...            ...   

銀海遺構05・06 : 出た!ダイモス出た!…スキャンで扉は確定?

2007年07月21日



金・土と日またぎで銀海へ2回行ってきました。
2回分まとめて書いていきます。

ルートはどちらも 1・2・3層NM+BOSS 
編成は 戦 モ シ 詩 赤 白/狩 の6人。

亀やらないけど、なぜサポ狩がいるのかは…ちょっと確かめたかった事が
あったからです。

そして1回目の時にダイモス脚出ました!初だったので興奮気味…。

↓詳細とか


■1層西

いつも通り南大部屋まで行って、魔法持ちのモからやるわけですが…




ハイポ連打はしてたんですが、うっかり倒されちゃいました(うっかりじゃすまないけど…)
嫌なことは続くのか、2回目も同じようなことがあって(汗)

結構痛いタイムロスだけど、なんとかNMわかせて撃破。

◆1回目 1層:22分
◆2回目 1層:24分


■2層南東

2層は順調に進めました。

・リンクしても、赤ネームのほうを取る、黄色は流す。

・インプとフォモルが来たら先にインプをやる。

ってのを徹底しておけばOK。

NMも倒し、ワープ。

◆1回目 2層:34分 1・2層合計:56分
◆2回目 2層:30分 1・2層合計:54分


■3層東

いつも通り、ギアを殲滅するんですが、今日は1つ確認したいことがあって

スキャンで一番上にくる扉がワープへのトリガー

というものです。

3層東はこれまでの記事で書いたように、大部屋に4つ扉がいて
そのうちの1つが4層へのワープ部屋の扉のロックを開けるキーに
なっているわけですが、毎回ランダムで、ヘイトつけるかリンクさせるまで
見分けがつきません。

ですがスキャンで見分けがつくとの情報があったので確認してきました。

結果からいうと、確かにスキャンで一番上にきていた扉がキーだったのですが、まだ1回試しただけだし(2回目の突入の時だけ確認した)確定とは言い切れません…。
まぁこういう結果が出た、とうことで。

そしてなんと、ギアNMやったら、出ました。ダイモス脚。




取れた人おめでとーーーーお。

今回は4層西ルートへ行く予定なので、ギアNM終わりそうになったら
シが西のワープまで行って待機。終わったらワープ。

◆1回目 3層:16分 1・2・3層合計:72分
◆2回目 3層:20分 1・2・3層合計:74分


■4層西

今回はボスもやる予定なので、4層はスルーします。
なので西ルート。
ワープへ1人先行して、他の人はその場で強化等を。
ギアでTP貯めててもいいかもしれません。

ワープ着いたら即ワープ。

◆1回目 4層:2分 1・2・3・4層合計:74分
◆2回目 4層:1分 1・2・3・4層合計:75分


■BOSS

銀海のボスは…1回詳しく書こうと思うので、Dropだけ。

1回目


2回目



バーブカフスもらいましたー。ありがとう。

◆1回目 ボス:19分 全合計:93分

◆2回目 ボス:17分 全合計:92分


薄金頭35部位 日数兜 通算…1/13
モリガン脚35部位 マッハスロップス 通算…1/15
アレス脚35部位 ダイモスクウィス 通算…1/8


↓↓ポチっとお願いします。








ブログパーツ





▼FF14 フルオーケストラアレンジ!Blu-ray Disc Music版が登場!▼

Eorzean Symphony: FINAL FANTASY XIV Orchestral Album【映像付サントラ/Blu-ray Disc Music】Eorzean Symphony: FINAL FANTASY XIV Orchestral Album【映像付サントラ/Blu-ray Disc Music】

スクウェア・エニックス
発売日:2017-12-20

Amazonで詳しく見る

今作もFFXIVではお馴染みのBlu-ray Discを採用し、『新生エオルゼア』、『蒼天のイシュガルド』のゲーム実装楽曲の中から、新たに録音した楽曲と、既存のオーケストラ楽曲の中から5曲を追加した全15曲を収録。映像は『FINAL FANTASY XIV ORCHESTRA CONCERT 2017 -交響組曲エオルゼア-』の演奏風景とゲーム内映像をミックスしたスペシャルな映像を、高画質で。また、収録楽曲の一部を5.1chで楽しめる機能やパンフレット用に実施された、サウンドディレクターの祖堅正慶とディレクター兼プロデューサーの吉田直樹による1曲ごとの対談をテキストで視聴出来る機能もあり、様々な角度からFFXIVの音楽を楽しめる。

指揮:栗田博文
演奏:東京フィルハーモニー交響楽団
Trackback
トラックバックURL: