...            ...   

ゼオルム遺構01 : 6人でボスルート(その3)

2007年07月23日
つづき。

ルートはボス狙い。
戦モ白赤詩黒の6人。

↓詳細とか


■6層

まずノンアクの戦車が1匹だけいるのでこれを囮が釣ります。
他の人はあらかじめ小部屋前の通路に避難しておきます。

戦車を釣るとギアが大量にPOPするので、囮がわかせたら
ギアをやっていきましょう。戦車を含め部屋中のギア殲滅でボスへの扉が開きます。

リンクしたら寝にくいのでバイン・グラ辺りでキープ。

◆6層:23分
◆1・2・3・4・5・6層合計:65分


■BOSS


ここのボスの固有WSはディスコイド。
これは4000ほどのダメージを食らいます。
でも食らった人数で分散されるので全員で食らえば大丈夫。

シェル等で軽減出きるので必ずかけておきましょう。

大事なのは後衛が他のwsを食らわずにディスコイドだけ食らう位置に立てるかどうか。

盾2が正面辺りと側面の90度の位置に立って、その間の45度の位置に後衛が固まっているのがオススメ。

最初は他のwsも多少食らっていいので、盾2だけでディスコイド食らわないように調整していきましょう。

で、調整が終わってディスコイド全員で食らったら後衛全員でケアルガをかけて回復。
その間盾は殴らないほうがいいかな。

でも実はディスコイド、スタンで止めれるので黒はスタン集中してれば
完封も可能です。ログ出てからでも間に合うくらいです。

スタンリキャ中は殴らないとか、徹底してれば時間は多少かかっても安全にやれます。

ドロップは…




でした。

20分ほど余ったけどNMも一緒にやれたらなあ。

◆ボス:15分
◆1・2・3・4・5・6・ボス合計:80分


↓↓ポチっとお願いします。








ブログパーツ





▼FF14 フルオーケストラアレンジ!Blu-ray Disc Music版が登場!▼

Eorzean Symphony: FINAL FANTASY XIV Orchestral Album【映像付サントラ/Blu-ray Disc Music】Eorzean Symphony: FINAL FANTASY XIV Orchestral Album【映像付サントラ/Blu-ray Disc Music】

スクウェア・エニックス
発売日:2017-12-20

Amazonで詳しく見る

今作もFFXIVではお馴染みのBlu-ray Discを採用し、『新生エオルゼア』、『蒼天のイシュガルド』のゲーム実装楽曲の中から、新たに録音した楽曲と、既存のオーケストラ楽曲の中から5曲を追加した全15曲を収録。映像は『FINAL FANTASY XIV ORCHESTRA CONCERT 2017 -交響組曲エオルゼア-』の演奏風景とゲーム内映像をミックスしたスペシャルな映像を、高画質で。また、収録楽曲の一部を5.1chで楽しめる機能やパンフレット用に実施された、サウンドディレクターの祖堅正慶とディレクター兼プロデューサーの吉田直樹による1曲ごとの対談をテキストで視聴出来る機能もあり、様々な角度からFFXIVの音楽を楽しめる。

指揮:栗田博文
演奏:東京フィルハーモニー交響楽団
Trackback
トラックバックURL: