...            ...   

ザルカバード : Shadow Eye

2008年06月24日
みとどけくんもとうとう10回目。今回はザルカの目玉NM。




上図の丸で囲んだ辺り、座標でいうと(E-7)~(E-8)にズヴァール城に続く道があります。
この道の1番下段に6体のEvil Eyeがいて、それが抽選対象。リポップは5分。
道を登って行って1番上段の城に入る直前の坂にも1体だけEvil Eyeがいますがこれは関係ないです。
最初この目玉だけが抽選対象と思っていましたが逆だったようで…。

 

↑左図のような感じで目玉が6体います。広域スキャンをした結果が右図。
見てもらえば解る様にお化けとデーモンの間に6体の目玉がスキャンにかかっています。
これが抽選対象で、6体全て狩っていたのですが1番上の目玉の代わりにNMがPOPしたので
恐らく1番上の目玉のみが抽選対象…だと思います。ちなみにNMは6番目のすぐ下に出ます。

そんなに時間かからないと甘く見ていたら…このNM、なっかなかわきませんでした。
結局2日かけて合計5-6時間ほどでようやくPOP。まぁ、たまたま運悪かっただけだとは思うけど。
これまでで1番苦労したNMになりました。



NMは普通に抽選対象がいる辺りにPOPします。
Lvは48-49の模様。周りの雑魚より多少HPが多いくらいで75なら特に問題なく倒せるはずです。
リンクはしません。今回はアーリマンの涙を1個落としたのみでしたが、運が良ければ
[ ムーンアミュレット:首◆ 耐光+11 耐闇+11 AllJobs Lv50 ]
や、アーリマンの翼を落とすみたい。

NM倒した後1体目の雑魚がPOPするまで少しだけ待ったのですが
5分以上経ってもわかなかったので抽選時間に入っていなければ5体しかいないのかもしれません。

そういえば、カンパニエにも全く同じ名前の目玉が出てきたような気がするんですが
過去と現代…何か関係があるのかな?あの調子で出てこられても困っちゃいますけど。



↓↓ポチっと応援お願いします。

[人気ブログランキング]














ブログパーツ





▼FF14 フルオーケストラアレンジ!Blu-ray Disc Music版が登場!▼

Eorzean Symphony: FINAL FANTASY XIV Orchestral Album【映像付サントラ/Blu-ray Disc Music】Eorzean Symphony: FINAL FANTASY XIV Orchestral Album【映像付サントラ/Blu-ray Disc Music】

スクウェア・エニックス
発売日:2017-12-20

Amazonで詳しく見る

今作もFFXIVではお馴染みのBlu-ray Discを採用し、『新生エオルゼア』、『蒼天のイシュガルド』のゲーム実装楽曲の中から、新たに録音した楽曲と、既存のオーケストラ楽曲の中から5曲を追加した全15曲を収録。映像は『FINAL FANTASY XIV ORCHESTRA CONCERT 2017 -交響組曲エオルゼア-』の演奏風景とゲーム内映像をミックスしたスペシャルな映像を、高画質で。また、収録楽曲の一部を5.1chで楽しめる機能やパンフレット用に実施された、サウンドディレクターの祖堅正慶とディレクター兼プロデューサーの吉田直樹による1曲ごとの対談をテキストで視聴出来る機能もあり、様々な角度からFFXIVの音楽を楽しめる。

指揮:栗田博文
演奏:東京フィルハーモニー交響楽団
Trackback
トラックバックURL: