...            ...   

ゼオルム遺構01 : 6人でボスルート(その1)

2007年07月23日



日曜はリンバスメンバー+その他の固定でサル行ってるので人数多め。
パゴとゼオルムへ6・6で分けて行ってきました。

パゴでは、なんと薄金35脚とスカ足35の二つが出たらしく…。

こっちはゼオルムへ戦モ赤白詩黒の6人でボス狙いで行ってきたので その詳細とか↓


■1層

ゼオルムではまず1層で武器・アビ・サポ・魔法
揃える必要があります。というか他の層で出ません。

で、集めていく訳ですが、まず下のマップを見てください。




大きく分けて4つのエリアがある訳ですが、それぞれマップにあるように
プーク・コカトリス・ラプトル・ブガードが4つのエリアに固まっています。

各エリアは4つの小部屋で構成されて、それぞれの部屋に4匹づついます。
そのうち2匹が解放を落とします。残り2匹は確実にハズレ

落とす解放はというと、マップに書いてある通り、それぞれ決まってます。
エリアごとの解放を、アタリの2匹が1個づつ確実に落とすので
例えばプークエリアの1つの小部屋で2個武器が取れます。


1つ注意したいのは周回エリアの存在です。
周回エリアというのは、各エリアの内側の小部屋のことです。
マップの番号で言うと、????にあたる部屋。
この4部屋のみエリアごとの決まったドロップではなく
1匹が武器サポ・1匹がアビ魔法を落とします。
なので周回1部屋で確実に武器・サポ・アビ・魔法を1個づつ取れる訳です。
ちなみに周回部屋の2匹のアタリは広域スキャンした時、上にくる2匹という話を聞きましたが、まだ未確認。


2匹からドロップしたのを確認したらその部屋の残りの敵はもう何も落とさないことは確定しているので、移動しましょう。



さて、前置きが長くなりましたが…
ここでは6人でやることを前提に説明していきます。

大まかなルートはマップの?→?→?→?→?→?の順に解放を
取っていき、北東から2層へワープ。
キャンプは
Aの位置で? Bの位置で?,? C の位置で? Dの位置で?
をやります。
?は?が終わったらそのまま直進してやればOK。

道中にマムのいる通路がありますが、マムはインビでスルーしましょう。

慣れたら?が終わった辺りで?をやる3人と?をやる3人の二手に分けてもいいかもしれません。

?をやる時、コカが相手なので箱の魔法を白から渡したほうが安全かな。

箱の解放も含め 武器6 サポ6 魔法6 アビ4 揃ったら
?か?やってる時点で1人ワープへ先行し、飛びましょう。
武器は6もいらないだろうけど…周回と箱で6揃うと思うので。

まとめると周回で武器4サポ4魔法4アビ4を集め、足りない分を
?と?へ取りにいくわけ、です。

15分くらいで次へ飛びたいところ。

と言いつつ、今回指示1回ミスって多少遅れました。。

◆1層:17分

その2へ続く。


↓↓ポチっとお願いします。








ブログパーツ





▼FF14 フルオーケストラアレンジ!Blu-ray Disc Music版が登場!▼

Eorzean Symphony: FINAL FANTASY XIV Orchestral Album【映像付サントラ/Blu-ray Disc Music】Eorzean Symphony: FINAL FANTASY XIV Orchestral Album【映像付サントラ/Blu-ray Disc Music】

スクウェア・エニックス
発売日:2017-12-20

Amazonで詳しく見る

今作もFFXIVではお馴染みのBlu-ray Discを採用し、『新生エオルゼア』、『蒼天のイシュガルド』のゲーム実装楽曲の中から、新たに録音した楽曲と、既存のオーケストラ楽曲の中から5曲を追加した全15曲を収録。映像は『FINAL FANTASY XIV ORCHESTRA CONCERT 2017 -交響組曲エオルゼア-』の演奏風景とゲーム内映像をミックスしたスペシャルな映像を、高画質で。また、収録楽曲の一部を5.1chで楽しめる機能やパンフレット用に実施された、サウンドディレクターの祖堅正慶とディレクター兼プロデューサーの吉田直樹による1曲ごとの対談をテキストで視聴出来る機能もあり、様々な角度からFFXIVの音楽を楽しめる。

指揮:栗田博文
演奏:東京フィルハーモニー交響楽団
Trackback
トラックバックURL: