...            ...   

銀海遺構07 : 3層NMにスタンは無効?

2007年07月25日



銀海へ 1,2,3,4層NM狙い 行ってきました。
編成は 戦 モ シ 詩 白/狩 赤/暗 の6人。

前回は6人で↑のルートで行けたんですけど、やっぱりこのルートは
時間との戦いで。
事故もちょこちょこあって今回は4層カメわかす前に時間切れに…。

↓詳細とか


ヴァナ時間 [2/3 居待月 火 9:47] 突入

■1層西

いつも通り南大部屋の魔法からやるんですがー、今回も




バーサクしてた訳じゃないのに482って!
モの連環拳やばいなあ。HP600ちょっとしかないのに…。

それに加えてシが釣る時赤からバイン・グラ食らって倒されちゃいました。
もう赤が落とすしHPからやるか…でも魔法1、蝉なしで2連戦は…うーん。

シが衰弱中で危険てことで今回は詩にワープ先行してもらいました。
フォモルびっくりしたーって言ってたけど、そうだよねー、あれは初めてだと…。

NM終わってワープ。

◆1層:23分

■2層南東

フォモル・インプをやってく訳ですが、途中でシが回線切断。
なんとか魔法持ちの人にすぐ釣りに行ってもらってしのげました。
極力戦闘してない時間てのを作らないようにしないと。

時間おしてたので、NMやってる間に白に箱をチェックしてもらって
侠者の薬もなかったので、終わったら即ワープ。

◆2層:38分
◆1・2層合計:61分

■3層東

東大部屋まで移動。移動中からまれないように壁際を歩きましょう。

すぐスキャンしてもらいます。
4体のうち、スキャンで1番上にきた扉が南西にいたので、アタリは南西と判明。
ギア殲滅していきます。

でNMに連スタンしてる間に百烈+マイティでどれくらい削れるか
やってみたのですが、なんとスタン全部レジられたようで
NMには効かない模様。
周りのギアにはサポのスタンでも普通に通ってたから通るものだと思い込んでました…。

そんなこんなで慌ててたらうっかりレールキャノンで倒されて、
倒すのも時間かかりました。
もうカメやる時間だいぶ厳しくなっちゃったけど…とりあえずワープ。

◆3層:25分
◆1・2・3層合計:86分

■4層東

巡回ギアだけどワープしたらまた北から南へ向かってる最中だったので
もうこれは飛んだ時点でスタート地点にPOPしてすぐ南へ移動し始めるってことで良さそう。
なので、次からはスキャンして待ったりせずいきなり南下して
扉抜くとこまで行ってもいいかも。

抜いてスタート地点でやり始めたのはいいですが、2体終わったところで時間切れ。

4層やるなら25分はみといたほうがいいかな、やっぱり…。

◆4層:14分
◆1・2・3・4層合計:100分


薄金頭35部位 日数兜 通算…1/14
モリガン脚35部位 マッハスロップス 通算…1/16
アレス脚35部位 ダイモスクウィス 通算…1/9











ブログパーツ





▼FF14 フルオーケストラアレンジ!Blu-ray Disc Music版が登場!▼

Eorzean Symphony: FINAL FANTASY XIV Orchestral Album【映像付サントラ/Blu-ray Disc Music】Eorzean Symphony: FINAL FANTASY XIV Orchestral Album【映像付サントラ/Blu-ray Disc Music】

スクウェア・エニックス
発売日:2017-12-20

Amazonで詳しく見る

今作もFFXIVではお馴染みのBlu-ray Discを採用し、『新生エオルゼア』、『蒼天のイシュガルド』のゲーム実装楽曲の中から、新たに録音した楽曲と、既存のオーケストラ楽曲の中から5曲を追加した全15曲を収録。映像は『FINAL FANTASY XIV ORCHESTRA CONCERT 2017 -交響組曲エオルゼア-』の演奏風景とゲーム内映像をミックスしたスペシャルな映像を、高画質で。また、収録楽曲の一部を5.1chで楽しめる機能やパンフレット用に実施された、サウンドディレクターの祖堅正慶とディレクター兼プロデューサーの吉田直樹による1曲ごとの対談をテキストで視聴出来る機能もあり、様々な角度からFFXIVの音楽を楽しめる。

指揮:栗田博文
演奏:東京フィルハーモニー交響楽団
Trackback
トラックバックURL: