...            ...   

バフラウ遺構35 : サルと言ったらやっぱりバフボス

2007年11月12日



日曜はボス目的LSでのサル活動。こっちはバフへ。

ルートは 1+4or2+4扉+ボス 狙い。
編成は 忍 モ シ/忍 赤 黒/白 詩 の6人。

↓詳細とか。


▼突入ヴァナ時刻

[11/11 七日月 風 7:28 風x1天候]

▼倒した敵

道中+ボスrep




■1層西

最初の箱。



突入したらすぐに黒・詩の2名は北東・南西の小部屋へマッドわいているか確認へ。
今回はわいていませんでしたが、途中でわいたって話も未確認ですが
聞いたことあるのでそのまま小部屋で待機していてもらいました。

他4人はボム・トロルをやりつつ北へ向かい、北大部屋まで移動
箱がよく出るので、前衛は立ち止まることが度々ありますが
手が空いている人は先に進んでボムを釣ってくると良いかも。

北大部屋まで進んだら、ボム2トロル1と幼虫6いるので全て殲滅。
これで武器・サポ・HP・MPは揃い、装備もある程度揃いました。

今回はマッドいなかったし、2層扉やることになったので魔法・アビは
2層わかせる過程で揃えることが出来ます。
なので中央部屋は一切やらないので、幼虫残り1−2体になったらシにワープへ向かってもらい、幼虫全て倒したら飛んでもらいました。


◆1層:16分

■2層

今回は2層扉わかせるので、まずは中央エリアの小部屋x4にいるプリンを
トゲ状態を維持しつつ倒していきます。

まだ魔法が1しかないので比較的倒すのが楽な東・西からやっていき、
魔法・アビを集めてから南・北とやっていきます。

今回は東→西→南→北とやっていきました。

東・西のプリンは物理も通るので弱体いれて殴りつつws撃ってればすぐ倒せますが
南・北のプリンは物理も通りにくいので殴ってるだけでは時間がかかってしまいます。

しかし、トドメなら精霊で大きいダメージ与えても問題ないので、
残り4割程になったら精霊で一気に削りきってもらいました。

その為、南をやるまでに黒に魔法渡したかったので
詩→忍→黒のところを詩→黒→忍の順にしました。

そんな感じでプリンを4体倒したら、北に扉がPOP。

17:08 (風) 風x1天候 突入




扉が倒れるまでやりきりましたが結局NMは1体もわかず。

扉から出たら、北東エリアへ移動します。
ここでは最初の小部屋を殲滅してステを集めていきましょう。


最初に着いた人がすぐ釣ってきます。トロル・サソリどちらからでもOK。
やりはじめて少し敵の数が減ってきたら黒は北東ワープへ向かいます。

この小部屋だけで大体ステも揃うと思います。多少足りなくても大丈夫。
殲滅し終わったら箱も落としてると思うので、チェック。


良ければ待機していた黒に飛んでもらいます。

◆2層:33分
◆1・2層合計:49分

■3層

着いたらシはすぐに西ワープへ向かい、他5人で最初の部屋を適当にやってます。
特に足りない解放もなかったのでシがワープへ着いたらすぐにワープ。

◆3層:4分
◆1・2・3層合計:53分

■4層西

今回も運悪く着いたら風天候が…。

1部屋だけ天候なしの状態でやれましたが、ほとんど風が吹いている感じで
結局4体しか倒すことが出来ず、他は全部逃げられてしまいました。


途中の戦車も風天候出ていたので、シに囮してもらい、北側へ引っ張ってやりました。

残念ながら扉もやれないし、仕方がないのでそのまま強化をかけ直してボスへ。

◆4層:20分
◆1・2・3・4層合計:73分

■BOSS

ミサイル弱体も出来ていないので、とりあえず序盤の振り向いてこない間だけ2人で殴って
振り向きする様になったらモ1人盾でやることにしました。


振り向きする様になってからは黒は基本スタン待機。
敵ws後だけケアルやスリップする感じ。

幸い時間はたっぷりと残せてたのでモ1人でも順調に削れていけて、
何度かミサイルもきましたが、黒が全部止めてくれて大事には至らず。

スタンで止めた後ですが、念のためリキャ直るまでは
モには後ろ向いてもらって慎重にやりました…。




最後の最後でモが死んでしまい、盾交代。
精霊で一気に削りきってなんとか勝利。

ドロップは


でした。

◆BOSS:23分
◆全層+ボス合計:96分




↓ポチっと応援お願いします。








ブログパーツ





▼FF14 フルオーケストラアレンジ!Blu-ray Disc Music版が登場!▼

Eorzean Symphony: FINAL FANTASY XIV Orchestral Album【映像付サントラ/Blu-ray Disc Music】Eorzean Symphony: FINAL FANTASY XIV Orchestral Album【映像付サントラ/Blu-ray Disc Music】

スクウェア・エニックス
発売日:2017-12-20

Amazonで詳しく見る

今作もFFXIVではお馴染みのBlu-ray Discを採用し、『新生エオルゼア』、『蒼天のイシュガルド』のゲーム実装楽曲の中から、新たに録音した楽曲と、既存のオーケストラ楽曲の中から5曲を追加した全15曲を収録。映像は『FINAL FANTASY XIV ORCHESTRA CONCERT 2017 -交響組曲エオルゼア-』の演奏風景とゲーム内映像をミックスしたスペシャルな映像を、高画質で。また、収録楽曲の一部を5.1chで楽しめる機能やパンフレット用に実施された、サウンドディレクターの祖堅正慶とディレクター兼プロデューサーの吉田直樹による1曲ごとの対談をテキストで視聴出来る機能もあり、様々な角度からFFXIVの音楽を楽しめる。

指揮:栗田博文
演奏:東京フィルハーモニー交響楽団
Trackback
トラックバックURL: