...            ...   

銀海遺構36 : 某みつをさん

2007年10月24日



銀海へ。

ルートは 1層西 2層南東 3層東 4層東の各NM+ボス 狙い。
編成は 忍 モ シ/狩 赤/忍 赤/白 詩 の6人。

↓詳細とか。


▼突入ヴァナ時刻

[5/3 十三夜 水 6:40 雷x1]

▼倒した敵

道中+ボスrep




■1層西

最初の箱。



魔法2個にHP…それに遠隔まで。こりゃ楽そう。

最初の部屋のフォモル1体だけ倒したら、南大部屋まで移動。
このフォモルもスルーすれば?と思うかもしれませんが結構重要です。
進路上にいるし、まだここのは弱いのでやっておいた方が良いでしょう。
ないと思うけど、ここまで走ってきた時邪魔になるかもだし。

さて、南大部屋まで着いたらいつもの様に1番右端(南側)のモタイプからやっていきます。
シがヘイトをつけて、本隊で抜いたら部屋の端まで持っていって戦闘開始。
この最初のモが1層での正念場。これさえ無事倒せれば後は楽です。

今回はHPも蝉もこの時点で確保出来ていたので、それほど苦労はしませんでしたが
どちらもない状態でやる場合ももちろんあります。
特にHPがない状態でやるのは大変危険。
破鎧陣食らったところに連環拳もらえば即死することも。
ディフェ張って、バイオ入れてハイポを多めに用意してがぶ飲みしつつやるのが安全です。

モが終わったらその後も順調に倒せて、NMがPOP。
このNMもモタイプで強敵ですが、もうある程度解放も揃っているし
防御ダウンをきっちり治して連環拳に気をつけてれば大丈夫。
@少しになったら1人ワープへ向かって、終わったら飛んでもらいましょう。

◆1層:16分

■2層南東

南東大部屋まで移動したらフォモル・インプを殲滅。
たぶん2層で時間かかる人って、リンク気にして
なかなか釣れないからじゃないかな、と思います。

確かにあれだけ固まってるとリンクせずに釣るのは大変かもしれませんが
逆に考えて多少リンクしても、リンク処理をしっかりやればOK!
な感じでやってます。まぁリンクしないで釣るにこしたことはないんですけど。
何度も書いてますが、戦闘していない時間ってのを余り作りたくないのです。

リンク処理と言っても特別変わったことしてる訳でもなくて
赤ネームを本隊が抜いてリンクした黄色ネームの方をそのままシがタゲもって走ってます。
狩タイプや赤タイプは距離が空いて本隊のところでタゲが切れて、本隊にからんでしまうことが
あるかもしれませんが、タゲが切れたらすぐシはタゲ取ってまた走ります。

インプとフォモルがリンクしたらインプから。
赤がサポ忍なので赤に一時的にタゲ持ってもらうのも良いでしょう。

そんな感じでフォモルを殲滅したらNMがPOP。
インプ4体倒したらワープのロックが開きます。

NM倒したらワープしましょう。




HPが多いだけの雑魚です。赤タイプなので強化だけはしっかり消します。

後衛は弱体入れ終わったら部屋に4つある箱を手分けしてチェック。
重要な薬があれば報告して、ワープ前に取ります。

NM終わって、箱チェックOKならワープ。強化のかけ直しも忘れずに。

◆2層:26分
◆1・2層合計:42分

■3層東

まずは中央部屋を素通りして、東大部屋まで移動。
すると、中央部屋を通る時にギアズがからんできました。
以前ならシがタゲとって、走ってそのままタゲ切ってたんですが
カード落とすし、それだけやりました。

で、東大部屋まで移動したらどんどんギアズ・ギアを釣っていきます。
普通に寝るので1,2体キープしつつやるくらいでOK。
ギア・ギアズ倒す直前で良いのでヘヴィだけはきっちり治しておきます。
次の敵殴りにいくときのタイムロスも結構大きいので。

部屋内のギアズ・ギア合計8体殲滅終わったらNMがPOP。




レストラルで3700程回復されるのでハマったら結構時間とられます…。
地道に削っていきましょう。ちなみにスタンは無効。

終わったらアタリ扉倒してワープ。アタリは北西でした。

◆3層:15分
◆1・2・3層合計:57分

■4層東

時間はたっぷりあったので、カード目的で巡回もやることにしました。

シがワープしたので、シが一足先に着いてると思います。
なので、シは着いたらすぐとんずら、巡回に追いついて釣ってきましょう。
他の5人も着いたらすぐ追いかけて合流したら赤1人がすかさず連スリプル。
1体ずつやっていきましょう。




6体いるからと言って1体1体が弱い訳じゃなく、3層や4層にいるギアと同じくらいの強さです。
ここで薬やアビ使っても良いかも。

巡回倒したら、中央部屋まで移動して扉4体をシが囮で抜きます。
今回は巡回も倒したのでいつもの亀やる位置までだけ運んで、4抜けたの
確認出来たら1体ずつ倒していきます。
巡回も倒してるので、さほど急ぐ必要もありませんが…来訪呼ばれること考えると
急いだ方が良いかも。

扉4体終わったら、来訪の雑魚もやりましょう。
その間にシが亀を釣ってきます。




どうも日数腹当は都市伝説らしく、本当に存在するのか疑問に思うようになってきました…。
亀もそろそろ空気読んだ方が良い。

NM終わったらもう一度中央部屋まで移動、戦車をシが囮で抜いて倒します。
シはそのままワープ方面へ。

この戦車は弱いしすぐ終わると思います。
倒すと、ワープのロック解除。シに飛んでもらいましょう。

◆4層:23分
◆1・2・3・4層合計:80分

■BOSS

ここまで順調だったし、いつもボスなんて15分もあれば確実に倒せてたので
20分もあれば軽くクリア出来るだろうな、と思っていたのですが…。

途中蝉ないところへDAをボコボコっともらい、




死んでしまいました。

銀海は盾1人死ぬだけでもかなり痛いんだけど、この時点では
まぁ時間はあるしなんとかなるだろうって感じでした。

…が!ダメな日はとことんダメみたいで、しばらくしてモも死亡。
その後衰弱治ってシと2人で殴ってましたが




結局グダグダになってしまい、@2割程残して時間切れ。

まぁこういう日もあるかー。
いつも完璧にとはいかないよね、にんげんだもn



薄金頭35部位 日数兜 通算…4/43
モリガン脚35部位 マッハスロップス 通算…2/40
アレス脚35部位 ダイモスクウィス 通算…2/35
薄金胴35部位 日数腹当 通算…0/34












ブログパーツ





▼FF14 フルオーケストラアレンジ!Blu-ray Disc Music版が登場!▼

Eorzean Symphony: FINAL FANTASY XIV Orchestral Album【映像付サントラ/Blu-ray Disc Music】Eorzean Symphony: FINAL FANTASY XIV Orchestral Album【映像付サントラ/Blu-ray Disc Music】

スクウェア・エニックス
発売日:2017-12-20

Amazonで詳しく見る

今作もFFXIVではお馴染みのBlu-ray Discを採用し、『新生エオルゼア』、『蒼天のイシュガルド』のゲーム実装楽曲の中から、新たに録音した楽曲と、既存のオーケストラ楽曲の中から5曲を追加した全15曲を収録。映像は『FINAL FANTASY XIV ORCHESTRA CONCERT 2017 -交響組曲エオルゼア-』の演奏風景とゲーム内映像をミックスしたスペシャルな映像を、高画質で。また、収録楽曲の一部を5.1chで楽しめる機能やパンフレット用に実施された、サウンドディレクターの祖堅正慶とディレクター兼プロデューサーの吉田直樹による1曲ごとの対談をテキストで視聴出来る機能もあり、様々な角度からFFXIVの音楽を楽しめる。

指揮:栗田博文
演奏:東京フィルハーモニー交響楽団
Trackback
トラックバックURL:

皆様お久しぶりでございます今週末に引っ越しを控え、gdgdの極東ブログですこんにちわブログ更新する時間が取れないまま、サルベだけはこなしてしまいさんすうの法則上、未更新...
またまたお久しぶりの極東ブログですこんにちわやっとの思いで引っ越しを終え、さあネットを繋いで・・と意気揚々としていた所にルーターがおかしくなると言う泣きっ面に朝マッ...
11/2,3の2回分を事情により抹殺し(末項記載)やっとサルベ記事が追いついてきましたという事で、、、11/4アラパゴ遺構に行ってきました!構成 Hモ Sシ S赤 R白 N黒 V吟...
11/5バフラウ遺構へ構成Hモ Jモ Lシ S侍 R白 N黒 V吟 7名1層扉100%+2層扉100%ボスからまだまだ取らねばならないアイテムもあったのですが現状それに必要な35も出...
11/9懲りずにゼオルムへ構成 H忍 Lモ J赤 Sシ N黒 R白 V吟 7名5層マダム+6層マダムこの日はS赤様がお休みの為、Jモさんに赤をお願いし全解放はモ赤吟にて進軍しま...
こんにちわ極東ブログです引っ越しの余波や魅惑の連休や新ディスクなんかがごちゃごちゃでサルベブログが溜まりに溜まって死にそうです【助けて!!】そんな訳で、誰にも助け...
先日11/19 ヴァナ月齢満月に、ついに我がLSでもバフ扉確変が降臨しましてその際、エンリルブレエットをドロップ!無事頂く事が出来まして、次回のゼオルムローテを鶴首して待ちな...
未upのブログが溜まりすぎて、ついに書きたい日から書いて行くと言う 暴挙に出てしまいました極東ブログですこんにちわ 前回から飛んでいる日付も、ちゃんと活動はしているのです...
最近書くネタが続いて大変有り難い極東ブログですこんにちわ 今週の月曜のバフラウ遺構にて、やっとやっと2層アタリ扉を引けまして 無事日数脛当がドロップ!!ぴゃー 喉から手...
クリスマスは如何お過ごしでしょうか極東ブログです 35ネタを書きたいものと、根気よくドロップを待ち続けておりましたが ウンともスンとも落とさないので、普通に近日遺構をア...
引っ越ししたてで大掃除する所が特に無い極東ブログですこんにちわ という事で、続けて12/23分のアラパゴ遺構 イブイブのミラクルや如何に! 構成 Hモ Sモ R忍 S侍 Jシ R白 ...