...            ...   

アラパゴ遺構07 : 初マッハ頭(その1)

2007年07月28日



日またぎで銀海終わったらそのままアラパゴ行ってきました。

ルートは 2,3,4,5層キキルン+イカNM+戦車+BOSS です。

編成は 戦 モ シ/白 赤 詩 白/暗 の6人。

慣れてて寝てても行けそうなパゴですが、今回モで参加しました。
そしたらなんと念願のアレが出ちゃって…!

↓詳細とか


ヴァナ時間 [4/1 十日夜 水 22:37 水x2天候] 突入

■1層




最初の箱。
HP出て欲しかったなあ。飛は嬉しい。




ルート的には

まず?の位置の通路の召をやり、すぐ南の部屋のコをやる。
次に?の位置まで移動し、すぐ東の部屋の赤をやる。
そこで、赤のいる部屋の骨もやってHPを取る。
終わったら?の位置の骨をやり、そこからすぐ東のコ、場合によっては骨もやる。

その辺りでHPが1,2出ていたら白がワープ部屋へ向かっておく。
扉開ける時、からまれないように注意。

本隊は今度は?の位置の骨をやり、北の詩をやる。
HPが2揃っていれば詩のみをやりに北へ移動していく。
足りてなければ骨もやる。

大体 魔法2、出来れば3。HP2、アビ2、遠隔1 揃えば飛んでOK。
心配ならもっと揃えてからでもいいけど。


今回、箱では出なかったけど、HPの出がよくてすぐ揃ったのですぐワープ。

◆1層:13分

■2層南東

アビも遠隔も足りてたので、赤だけやって、骨でTPため(脱衣のダンスでTP消されるので)。
終わったらキキルンへ。

西にいました。歌もらったら2Hアビ全開で戦闘開始。
サポぬすむのも成功。
ドロップは…残念。

◆2層:5分
◆1・2層合計:18分

■3層南

今日も4層でイカNMやるので南ルート。
てことで西の小部屋を全て掃除していきます。

終わったらシが釣ってくる訳ですが、今回キキルンと距離を少しあけすぎてしまったようで。
タゲも1回切れたとかなんとか。

キキルンが折り返しのとこまで行っても1度も止まらず、
大部屋手前まで一周してきても全然止まらなかったので、1回ワープ部屋まで逃げられました。
スリップはいれていたので、なんとかなったけどやっぱり釣る時の距離が関係してる説が濃厚に。

そんな感じでちょっと時間食いました。

◆3層:20分
◆1・2・3層合計:38分

その2へ続く。










ブログパーツ





▼FF14 フルオーケストラアレンジ!Blu-ray Disc Music版が登場!▼

Eorzean Symphony: FINAL FANTASY XIV Orchestral Album【映像付サントラ/Blu-ray Disc Music】Eorzean Symphony: FINAL FANTASY XIV Orchestral Album【映像付サントラ/Blu-ray Disc Music】

スクウェア・エニックス
発売日:2017-12-20

Amazonで詳しく見る

今作もFFXIVではお馴染みのBlu-ray Discを採用し、『新生エオルゼア』、『蒼天のイシュガルド』のゲーム実装楽曲の中から、新たに録音した楽曲と、既存のオーケストラ楽曲の中から5曲を追加した全15曲を収録。映像は『FINAL FANTASY XIV ORCHESTRA CONCERT 2017 -交響組曲エオルゼア-』の演奏風景とゲーム内映像をミックスしたスペシャルな映像を、高画質で。また、収録楽曲の一部を5.1chで楽しめる機能やパンフレット用に実施された、サウンドディレクターの祖堅正慶とディレクター兼プロデューサーの吉田直樹による1曲ごとの対談をテキストで視聴出来る機能もあり、様々な角度からFFXIVの音楽を楽しめる。

指揮:栗田博文
演奏:東京フィルハーモニー交響楽団
Trackback
トラックバックURL: