...            ...   

ダボイ : Blubbery Bulge

2008年06月16日
みとどけくん2回目はダボイのスライムNM。





上のマップの四角で囲っている所に壊れた橋があるので、そこから下へ落ちます。
そのまま川を道なりに進んでいき、突き当たりまで一気に駆け抜けます。



川を走っている時に注意したい事が1つ。
中央島にいるオークが75でもからんでくるので
念のためインビをかけておかないと危険です。
魚もアクですが75ならからまれません。
ただし、↑の様にオークにからまれてログアウトする際は
スニをかけてから落ちないとからんでくるので注意。

突き当りへ無事着いたら陸に上がる為の坂道があると思うのでそこから上陸。
マップで言うと矢印の所。
南へ進んで今度は○で囲んだ場所を目指しましょう。
そこに井戸があると思います。ナイトクエで来る所ですね。

ナイトクエ…と言えば、向かってる途中に当時の事を思い出して。
あの頃はスニークもインビジもなく、フルアラ近くで挑んだのですが
無事井戸まで着く事が出来たのは数人のみだったり。
今そんな仕様だと批判ばかりが出てきそうだ。

…で、井戸の周りに1体だけDavoiMushというスライムがいるはず。それが抽選対象。
ライバルもいる訳もなく早速狩り開始。

ここで少し気になったんだけど、
これまでずっとフィールドは5分POP、ダンジョンは16分POPと思っていました。
でも、時間を計ってると16分より早くPOPするし、おかしいなと思って少し調べてみると
どうもダンジョンは敵のLvによってPOP時間が変わってくるみたいで…。

Lv 1-19 ⇒ 8分
Lv20-29 ⇒ 10分
Lv30-39 ⇒ 12分
Lv40-49 ⇒ 14分
Lv49-75 ⇒ 16分


このDavoiMushはLv33-36らしいので、上の表を見ると12分POPとなります。
実際計ってみると確かに12分でPOPしました。うーん。これは知らなかった。

それから1時間近くやっていると見事NMがPOP。



スライム系ってことでさすがに少し固かったけど、75なら問題なく勝てる相手。
ドロップはスライムオイル2個でした。もともとスライムオイルしか落とさないようですが。

さて、次はパシュハウのどーも君の予定。です。



↓↓ポチっと応援お願いします。

[人気ブログランキング]














ブログパーツ





▼FF14 フルオーケストラアレンジ!Blu-ray Disc Music版が登場!▼

Eorzean Symphony: FINAL FANTASY XIV Orchestral Album【映像付サントラ/Blu-ray Disc Music】Eorzean Symphony: FINAL FANTASY XIV Orchestral Album【映像付サントラ/Blu-ray Disc Music】

スクウェア・エニックス
発売日:2017-12-20

Amazonで詳しく見る

今作もFFXIVではお馴染みのBlu-ray Discを採用し、『新生エオルゼア』、『蒼天のイシュガルド』のゲーム実装楽曲の中から、新たに録音した楽曲と、既存のオーケストラ楽曲の中から5曲を追加した全15曲を収録。映像は『FINAL FANTASY XIV ORCHESTRA CONCERT 2017 -交響組曲エオルゼア-』の演奏風景とゲーム内映像をミックスしたスペシャルな映像を、高画質で。また、収録楽曲の一部を5.1chで楽しめる機能やパンフレット用に実施された、サウンドディレクターの祖堅正慶とディレクター兼プロデューサーの吉田直樹による1曲ごとの対談をテキストで視聴出来る機能もあり、様々な角度からFFXIVの音楽を楽しめる。

指揮:栗田博文
演奏:東京フィルハーモニー交響楽団
Trackback
トラックバックURL: