...            ...   

アラパゴ遺構05 : まさかの麻痺ドッキリ

2007年07月24日



アラパゴ。
ルートは 2345層キキルン+イカNM+戦車+ボス 
編成は 戦 モ シ 赤 詩 白/暗  の6人。

詳しい説明は アラパゴ遺構01 アラパゴ遺構02 辺りを参照。

↓んでは詳細とか
 


■1層

いつものルートで順調に進んでいたのですが、骨やってる時に事件は起こりました。




いやー、いつも散々 麻痺してる時は絶対解放使うな って自分で言ってて
まさかやっちゃうとは。
色々解放指示しててパニくってたってのはあるし、ジョブも戦士だから挑発とかタゲとか色々…
はい、どう聞いても言い訳です。本当にry

そんなこんなで麻痺って消えてなかったらすぐ飛べたんだけど
もう1個余計に取る羽目になりました。
が…、北東エリアの骨全部やってもまだ出ない。
時間かけすぎたなぁ…。誰のせいだよ…。あたしのせいです…。

他の骨やるのも時間もったいないし、2層で出るのを信じてワープ。

◆1層:19分

■2層南東

1層でシのアビ取れてなかったので広場のコをやって、赤はやらず。
…アビ出ませんでした。
終わったらHP1個取るまで骨。HPは2匹目で出てホッと一安心…。

キキルン、西にいました。2Hアビ使ってサクっと撃破。

◆2層:6分
◆1・2層合計:25分

■3層南

いつも通り東の小部屋からやるんですがー、イカがアビ落としてちょっとビックリ。

以前は魔法とMPしか落とさなかったと思うので、箱追加の時にアビも落とすようになったのかなあ。

でもそれからもかなり行ってるけど始めてのような気がしたので…
軽く驚きました。

小部屋掃除終わったらキキルン。
こないだの方法(アラパゴ遺構04参照)でまたすぐ止まったので、やっぱり効果あるのかな。

◆3層:18分
◆1・2・3層合計:43分

■4層南

2層でシにアビがなかったので、サポが盗めませんでした。
なので、まずギアからサポ1個取りに。

1匹目で出て良かったー。急いで南大部屋へ。

イカNMも特に問題なく撃破。
それにしてもイカはもっと落とすかと思ってたけど、全然出ない…。
モリ・アレス胴抜いたら、一番出てないような。

◆4層:6分
◆1・2・3・4層合計:49分

■5層南

小部屋ギア掃除→その間にシがキキルンわかせ→わいたら本隊がやる。
終わったらギア2扉1の小部屋無視して戦車。

◆5層:13分
◆1・2・3・4・5層合計:62分


■6層

着いた瞬間魔法禁止。まずは通路へ移動。
順にギアやっていきます。終わったら扉。

◆6層:13分
◆1・2・3・4・5・6層合計:75分

■BOSS

実はボスやる前に大きな不安がありました。
モがサポ間違えてサポ戦、シに魔法渡せず、魔法なし

まぁシのケアルがなくなるのはちょっとMPきつくなるかなくらい
だと思ってたけど、モの蝉がないのはモータルどうしようかかなり不安でした。



…なんとか倒せたけど、やっぱりモータル思いっきり食らってしまうし、シの分のケアルがないのも相まって結構MPきつかったです。
MPきつくなって、後ろむいてヒールしたりする場面もありました。

Dropは アレス足25 と スカ脚25 でした。

でも、1層とか、ボスでそんなハプニングがあっても10分ほど余ったし、やっぱりパゴは楽ですね。
これで全部のNMとボスがやれるんだから、みんなここばっかり通うのもうなずける…。あとはドロップどうにかなれば。。。

◆ボス:16分
◆1・2・3・4・5・6層+ボス合計:91分


アレス胴35部位 ダイモスキュイラス 通算 1/49
モリガン胴35部位 マッハコート 通算 3/53
モリガン頭35部位 マッハクラウン 通算 0/11
薄金脚35部位 日数の袴 通算 3/24
スカディ足35部位 フレイヤレデルセン 通算 2/24
マルドゥク手35部位 エンリルコッルク 通算 2/24


↓↓ポチっとお願いします。








ブログパーツ





▼すべてのFF14プレイヤーに捧げる、初のフルオーケストラアレンジ▼

FINAL FANTASY XIV Orchestral Mini Album 2017FINAL FANTASY XIV Orchestral Mini Album 2017

スクウェア・エニックス
発売日:2017-09-20

Amazonで詳しく見る

『A REALM REBORN』『BEFOR THE FALL』『HEAVENSWARD』『THE FAR EDGE OF FATE』までの4つのオリジナル・サウンドトラックから厳選した楽曲をオーケストラアレンジ!栗田博文指揮、東京フィルハーモニー交響楽団による演奏。
Trackback
トラックバックURL: