...            ...   

ラテーヌ高原 : Tumbling Truffle

2008年06月15日
先日のVUで 魔法人形「みとどけくん」 というクエが追加されました。
このクエは16体のNMを倒してこいという凄まじい内容ですが、幸いマイナーなNMばかり。
今回はその中の1つ、ラテーヌにいるキノコNMを倒してみましょう。




上のマップの四角で囲んだ辺りに崖下まで降りられる坂道があると思うので
まずはそこまでチョコボで移動。オルデールの入り口とはまた違う場所なので注意。

そこから崖下まで降りたら後は道なりに真っ直ぐ。
そして、2回ほど洞窟を通った先にある石碑を目指しましょう。



懐かしいなー。たぶん粘土取りに来て以来。そういえば初めてNM倒したのはこのNMでした。

で。その辺りにキノコ3体と蜂が2体いるはず。上のマップで言うとAからBの間。
このキノコ3体が抽選対象のようで、ライバルもいないみたいだったし早速狩り開始。
結構端にPOPする事も多く走り回っていたので5分POPなこともあり、そんなに退屈ではなかったかな。
暇つぶしに蜂も倒しつつやってれば金策にもなって良いかも?

そして、30分くらいでNMがPOP。思ったより早くPOPしてくれて助かったー。



殴ってる最中気づいたんだけど、微妙に回りのキノコより大きい。
強さはラテのNMってことでかなり弱め。75なら楽勝。
Lvはどれくらいなんだろ。一応用語辞典によると19-20とのこと。
今回は何にも落とさなかったけど、運が良ければファンガスハットを落とします。
ファンガスハット:頭◆防6 耐水+5 耐闇+5 モ白黒赤シ暗吟狩召青コか踊学 Lv14 Rare

微妙な性能に見えますが、
このLv帯に装備出来る後衛用の頭装備にしては防が高め。…やっぱり微妙。
今じゃオプチのせいで見飽きた感があるけど、
昔はグラ目的でそこそこ人気があった気も。低Lvから装備出来るし。
あと、どうでも良いことですが以前はファンガスキャップという名前でした。
いつだったかのVUで変更されたんだけど、当時は名前の変更ってことが珍しく驚いた覚えがあります。

うーん。名前にトリュフってあるのに、トリュフ落とさないのね。
コレが落とさなくてどれが落とすんだって感じですよ。



- チョコ掘 -

・オリハルコン鉱x3
・獣人金貨x2
・獣人ミスリル貨x8
・火打石x19
・虫の翅x12
・セージx14
・レッドポットx4
・サンゴタケx6
・石つぶてx16
・リトルワームx15


珍しくロランが全く枯れていなかったので、ずっとロランのみを掘り掘り。
オリハルコンも3つ掘れたし言う事なし。レッドポットの収納が…7に!




↓↓ポチっと応援お願いします。

[人気ブログランキング]














ブログパーツ





▼FF14 フルオーケストラアレンジ!Blu-ray Disc Music版が登場!▼

Eorzean Symphony: FINAL FANTASY XIV Orchestral Album【映像付サントラ/Blu-ray Disc Music】Eorzean Symphony: FINAL FANTASY XIV Orchestral Album【映像付サントラ/Blu-ray Disc Music】

スクウェア・エニックス
発売日:2017-12-20

Amazonで詳しく見る

今作もFFXIVではお馴染みのBlu-ray Discを採用し、『新生エオルゼア』、『蒼天のイシュガルド』のゲーム実装楽曲の中から、新たに録音した楽曲と、既存のオーケストラ楽曲の中から5曲を追加した全15曲を収録。映像は『FINAL FANTASY XIV ORCHESTRA CONCERT 2017 -交響組曲エオルゼア-』の演奏風景とゲーム内映像をミックスしたスペシャルな映像を、高画質で。また、収録楽曲の一部を5.1chで楽しめる機能やパンフレット用に実施された、サウンドディレクターの祖堅正慶とディレクター兼プロデューサーの吉田直樹による1曲ごとの対談をテキストで視聴出来る機能もあり、様々な角度からFFXIVの音楽を楽しめる。

指揮:栗田博文
演奏:東京フィルハーモニー交響楽団
Trackback
トラックバックURL: