...            ...   

銀海遺構09 : 1,2,3,4層NM狙い 二日続けて35部位が?!

2007年07月28日



銀海行ってきました。最近銀海かパゴばっかりな気がします。

ルートは 1層西→2層南東→3層東→4層東 で全層でNM狙い。
編成は前回と同じく 戦 モ シ/狩 赤/忍 赤/白 詩/白 の6人。

↓詳細とか


ヴァナ時間 [3/28 上弦の月 闇 21:34 水x2天候] 突入

■1層西




最初の箱。
飛2出てるのが地味にうまいですね。釣りやすくなるし。

いつも通り魔法持ちモから釣り。
いつもこの1匹目は倒されないかヒヤヒヤしながらやってて…。
最初だけはディフェ張りながらやるのがいいです。
箱で魔法2出て、蝉がある時でも。

この編成だと最初イレースないから破鎧陣(防御ダウン)されると
ハイポじゃ間に合わなくなるくらい痛いので、常にHP満タンキープくらいの勢いでやりましょう。。

で、NMわかせて、倒したら…




久々に日数頭をドロップ!
やり始めたころ、1個出て以来長いこと出てなかったけど久々に出ました。

取れた人おめでとー。

◆1層:16分


■2層南東

どんどん釣って、どんどん殴りましょう。
釣りかた、リンクした時の処理等は以前の記事で何度も書いてるので略。

1層の勢いでマッハも出てほしかったのですが。。ドロップせず。
マッハだけ出が悪いなあ。1番やってるんだけど…。

でも時間的にはここまでかなり早く進めてて良い感じ。
大きい事故がおきない限りこのペースだと4層亀まで余裕かな?

◆2層:29分
◆1・2層合計:45分


■3層東

着いたら東大部屋まで素早く移動してサクサク釣っていきましょー。




赤もギア殴りましょう、その為の編成です。
でも無理は禁物、MPきつくなったら下がるなりしてバラ聞きましょう。

殲滅終わったらNMポップ。
ここは戦モにまかせて下がったほうが◎

レールキャノン食らわない位置まで下がってスキンも忘れずに。

終わったら今回はスキャンで南東の扉が1番上にきてました。
全員で南東の扉を殴りつつ、終わりそうになったら1人ワープへ。
骨・お化け・犬を来訪で呼んでくるので、詩人は寝かしも頑張ります。
ちなみにこの扉は通常攻撃せずにWSのみなので、蝉そんなに
気にせずどんどん殴ってOK。
WSではもちろんはがされますが。

◆3層:18分
◆1・2・3層合計:63分

■4層東

着いたらすぐ中央部屋へ。

箱は見なくていいので急ぎましょう。
4人タゲってるのを確認したら囮がからまれて抜き。

でスタート地点まで持っていったらやり始める訳ですが、
この4体が来訪で呼ぶ雑魚を改めて観察してみると
どれが、何を、何匹呼ぶとか規則性あるかなーと思ってたんだけど
特になく、ランダムぽい?です。

今回は各1体づつ、エフト・トカゲ・ラプとバラバラに呼んだけど
これまで1体が3匹呼んだり、2体だったりしてるし、特にないかも。

でも、1体が同じ種類を2匹以上呼ぶってことはないかなあ。
これまでそれは1度もないです。たぶん。


扉が終わったらまた戻って、亀を釣り、おなじみの角でやります。

亀からドロップはなかったけど終わった時点で16分くらい余って、
かなりこのルートでも余裕出てきて満足。
ボスも行けそうな勢いだなあ…。編成がボスやるにはちょっとあれだけど。

◆4層:21分
◆1・2・3・4層合計:84分


薄金頭35部位 日数兜 通算…2/16
モリガン脚35部位 マッハスロップス 通算…1/18
アレス脚35部位 ダイモスクウィス 通算…2/11
薄金胴35部位 日数腹当 通算…0/8












ブログパーツ





▼FF14 フルオーケストラアレンジ!Blu-ray Disc Music版が登場!▼

Eorzean Symphony: FINAL FANTASY XIV Orchestral Album【映像付サントラ/Blu-ray Disc Music】Eorzean Symphony: FINAL FANTASY XIV Orchestral Album【映像付サントラ/Blu-ray Disc Music】

スクウェア・エニックス
発売日:2017-12-20

Amazonで詳しく見る

今作もFFXIVではお馴染みのBlu-ray Discを採用し、『新生エオルゼア』、『蒼天のイシュガルド』のゲーム実装楽曲の中から、新たに録音した楽曲と、既存のオーケストラ楽曲の中から5曲を追加した全15曲を収録。映像は『FINAL FANTASY XIV ORCHESTRA CONCERT 2017 -交響組曲エオルゼア-』の演奏風景とゲーム内映像をミックスしたスペシャルな映像を、高画質で。また、収録楽曲の一部を5.1chで楽しめる機能やパンフレット用に実施された、サウンドディレクターの祖堅正慶とディレクター兼プロデューサーの吉田直樹による1曲ごとの対談をテキストで視聴出来る機能もあり、様々な角度からFFXIVの音楽を楽しめる。

指揮:栗田博文
演奏:東京フィルハーモニー交響楽団
Trackback
トラックバックURL: