...            ...   

銀海遺構41 : いよいよ次回で…

2007年11月13日



銀海へ。

ルートは 1層西 2層南東 3層東 4層東の各NM4体+ボス
編成は 忍 モ シ/忍 赤/忍 赤/白 詩 の6人。

↓詳細とか。


▼突入ヴァナ時刻

[9/23 十日夜 光 3:20 雷x1]

▼倒した敵

道中+ボスrep




■1層西

最初の箱。



魔法が2個出たので蝉も確保。遠隔2も良い感じ。

ついでに最初のフォモル1体で脚が3つも出ました。
脚は移動速度UPや、白虎等地味に重要な解放なので助かった。

続いてそのまま南大部屋まで移動。
着くまでにロット確定して解放終わらせておきましょう。

南大部屋に着いたらすぐにシがエルメス・パウダー等を使い、
6体反応させて北へ走ります。
本隊で右端のモタイプだけ抜いて、部屋の端まで持っていき倒します。


今回は蝉やファラ2があったのであぶない場面はありませんでしたが
どちらもない場合もあると思うので、ハイポは多めに用意して挑みましょう。
防御ダウン→連環拳のコンボは即死コースなので注意。

モを倒したら残り5体初期位置に戻っていたので、もう一度シが囮で抜いていきます。

今度はHPを落とす左端の赤タイプと、キープが楽な狩タイプの2体を一気に抜いて
狩タイプを赤にキープしてもらってる間に赤タイプから倒していきます。


ここまで終われば残りは3体。
状況次第ですが、今回は赤タイプだけ遅れていたのでモタイプとコタイプ2体を釣って
コタイプをキープしてもらい、先にモタイプからやりました。

その2体終われば残すは赤タイプのみ。
さくっと倒して、NMがPOP。
MP平気そうだったし、そのまま戦闘開始。

NMもモタイプなので気抜くと一気にあぶなくなることもありますが
この時点だと解放もある程度揃っているので慎重にやれば問題なく倒せるはず。

NMが半分切ったくらいで、詩人にもう一度詩歌いなおしてもらってから
ワープへ向かってもらいました。

NMやってる間に強化のかけ直しもしておくと○
NM倒したら即ワープ。

◆1層:16分

■2層南東

南東大部屋まで移動したら赤/忍がフォモル・インプをどんどん釣ってきます。

南東だとフォモル同士はリンクしませんが、インプに着いてくる習性があるので
インプ釣った時等にフォモルも着いてきて、リンクしてしまった場合は
フォモルからやります。

その間インプは赤/忍がキープ、フォモルさくっと倒して出来るだけ早くインプ取ってあげましょう。

インプは箱落とすことがあるので、チェックしつつフォモル殲滅したらNMがPOP。




NMやってる間に後衛で部屋内の箱をチェックして侠者の薬や王者の薬等、
強力な薬があれば報告してワープ前に取ります。

NM中に強化もかけ直し、倒して箱チェックOKなら飛びます。

◆2層:23分
◆1・2層合計:39分

■3層東

中央部屋はスルーして東大部屋まで移動。
中央部屋の扉を開けたら扉が雑魚呼んでくるので、からまれなければ
襲ってはきませんが邪魔なので呼ぶ前に早めに通り過ぎます。


東大部屋まで無事移動出来たら、ここも赤/忍が釣りをしてギアズ・ギアを釣っていきます。




夜ってこともあり、1番最初に東大部屋に着いたので1匹目だけ釣ろうと思って
釣りに向かったんですが、ギアが固まってる…しかも扉が近い。

全部来たらどうしようかな、少し待とうか…ちょっと迷いましたが
次の瞬間には釣ってました。

来たら来たで、その時のことはその時考えよう、これくらい処理出来なくて何がサルベージだ!

結局全部来てしまったので、内心焦ったけど扉は赤が抜いてくれて
タゲ切りに走ってくれたり、ギアもしっかり寝かせてくれたのでなんとかなりました。

その後は順調に進めることが出来て、NMまで終わったら既に
南東の扉がアタリだと解っていたので倒して4層へ。

NMはレストラル連発されてちょっと時間かかったかなー。

◆3層:16分
◆1・2・3層合計:55分

■4層東

着いたらすぐにシがとんずらで巡回に追いついて釣ってきます。
その為、3層はシがワープしておきます。


他の5人も着いたら追いかけて、合流したところで巡回やっていきましょう。
赤/忍はここで連続魔を使って、スリプルで1体ずつ寝かして戦闘開始。

巡回は6体なんだけど、何体か遅れてくる場合があるので
6体全て部屋に入ってくるまで寝かし待機しておきます。


巡回の数が残り少なくなってきたら後衛で部屋の箱をゴソゴソ。

全て倒したら全員で中央部屋まで移動。
シが囮をして扉4体を4人で各自1体ずつ抜きます。

抜いたら北通路まで引っ張って、巡回も倒しているのでそこでやっていって大丈夫。
シは侠者の薬があれば絶対回避と合わせてログアウトすることも可能です。




4体全て倒して、来訪の雑魚も終わったら続いて亀が中央部屋に
わいていると思うのでやります。

エレジー・スロウが入らないので注意。

倒したら、最後に戦車も扉と同じ様にシが釣って、抜いたら北通路まで引っ張ってやっていきます。
シはそのまま南へ走ってワープ前で待機、戦車終わったらロックが開くので飛びます。


◆4層:21分
◆1・2・3・4層合計:76分

■BOSS




途中シが落ちました。赤玉出しながら走ってるのは器用だなあと思いました。

…他は特に問題なく、勝利。

ドロップは


でした。

◆BOSS:13分
◆全層+ボス合計:89分




薄金頭35部位 日数兜 通算…4/48
モリガン脚35部位 マッハスロップス 通算…2/45
アレス脚35部位 ダイモスクウィス 通算…2/40
薄金胴35部位 日数腹当 通算…0/39




↓ポチっと応援お願いします。








ブログパーツ





▼FF14 フルオーケストラアレンジ!Blu-ray Disc Music版が登場!▼

Eorzean Symphony: FINAL FANTASY XIV Orchestral Album【映像付サントラ/Blu-ray Disc Music】Eorzean Symphony: FINAL FANTASY XIV Orchestral Album【映像付サントラ/Blu-ray Disc Music】

スクウェア・エニックス
発売日:2017-12-20

Amazonで詳しく見る

今作もFFXIVではお馴染みのBlu-ray Discを採用し、『新生エオルゼア』、『蒼天のイシュガルド』のゲーム実装楽曲の中から、新たに録音した楽曲と、既存のオーケストラ楽曲の中から5曲を追加した全15曲を収録。映像は『FINAL FANTASY XIV ORCHESTRA CONCERT 2017 -交響組曲エオルゼア-』の演奏風景とゲーム内映像をミックスしたスペシャルな映像を、高画質で。また、収録楽曲の一部を5.1chで楽しめる機能やパンフレット用に実施された、サウンドディレクターの祖堅正慶とディレクター兼プロデューサーの吉田直樹による1曲ごとの対談をテキストで視聴出来る機能もあり、様々な角度からFFXIVの音楽を楽しめる。

指揮:栗田博文
演奏:東京フィルハーモニー交響楽団
Trackback
トラックバックURL: