...            ...   

ゼオルム遺構02 : 常夏のミステリー 消えた武器の行方(その2)

2007年07月30日
つづき。

ルートはボス狙い。
編成は モ モ 赤 白 黒 詩 の6人。

↓詳細とか。


■4層南

まず小部屋のZマム(忍マム)だけやって、HP3取ります。
ZマムはSTR/HPを3つずつ確実に落とすので、
これで3層のと合わせて全員分HPが揃ったハズ。

終わったらインビをして他のマムをスルーし、4扉いる大部屋へ。

今回遺構へ突入した曜日が水曜日でした。
なのでアタリの扉は2ndということになります。

2nd扉倒したらすぐワープ。来訪で呼ぶ雑魚は寝かして放置。

ちなみに突入曜日と扉の関係は

・火/土 1st
・水/風 2nd
・氷/雷 3rd
・光/闇 4th

と対応しているので、突入した曜日は覚えておくようにしましょう。

ヴァナの曜日って 火→土→水→風→氷→雷→光→闇 だから
順に2ずつ数えて1st〜4thということなのかな。

◆4層:4分
◆1・2・3・4層合計:40分

■5層南

ここは全スルー。
モ2人にエルメス使ってもらってワープ行ってもらいます。
1人は戦車引き付けて、どちらも絶対死なないように。

他はその場待機。ちなみにマダムわいてるか見たけどわいてなかったです。
マムの数は…数えてません。

◆5層:4分
◆1・2・3・4・5層合計:44分

■6層

黒が戦車釣ってギアわかせるので、他は通路へ移動して待機。
わいたらギアやっていきます。

リンクしたらバイン・グラ辺りでキープ。

全部終わったら戦車へ。
ここでボスの時の立ち位置確認しておいてもいいかも。
強化もかけ直しておきましょう。

終わったらワープ。

◆6層:18分
◆1・2・3・4・5・6層合計:62分

■BOSS

やり方等はゼオルム遺構01でも書いたけど
ディスコイドだけ食らって他のwsは食らわないって位置を取れるかどうかだけ。
全員で食らえばケアルガシャワーで、回復終わるまで殴りなし。
それ徹底してれば全然恐い相手ではないです。
盾2だけでディスコイド食らうのが1番恐い。

黒いれてるならスタンで止められるし、かなり楽な相手じゃないかな。

ドロップは…




でした。バーブスロップス頂きましたー、ありがとう。

これで15/25部位は全て揃ったので後は35揃えていくのみ…。
といってもそれが1番大変なんですが。

◆BOSS:14分
◆全層+ボス:76分

ボスだけだと時間余るし、どうしようかなあ。
4層北NMでも一緒にやってみようかな?











ブログパーツ





▼FF14 フルオーケストラアレンジ!Blu-ray Disc Music版が登場!▼

Eorzean Symphony: FINAL FANTASY XIV Orchestral Album【映像付サントラ/Blu-ray Disc Music】Eorzean Symphony: FINAL FANTASY XIV Orchestral Album【映像付サントラ/Blu-ray Disc Music】

スクウェア・エニックス
発売日:2017-12-20

Amazonで詳しく見る

今作もFFXIVではお馴染みのBlu-ray Discを採用し、『新生エオルゼア』、『蒼天のイシュガルド』のゲーム実装楽曲の中から、新たに録音した楽曲と、既存のオーケストラ楽曲の中から5曲を追加した全15曲を収録。映像は『FINAL FANTASY XIV ORCHESTRA CONCERT 2017 -交響組曲エオルゼア-』の演奏風景とゲーム内映像をミックスしたスペシャルな映像を、高画質で。また、収録楽曲の一部を5.1chで楽しめる機能やパンフレット用に実施された、サウンドディレクターの祖堅正慶とディレクター兼プロデューサーの吉田直樹による1曲ごとの対談をテキストで視聴出来る機能もあり、様々な角度からFFXIVの音楽を楽しめる。

指揮:栗田博文
演奏:東京フィルハーモニー交響楽団
Trackback
トラックバックURL: