...            ...   

バタリア丘陵 : Tottering Toby

2008年06月21日
今回で8回目となるみとどけくん。バタリアの球根NMです。




上図の丸で囲んだ部分にStalking Saplingがたくさんいて、その中の1体が抽選対象。
座標で言うとG-6~G-7辺りです。広範囲にPOPするので広域スキャンがあると便利。
それと、スキャンがあると抽選対象を見分ける事が出来ます。
用語辞典に書いてあったのですが、実際その方法でNMをわかせてみました。

  

まずG-6とG-7の境目、真ん中辺りに立ってスキャンします。
そしてスキャン結果を上から見ていってゴブとオークが一緒になっている列があると思います。
最初の方に出てくるゴブ列ではありません、その次のゴブとオーク両方いる列です。左の図がそれ。

で、次に右の図を見てもらうと、そのゴブ・オーク列の直後に
トンボ ⇒ 球根2体 ⇒ 虎の順に並んでいるのが解るはず。
この球根2体のうち下にくる球根が抽選対象。
一応不安だったので2体とも倒していましたが、下の球根の代わりにNMがPOPしたので
恐らく下の球根のみが抽選対象で合っていると思います。

なかなかわかなくて、2時間ほどやっていましたが…なんとかNMPOPさせる事が出来ました。



やっぱり回りの雑魚球根より少し大きめの様子。
Lvは27-28らしく、75なら何の問題もなく倒せるでしょう。
今回は落としませんでしたが運が良ければ
[ よろめきのサンダル:両足◆防4 DEX-10 AGI-10 モ白黒赤ナ吟狩召青か学 Lv22 Ra ]
をドロップ。



ちなみにNMはスキャンだとさっきの抽選対象の列の後にくるオーク列に出てきます。上図参照。



- チョコ掘 -

・アダマン鉱x1
・獣人金貨x10
・獣人ミスリル貨x2
・黄石x6
・巨大な大腿骨x7
・その他ゴミ


ロラン ⇒ メリファトのコース。
ロラン少し掘ったらすぐに枯れてきたのでメリファトへ。
後は野菜がなくなるまでメリファトを掘り掘り。
掘りで取れた金貨で倉庫の彫金上げてるので金貨多めに掘れたのは嬉しい。


↓↓ポチっと応援お願いします。

[人気ブログランキング]














ブログパーツ





▼FF14 フルオーケストラアレンジ!Blu-ray Disc Music版が登場!▼

Eorzean Symphony: FINAL FANTASY XIV Orchestral Album【映像付サントラ/Blu-ray Disc Music】Eorzean Symphony: FINAL FANTASY XIV Orchestral Album【映像付サントラ/Blu-ray Disc Music】

スクウェア・エニックス
発売日:2017-12-20

Amazonで詳しく見る

今作もFFXIVではお馴染みのBlu-ray Discを採用し、『新生エオルゼア』、『蒼天のイシュガルド』のゲーム実装楽曲の中から、新たに録音した楽曲と、既存のオーケストラ楽曲の中から5曲を追加した全15曲を収録。映像は『FINAL FANTASY XIV ORCHESTRA CONCERT 2017 -交響組曲エオルゼア-』の演奏風景とゲーム内映像をミックスしたスペシャルな映像を、高画質で。また、収録楽曲の一部を5.1chで楽しめる機能やパンフレット用に実施された、サウンドディレクターの祖堅正慶とディレクター兼プロデューサーの吉田直樹による1曲ごとの対談をテキストで視聴出来る機能もあり、様々な角度からFFXIVの音楽を楽しめる。

指揮:栗田博文
演奏:東京フィルハーモニー交響楽団
Trackback
トラックバックURL: