...            ...   

ブブリム半島 : Buburimboo

2008年06月20日
みとどけくん7回目。今回はブブリムの魚NMになります。




ブブリムの座標(K-7)に海岸があります。オンゾゾの入り口がある辺りですね。
そこにShoal Pugilが3体いて、それが抽選対象。

砂丘にも同じ感じの魚がいて、昔はよくそれでレベル上げをしていましたが
ブブリムの魚はリンクするので砂丘ほど人気はなかったんですよねー。
しかし、いつぞやのVUでこっちもリンクしなくなったみたい。
これでまたブブリムにも多少人気が…、と思ったら今度はゴブが追加されました。
このゴブ、業者対策の為とはいえ、いかにもな感じですごく不自然。
もうちょっと方法はなかったんだろうか…。

少し話がそれました。
で、この魚もフィールドってことで5分POP。
なかなかわかなくて、結構狩ってましたがようやくNMPOP。



Lvは30-31らしいので、75なら適当に殴ってるだけで勝てます。
ちなみに、さっきも書いた通り雑魚同士はリンクしませんがNMと雑魚はリンクするようで
もしレベル上げなんかで魚を狩ってる最中にNMがPOPしたりすると危険なので注意しましょう。

何も落とさなかったけど、運が良ければ
[ ブブリンゴルゲット:首◆ 耐火+10 耐雷-10 耐水+10 耐光-10 耐闇+10 AllJobs Lv27 Ra ]
を落とすみたい。
何とも微妙な性能だけど召喚BCが追加された時は耐性上げる為にそこそこ需要があったような…。




- チョコ掘 -

・アダマン鉱x1
・鉄鉱x4
・ミスリル鉱x1
・銀鉱x3
・金鉱x1
・獣人金貨x1
・獣人ミスリル貨x5
・獣人銀貨x5
・赤石x3
・黄石x1
・巨大な大腿骨x3
・その他ゴミ


ロラン ⇒ バフラウ ⇒ ワジャ ⇒ メリファト ⇒ タロンギのルート。
メリファトまでの3エリアは枯れていたのですぐに移動。
メリファトで少し掘って、枯れてきたらタロンギへ。そこで野菜もなくなって終了。
アダマンが1個掘れたくらい。もうちょっと金貨掘りたかったかな。




↓↓ポチっと応援お願いします。

[人気ブログランキング]














ブログパーツ





▼FF14 フルオーケストラアレンジ!Blu-ray Disc Music版が登場!▼

Eorzean Symphony: FINAL FANTASY XIV Orchestral Album【映像付サントラ/Blu-ray Disc Music】Eorzean Symphony: FINAL FANTASY XIV Orchestral Album【映像付サントラ/Blu-ray Disc Music】

スクウェア・エニックス
発売日:2017-12-20

Amazonで詳しく見る

今作もFFXIVではお馴染みのBlu-ray Discを採用し、『新生エオルゼア』、『蒼天のイシュガルド』のゲーム実装楽曲の中から、新たに録音した楽曲と、既存のオーケストラ楽曲の中から5曲を追加した全15曲を収録。映像は『FINAL FANTASY XIV ORCHESTRA CONCERT 2017 -交響組曲エオルゼア-』の演奏風景とゲーム内映像をミックスしたスペシャルな映像を、高画質で。また、収録楽曲の一部を5.1chで楽しめる機能やパンフレット用に実施された、サウンドディレクターの祖堅正慶とディレクター兼プロデューサーの吉田直樹による1曲ごとの対談をテキストで視聴出来る機能もあり、様々な角度からFFXIVの音楽を楽しめる。

指揮:栗田博文
演奏:東京フィルハーモニー交響楽団
Trackback
トラックバックURL: