...            ...   

東サルタバルタ : Sharp-Eared Ropipi

2008年06月19日
みとどけくん6回目は東サルタのウサギNM。




東サルタの南東にある魔法塔の周辺にPOPする4体の(内どれか?)Savanna Rarabが抽選対象。
座標で言うとI-11~J-11辺りになるのかな。上のマップで丸で囲んだ辺りです。

でも、南東に3体しかPOPしないこともあるみたいで、
その場合は北東の魔法塔の周辺に1体POPする模様。こちらも丸で囲んでおきました。
広域スキャンがないと少し大変かもしれませんね。

始めてすぐNMがPOPしたので北東にPOPするのを自分では確認出来ていませんが
最後4体目POPしなかったので恐らく北東にPOPしていたのでしょう。



この辺りでレベル上げしてる最中に戦ったりしない限り問題なく勝てるはず。
ドロップは[ エントランスリボン:頭◆防5 CHR+2 モ白赤シナ獣吟竜召青コか Lv11 RaEx ]でした。
Lv14になるとノーブルリボンを装備出来るのでそれまでの繋ぎに使えるかな?

そういえば、ロンフォにも似たような名前のウサギ(Jaggedy-Eared Jack)がいたような。
用語辞典によると今回のウサギがトンガリ耳のロピピ、向こうがギザギザ耳のジャックって意味らしい。
ジャックに比べてロピピの影の薄さと言ったら。



- チョコ掘 -

・オリハルコン鉱x2
・獣人ミスリル貨x9
・火打石x15
・虫の翅x10
・サンゴタケx9
・石つぶてx21
・リトルワームx9
・レッドポットx3
・水クリx17


ロランが枯れていなかったので野菜がなくなるまでロランのみを掘り。
金貨は1枚も掘れなかったけどオリハルが2個掘れたので満足。



↓↓ポチっと応援お願いします。

[人気ブログランキング]














ブログパーツ





▼すべてのFF14プレイヤーに捧げる、初のフルオーケストラアレンジ▼

FINAL FANTASY XIV Orchestral Mini Album 2017FINAL FANTASY XIV Orchestral Mini Album 2017

スクウェア・エニックス
発売日:2017-09-20

Amazonで詳しく見る

『A REALM REBORN』『BEFOR THE FALL』『HEAVENSWARD』『THE FAR EDGE OF FATE』までの4つのオリジナル・サウンドトラックから厳選した楽曲をオーケストラアレンジ!栗田博文指揮、東京フィルハーモニー交響楽団による演奏。
Trackback
トラックバックURL: