通算…4/42
モリガン脚35部位 マッハスロップス 通算…2/39
アレス脚35部位 ダイモスクウィス 通算…2/34
薄金胴35部位 日数腹当 通算…0/33












ブログパーツ





▼FF14 フルオーケストラアレンジ!Blu-ray Disc Music版が登場!▼

Eorzean Symphony: FINAL FANTASY XIV Orchestral Album【映像付サントラ/Blu-ray Disc Music】Eorzean Symphony: FINAL FANTASY XIV Orchestral Album【映像付サントラ/Blu-ray Disc Music】

スクウェア・エニックス
発売日:2017-12-20

Amazonで詳しく見る

今作もFFXIVではお馴染みのBlu-ray Discを採用し、『新生エオルゼア』、『蒼天のイシュガルド』のゲーム実装楽曲の中から、新たに録音した楽曲と、既存のオーケストラ楽曲の中から5曲を追加した全15曲を収録。映像は『FINAL FANTASY XIV ORCHESTRA CONCERT 2017 -交響組曲エオルゼア-』の演奏風景とゲーム内映像をミックスしたスペシャルな映像を、高画質で。また、収録楽曲の一部を5.1chで楽しめる機能やパンフレット用に実施された、サウンドディレクターの祖堅正慶とディレクター兼プロデューサーの吉田直樹による1曲ごとの対談をテキストで視聴出来る機能もあり、様々な角度からFFXIVの音楽を楽しめる。

指揮:栗田博文
演奏:東京フィルハーモニー交響楽団
Trackback
トラックバックURL: