...            ...   

ラテーヌ高原 : Tumbling Truffle

2008年06月15日
先日のVUで 魔法人形「みとどけくん」 というクエが追加されました。
このクエは16体のNMを倒してこいという凄まじい内容ですが、幸いマイナーなNMばかり。
今回はその中の1つ、ラテーヌにいるキノコNMを倒してみましょう。




上のマップの四角で囲んだ辺りに崖下まで降りられる坂道があると思うので
まずはそこまでチョコボで移動。オルデールの入り口とはまた違う場所なので注意。

そこから崖下まで降りたら後は道なりに真っ直ぐ。
そして、2回ほど洞窟を通った先にある石碑を目指しましょう。



懐かしいなー。たぶん粘土取りに来て以来。そういえば初めてNM倒したのはこのNMでした。

で。その辺りにキノコ3体と蜂が2体いるはず。上のマップで言うとAからBの間。
このキノコ3体が抽選対象のようで、ライバルもいないみたいだったし早速狩り開始。
結構端にPOPする事も多く走り回っていたので5分POPなこともあり、そんなに退屈ではなかったかな。
暇つぶしに蜂も倒しつつやってれば金策にもなって良いかも?

そして、30分くらいでNMがPOP。思ったより早くPOPしてくれて助かったー。



殴ってる最中気づいたんだけど、微妙に回りのキノコより大きい。
強さはラテのNMってことでかなり弱め。75なら楽勝。
Lvはどれくらいなんだろ。一応用語辞典によると19-20とのこと。
今回は何にも落とさなかったけど、運が良ければファンガスハットを落とします。
ファンガスハット:頭◆防6 耐水+5 耐闇+5 モ白黒赤シ暗吟狩召青コか踊学 Lv14 Rare

微妙な性能に見えますが、
このLv帯に装備出来る後衛用の頭装備にしては防が高め。…やっぱり微妙。
今じゃオプチのせいで見飽きた感があるけど、
昔はグラ目的でそこそこ人気があった気も。低Lvから装備出来るし。
あと、どうでも良いことですが以前はファンガスキャップという名前でした。
いつだったかのVUで変更されたんだけど、当時は名前の変更ってことが珍しく驚いた覚えがあります。

うーん。名前にトリュフってあるのに、トリュフ落とさないのね。
コレが落とさなくてどれが落とすんだって感じですよ。



- チョコ掘 -

・オリハルコン鉱x3
・獣人金貨x2
・獣人ミスリル貨x8
・火打石x19
・虫の翅x12
・セージx14
・レッドポットx4
・サンゴタケx6
・石つぶてx16
・リトルワームx15


珍しくロランが全く枯れていなかったので、ずっとロランのみを掘り掘り。
オリハルコンも3つ掘れたし言う事なし。レッドポットの収納が…7に!




↓↓ポチっと応援お願いします。

[人気ブログランキング]














ブログパーツ



▼最新拡張パッケージ 「紅蓮のリベレーター」サービス開始!▼

ファイナルファンタジーXIV: 紅蓮のリベレーター コレクターズエディション (数量限定予約特典コード配信)【予約特典】オリジナルPC壁紙配信ファイナルファンタジーXIV: 紅蓮のリベレーター コレクターズエディション (数量限定予約特典コード配信)【予約特典】オリジナルPC壁紙配信

スクウェア・エニックス
発売日:2017-06-20

Amazonで詳しく見る

●コレクターズエディション特典内容
・「紅蓮のリベレーター」特装アートBOX
・ガレマール帝国第XII軍団長「ゼノス」ハイクオリティフィギュア
・ビジュアルアートブック
・布製エオルゼア全図
・「紅蓮のリベレーター」ロゴステッカー
・インゲームアイテム:
  マウント「シルドラ」
  ミニオン「マメット・バッツ」
  武器「チキンナイフ」
●数量限定予約特典コード内容
・「紅蓮のリベレーター」アーリーアクセス
 ※発売日よりも数日早くプレイできる特典
・インゲームアイテム:
  ミニオン「マメット・レッドメイジ」
  アラミガンイヤリング
▼パッチ3.2~3.5から全50曲を収録した最新サントラが登場!▼

【Amazon.co.jp限定】THE FAR EDGE OF FATE: FINAL FANTASY XIV ORIGINAL SOUNDTRACK【映像付サントラ/Blu-ray Disc Music】(Amazon.co.jp限定絵柄 スリーブケース付)【Amazon.co.jp限定】THE FAR EDGE OF FATE: FINAL FANTASY XIV ORIGINAL SOUNDTRACK【映像付サントラ/Blu-ray Disc Music】(Amazon.co.jp限定絵柄 スリーブケース付)

ゲーム・ミュージック

スクウェア・エニックス
発売日:2017-06-07

Amazonで詳しく見る

「パッチ3.2 運命の歯車」から「パッチ3.5 宿命の果て」までの3.xシリーズから、お馴染み祖堅正慶率いるFFXIVサウンドチームによる楽曲たちを全50曲収録した最新Blu-ray Discサントラが登場!「機工城アレキサンダー律動編、天動編」、「セフィロト、ソフィア、ズルワーンの三闘神」、「マハシリーズ」などの人気コンテンツを彩った楽曲の数々を、ゲーム内映像と共にお楽しみいただけます。
●インゲームアイテム「マメット・ニーズヘッグ」シリアルコード付
Trackback
トラックバックURL: