...            ...   

ゼオルム遺構01 : 6人でボスルート(その2)

2007年07月23日
つづき。

ルートはボス狙い。
戦モ白赤詩黒の6人。

↓詳細とか


■2層

北東からワープしてきたハズなので、まず飛んできた部屋を殲滅。
トカゲがたくさんいるだろうけど、弱いし寝かしつつやればOK。

前ここで遠隔出なくて楽器なしでボス行った思い出が…。

殲滅したらマムが1匹わくので、倒します。




マップを見てもらうと分かるように、4つの大部屋に別れてます。
真ん中が3層へのワープ。

それぞれトカゲ・ワイバンが部屋にいて、落とす解放が違います。
そこで、時間節約の為に最初の部屋が終わったら二手に分けます。

マップの?と?´のように、北西・南西部屋へ各自向かって、
南東部屋は省いてもいいかな。手だけの為にもったいないし。

今回は 戦赤黒 モ白詩 の二手にわけました。
どちらも盾の分(2個づつ)が揃えばワープ。

先に終わったほうの1人がワープ待機します。

ここの敵って2−3匹ほどで固まってると思いますが、
その固まってる敵のうち1匹だけがアタリです。
なので、固まってるのを順番にやっていって、ドロップしたら
あとは無視します。リンクしてたら寝かしてそのまま放置。


◆2層:12分
◆1・2層合計:29分

■3層南

この層では西小部屋からのマムでステ・HP・MPを集めます。

今日はボスだけやるので南ルートでHP3つ取ったらワープ。
なぜHP3つかというと4層でHP3つ確実に取れるから。
だから、6人の場合は3層で3つ4層で3つ。

東小部屋からの北ルートの敵はドロップ一切しないので注意。

やり始めたら、もう黒がワープへ向かってましょう。
結構距離あるので早めに向かったほうが〇

着いた辺りでHP3つ、ステ・MPある程度揃ったのでワープ。

◆3層:5分
◆1・2・3層合計:34分

■4層南

まず最初の部屋にマムがいて、その中にZenist(忍タイプ)がいると思います。
これが HP3・STR3 を確定で落とすので、こいつだけやります。

終わったら次の部屋に1st〜4thの扉4がいて、その中で1つだけアタリ。
アタリの扉を倒すまでワープが起動しません。
なので、1匹倒すごとに1人ワープ待機しておいて、起動するか試す必要があります。

…以前まではそうする必要があったのですが。
遺構へ突入した曜日とアタリの扉が対応していて見分けることが
出来るという情報を見たので、試してきました。

今回は氷曜日に突入したのでその場合だと3rdということでした。
ということで、3rdからやってみると…見事一発で正解。
まだ1回試しただけだし、たまたまかもしれないけど、これは試す価値がありそう。

◆4層:5分
◆1・2・3・4層合計:39分


■5層南

ここは完全スルー。
あらかじめエルメス・パウダーブーツ辺りを2人に用意させて
最初の部屋からとんずらでワープ部屋まで突っ切ります。

ワープ部屋前に戦車がいるので、1人が引き付けておいて
1人がワープへ向かうというのが安全。

◆5層:3分
◆1・2・3・4・5層合計:42分

その3へ続く。


↓↓ポチっとお願いします。








ブログパーツ





▼FF14 フルオーケストラアレンジ!Blu-ray Disc Music版が登場!▼

Eorzean Symphony: FINAL FANTASY XIV Orchestral Album【映像付サントラ/Blu-ray Disc Music】Eorzean Symphony: FINAL FANTASY XIV Orchestral Album【映像付サントラ/Blu-ray Disc Music】

スクウェア・エニックス
発売日:2017-12-20

Amazonで詳しく見る

今作もFFXIVではお馴染みのBlu-ray Discを採用し、『新生エオルゼア』、『蒼天のイシュガルド』のゲーム実装楽曲の中から、新たに録音した楽曲と、既存のオーケストラ楽曲の中から5曲を追加した全15曲を収録。映像は『FINAL FANTASY XIV ORCHESTRA CONCERT 2017 -交響組曲エオルゼア-』の演奏風景とゲーム内映像をミックスしたスペシャルな映像を、高画質で。また、収録楽曲の一部を5.1chで楽しめる機能やパンフレット用に実施された、サウンドディレクターの祖堅正慶とディレクター兼プロデューサーの吉田直樹による1曲ごとの対談をテキストで視聴出来る機能もあり、様々な角度からFFXIVの音楽を楽しめる。

指揮:栗田博文
演奏:東京フィルハーモニー交響楽団
Trackback
トラックバックURL: