...            ...   

アラパゴ遺構04 : 全NM+BOSS 20分余り

2007年07月20日



アラパゴ遺構。

ルートは 2,3,4,5キキルン+イカNM+戦車+BOSS
編成は 戦 モ シ/白 詩 赤/暗 白 の6人。

赤がサポ暗なのは白がサポ暗出来なかったから。
上のルートで20分余ったけど、最初の箱でHPが1個でも出ると
やっぱり違うなあ。

↓詳細とか


■1層南東

最初の箱からHP1個。

いつも通り南西の召からやりはじめて、順調だったんですが
うっかり白がクトゥルブにからまれて、白倒れ。
骨のとこまで行った辺りで、あたしも回線切断。

急いで戻って再開。
結構タイムロスになるかなーって思ったけど
HP1確保出来てたこともあってそんなに影響はなく大体揃ったところで2層へ。

◆1層:16分


■2層南東

メローのみやって、キキルンへ。
メローだとTP貯める時 脱衣のダンスでTP消されることがあって
貯めるなら骨1個やってもいいかも。

モと戦が2Hアビ、サル入る前に使っててリキャがまだで、
キキルンやれるか心配だったけど、なくてもやれました。


◆2層:6分
◆1・2層合計:22分経過


■3層南

4層でイカNMやるので南ルート。
なので西小部屋から殲滅。

終わったらシが釣ってくるので大部屋前で待機。
ここのキキルン、釣ってくる時
釣役とキキルンの距離を空けすぎないようにすると逃げる距離を抑えられる
みたいなことを聞いたらしく、いつもは釣ってすぐ戻ってくるのを
キキルンが見えるくらいで釣ってきたら、最初の小部屋前で
いきなり止まりました。

たまたまかもしれないけど、いつもはスタート地点まで1度も止まらない
ことも多いのに、これは大きい。その後も何度か止まったのですぐ倒せました。

◆3層:13分
◆1・2・3層合計:35分経過

■4層南

着いたらその場でマドマドして、その間にシが先行してキキルン釣り。

終わったら今回は2層キキルンからサポ盗めてたのでギアやらず。
そのままイカNMへ。

1回サンダガ3詠唱してドキっとしたけど、すかさずスタンで止め!
その後は特に何もなく撃破。

◆4層:9分
◆1・2・3・4層合計:44分経過


■5層南

いつも通り。
小部屋ギアやってる間に、シがNMわかせへ。
わいたらキキルン倒し、戦車へ。
ギア2扉1の部屋はスルー。

スニかかってるまま戦車釣りに行ったらからまれなかったみたいだけど
聴覚のみでみやぶりないのかな、意外。
遺構、場所によって違うだろうからややこしいけど…。

終わったらワープ。
今日もNMから何一つ出なかったけど、ほんとドロップ悪いなあ。

◆5層:13分
◆1・2・3・4・5層合計:57分経過

■6層

飛んだら西通路へ。魔法反応注意。
ギア殲滅していきます。3連やるときは後衛かなり離れるように。

扉まで全部殲滅出来たらワープ。小部屋の扉はやらなくてOK。

◆6層:13分
◆1・2・3・4・5・6層合計:70分経過

■BOSS

2Hアビが復活してたのでマイティ・百烈使ってサクっと倒し。
歌はマチメヌ、シもサポ白で回復してたらそんなに殴りっぱなしでも
MPきつくはないです。

Dropはマル頭・モリ足。
どっちも希望者いてなにより。

◆ボス:10分
◆1・2・3・4・5・6層・BOSS合計:80分


アレス胴35部位 ダイモスキュイラス 通算 1/45
モリガン胴35部位 マッハコート 通算 3/49
モリガン頭35部位 マッハクラウン 通算 0/9
薄金脚35部位 日数の袴 通算 2/22
スカディ足35部位 フレイヤレデルセン 通算 1/22
マルドゥク手35部位 エンリルコッルク 通算 2/22


↓↓ポチっとお願いします。








ブログパーツ





▼FF14 フルオーケストラアレンジ!Blu-ray Disc Music版が登場!▼

Eorzean Symphony: FINAL FANTASY XIV Orchestral Album【映像付サントラ/Blu-ray Disc Music】Eorzean Symphony: FINAL FANTASY XIV Orchestral Album【映像付サントラ/Blu-ray Disc Music】

スクウェア・エニックス
発売日:2017-12-20

Amazonで詳しく見る

今作もFFXIVではお馴染みのBlu-ray Discを採用し、『新生エオルゼア』、『蒼天のイシュガルド』のゲーム実装楽曲の中から、新たに録音した楽曲と、既存のオーケストラ楽曲の中から5曲を追加した全15曲を収録。映像は『FINAL FANTASY XIV ORCHESTRA CONCERT 2017 -交響組曲エオルゼア-』の演奏風景とゲーム内映像をミックスしたスペシャルな映像を、高画質で。また、収録楽曲の一部を5.1chで楽しめる機能やパンフレット用に実施された、サウンドディレクターの祖堅正慶とディレクター兼プロデューサーの吉田直樹による1曲ごとの対談をテキストで視聴出来る機能もあり、様々な角度からFFXIVの音楽を楽しめる。

指揮:栗田博文
演奏:東京フィルハーモニー交響楽団
Trackback
トラックバックURL: