...            ...   

鬼哭への道 : 吉光→鬼哭【イベント動画付】

2007年10月25日



海蛇で待っていたのは…タルタル?!

↓続く。


■鬼哭取得イベント


↓動画が見れない・文字が崩れて読めない人用↓










何処からか、声が聞こえる……。
??? : …………。
 ついに、身共を見つけられたな。
??? : ……おぬしの御陰で、
 身共は朧なる地より脱することができそうだ。
??? : されど、我が主に、
 ここで御裁可を仰がねばなるまい…………。
Kupalu-Harupalu : …………無念である。
Kupalu-Harupalu : ……ついに、
 この日が来たというわけか。
Kupalu-Harupalu : しかし、
 ぬしの忍びが腕は拙者に勝る。
 ぬしの方が鬼哭の所有者にふさわしきこと、
 頭では分かっておるつもりだ…………。
Kupalu-Harupalu : さあ、受け取ってくれ。
 そして、忍道を極めてくれ。
Kupalu-Harupalu : 拙者も
 陰ながら応援しよう…………。
??? : …………。
??? : 身共には過ぎたる主であった……。
??? : おぬしにも、礼を申す。
 鬼も哭くといわれた我が斬れ味、
 存分に…………。
鬼哭を手にいれた!
100バイン紙幣を30枚手にいれた!





貨幣を集め始めてから早一ヶ月、無事完成することが出来ました。
証取りや欠片取りに協力してくれた裏LSメンバーの方々
ちょこちょこ貨幣安く売ってるのを見つけて買ってきてくれた人たち
最後3000枚貨幣貸してくれた某Yさん…みんなに感謝感謝です。

もう少しかかると思ってたけど、貨幣自体は一ヶ月で集めることが出来ました。
少し無茶もしたけど、1度決めたら一気にやり終えないと落ち着かない質なので…。

合計いくらくらいかかったかと思って、改めて計算してみると
1億2000万ちょいでした。
いくらデフレ気味だとはいっても、やはりまだまだ結構かかりますね。
全てインフレ時にチョコ掘やら合成やらで貯めこんだギルですが
こんな短期間に一気になくなっていく様子を見てるのは自分のことながらかなり寂しい!
まぁそうなるだろうと思って、お金貯めること自体が好きだし
いつまでも作る気にはならなかった訳ですが…だんだん欲に負けてきて
そんな時に裏LSで証取りしたい人とか言い出して、運良く取れたので
作ってみるか!ってなったのが始まりです。

以前はメインナってことで、イージスにかなり憧れていたんですが
最近は赤盾の方が楽だし、ナの出番も全然ないので鎌か片手刀で迷ってました。
結局色々な場面で使えそうで、丁度サルを始めたということで、
そこでも使えるかなと思い片手刀に決定。



長々とどうでも良いこと喋ってしまいました。

最後にもう一度。
完成までに協力してくれた方々、本当にありがとう。













ブログパーツ





▼FF14 フルオーケストラアレンジ!Blu-ray Disc Music版が登場!▼

Eorzean Symphony: FINAL FANTASY XIV Orchestral Album【映像付サントラ/Blu-ray Disc Music】Eorzean Symphony: FINAL FANTASY XIV Orchestral Album【映像付サントラ/Blu-ray Disc Music】

スクウェア・エニックス
発売日:2017-12-20

Amazonで詳しく見る

今作もFFXIVではお馴染みのBlu-ray Discを採用し、『新生エオルゼア』、『蒼天のイシュガルド』のゲーム実装楽曲の中から、新たに録音した楽曲と、既存のオーケストラ楽曲の中から5曲を追加した全15曲を収録。映像は『FINAL FANTASY XIV ORCHESTRA CONCERT 2017 -交響組曲エオルゼア-』の演奏風景とゲーム内映像をミックスしたスペシャルな映像を、高画質で。また、収録楽曲の一部を5.1chで楽しめる機能やパンフレット用に実施された、サウンドディレクターの祖堅正慶とディレクター兼プロデューサーの吉田直樹による1曲ごとの対談をテキストで視聴出来る機能もあり、様々な角度からFFXIVの音楽を楽しめる。

指揮:栗田博文
演奏:東京フィルハーモニー交響楽団
Trackback
トラックバックURL: