...            ...   

銀海遺構07 : 3層NMにスタンは無効?

2007年07月25日



銀海へ 1,2,3,4層NM狙い 行ってきました。
編成は 戦 モ シ 詩 白/狩 赤/暗 の6人。

前回は6人で↑のルートで行けたんですけど、やっぱりこのルートは
時間との戦いで。
事故もちょこちょこあって今回は4層カメわかす前に時間切れに…。

↓詳細とか


ヴァナ時間 [2/3 居待月 火 9:47] 突入

■1層西

いつも通り南大部屋の魔法からやるんですがー、今回も




バーサクしてた訳じゃないのに482って!
モの連環拳やばいなあ。HP600ちょっとしかないのに…。

それに加えてシが釣る時赤からバイン・グラ食らって倒されちゃいました。
もう赤が落とすしHPからやるか…でも魔法1、蝉なしで2連戦は…うーん。

シが衰弱中で危険てことで今回は詩にワープ先行してもらいました。
フォモルびっくりしたーって言ってたけど、そうだよねー、あれは初めてだと…。

NM終わってワープ。

◆1層:23分

■2層南東

フォモル・インプをやってく訳ですが、途中でシが回線切断。
なんとか魔法持ちの人にすぐ釣りに行ってもらってしのげました。
極力戦闘してない時間てのを作らないようにしないと。

時間おしてたので、NMやってる間に白に箱をチェックしてもらって
侠者の薬もなかったので、終わったら即ワープ。

◆2層:38分
◆1・2層合計:61分

■3層東

東大部屋まで移動。移動中からまれないように壁際を歩きましょう。

すぐスキャンしてもらいます。
4体のうち、スキャンで1番上にきた扉が南西にいたので、アタリは南西と判明。
ギア殲滅していきます。

でNMに連スタンしてる間に百烈+マイティでどれくらい削れるか
やってみたのですが、なんとスタン全部レジられたようで
NMには効かない模様。
周りのギアにはサポのスタンでも普通に通ってたから通るものだと思い込んでました…。

そんなこんなで慌ててたらうっかりレールキャノンで倒されて、
倒すのも時間かかりました。
もうカメやる時間だいぶ厳しくなっちゃったけど…とりあえずワープ。

◆3層:25分
◆1・2・3層合計:86分

■4層東

巡回ギアだけどワープしたらまた北から南へ向かってる最中だったので
もうこれは飛んだ時点でスタート地点にPOPしてすぐ南へ移動し始めるってことで良さそう。
なので、次からはスキャンして待ったりせずいきなり南下して
扉抜くとこまで行ってもいいかも。

抜いてスタート地点でやり始めたのはいいですが、2体終わったところで時間切れ。

4層やるなら25分はみといたほうがいいかな、やっぱり…。

◆4層:14分
◆1・2・3・4層合計:100分


薄金頭35部位 日数兜 通算…1/14
モリガン脚35部位 マッハスロップス 通算…1/16
アレス脚35部位 ダイモスクウィス 通算…1/9











ブログパーツ





▼すべてのFF14プレイヤーに捧げる、初のフルオーケストラアレンジ▼

FINAL FANTASY XIV Orchestral Mini Album 2017FINAL FANTASY XIV Orchestral Mini Album 2017

スクウェア・エニックス
発売日:2017-09-20

Amazonで詳しく見る

『A REALM REBORN』『BEFOR THE FALL』『HEAVENSWARD』『THE FAR EDGE OF FATE』までの4つのオリジナル・サウンドトラックから厳選した楽曲をオーケストラアレンジ!栗田博文指揮、東京フィルハーモニー交響楽団による演奏。
Trackback
トラックバックURL: