...            ...   

ゼオルム遺構02 : 常夏のミステリー 消えた武器の行方(その1)

2007年07月30日



日曜はリンバスメンバー+@の固定のサル。
ゼオルムとバフラウへボス狙いで行って来ました。

うちらはゼオルムへ。
編成は モ モ 赤 黒 白 詩 の6人。

↓詳細とか


ヴァナ時間 [5/19 二十六夜 水 19:35 水x2天候] 突入

■1層

最初の箱。



箱で魔法が1、なので外周で魔法1取ります。
箱で魔法2出た場合は外周コカはやる必要がなくなる訳ですね。
魔法2の場合アビが1になりますが、アビは4もあればいいので
周回分で十分です。(周回とか外周とか色々詳しいことはゼオルム01を参照)
白のサポも取りに外周ブガもやったんだけど、終わってから考えると
サポシでもなかったし、スキャンも必要なかったのなら取らなくて
良かったなあ…。

だから今回は周回+外周コカだけやればよかった訳です。

もっと突き詰めれば、周回も武器・アビ省ける部分あるし
全部やる必要もありません。
大変なのでとりあえず今回は周回は全部ドロップするまでやったけど…。

スキャンでアタリ見つけても良かったけど今回は省きました。
サポに余裕があったり慣れたら試してみてもいいかも。

あと今回もゼオルム経験少ない人もいたので魔法とサポを外周へ取りにいくとき、魔法組とサポ組に分けてませんが、慣れてくると分けたほうが効率は良いと思います。

外周プガでサポ1取り終わり次コカへ移動する時、黒が先北東ワープへ向かいます。
魔法1出たらすぐワープしましょう。

今更こんな基本なことを言うのもあれですけど、
解放・指示しながらやってると完全に把握出来てない場合もあるので、
まかせきりにしないで、まだ〜がないとかお互い報告しあえば取り忘れも少なくなるはず。
魔法がない、サポがないのに次飛んだりすると大変なことになるので…。

黙ってるのが1番ダメです、2個同じのがきたり、間違えてパスした場合はすぐ言いましょう、どんなことでもすぐ報告!

◆1層:15分

■2層北東

まず部屋のトカゲを殲滅。
終わったらマムがわくので、それもやります。

次、南東部屋は無視して北西・南西の二手に分かれます。
今回は モ赤黒 モ白詩 に分かれました。
各自盾の分の解放が出るまでやって、出たらすぐワープ。

◆2層:10分
◆1・2層合計:25分

■3層南

飛んだらすぐ黒がワープへ。
その間に他のメンバーで西小部屋からマムをやってHP・MP・ステを確保します。

HPは3つ出るまでやりましょう。(6人でやる場合)
今回はなかなかHPの出が悪くて3つ揃えるのに多少時間かかりました。
スキャンしないなら白のサポ、シでも良かったかなあ…。

◆3層:11分
◆1・2・3層合計:36分

その2へ続く。












ブログパーツ





▼FF14 フルオーケストラアレンジ!Blu-ray Disc Music版が登場!▼

Eorzean Symphony: FINAL FANTASY XIV Orchestral Album【映像付サントラ/Blu-ray Disc Music】Eorzean Symphony: FINAL FANTASY XIV Orchestral Album【映像付サントラ/Blu-ray Disc Music】

スクウェア・エニックス
発売日:2017-12-20

Amazonで詳しく見る

今作もFFXIVではお馴染みのBlu-ray Discを採用し、『新生エオルゼア』、『蒼天のイシュガルド』のゲーム実装楽曲の中から、新たに録音した楽曲と、既存のオーケストラ楽曲の中から5曲を追加した全15曲を収録。映像は『FINAL FANTASY XIV ORCHESTRA CONCERT 2017 -交響組曲エオルゼア-』の演奏風景とゲーム内映像をミックスしたスペシャルな映像を、高画質で。また、収録楽曲の一部を5.1chで楽しめる機能やパンフレット用に実施された、サウンドディレクターの祖堅正慶とディレクター兼プロデューサーの吉田直樹による1曲ごとの対談をテキストで視聴出来る機能もあり、様々な角度からFFXIVの音楽を楽しめる。

指揮:栗田博文
演奏:東京フィルハーモニー交響楽団
Trackback
トラックバックURL: