...            ...   

クフィム島 : Trickster Kinetix

2008年06月25日
みとどけくん11回目。クフィム島のウェポンNMを狙ってみましょう。


クフィムの座標(G-7)辺りに骨状になっている構造物(テレポイント付近等にあるアレです)があって、
その周辺にDancing Weponが4体います。この内の1体が抽選対象。リポップは5分。



スキャンするとウェポンが4体並んでいるので、その4番目。1番下になりますね。
それが抽選対象になります。
1回目に4番目の代わりにNMがPOPして、2回目は4番目のウェポンのみを狩っても
NMがPOPしたので恐らく合っていると思います。

ちなみに、この雑魚ウェポンはカイザーソードを稀に落とします。
クエにも使うのでそこそこの値段で売れるはず。うちの鯖では競売で3000Gでした。

そして2時間くらいやった所でNMがPOP。雑魚と同じ様に骨状の構造物付近にPOPします。



Lvは35らしいです。75なら適当にやっていても勝てるでしょう。
今回は何も落としませんでしたが、運が良ければ
[ タバール:片手斧◆D34 隔288 獣 Lv43 ] をドロップ。
…とは言っても、微妙な性能な上に合成でも作る事が出来るので評価はいまいち。
一応、フェローに渡せる武器の1つの様なので全く需要がない訳では…ないのかな?

昔はLv上げでもここのウェポンを狩っていたので途中でNMがわいてしまい困った覚えがあります。
当時は厄介者だったNMを今になって狙いにくるなんて、少々複雑な気持ちでした。

NMとは関係ないのですが、上に浮いてる武器が本体ってこと、知ってました?
「なんらかの原因により意思を持った武器が念動力を持つ霊に取り付いて操っているという設定。」
用語辞典によると↑ってことらしいです。
霊…には見えない気もするけど、そもそも霊を見た事がないので、まぁいいです。



- チョコ掘 -

・鉄鉱x7
・銀鉱x4
・ミスリル鉱x1
・獣人金貨x3
・獣人ミスリル貨x1
・藍石x1
・黄石x3
・巨大な大腿骨x7
・その他ゴミ


ロラン ⇒ ワジャ ⇒ メリファトのコース。
ロランは枯れていてワジャへ移動するも、ここも枯れていたので仕方なくメリファトへ。
メリは枯れていなかったのでそのまま掘り続けたけど大したものしか掘れず結局いまいちな結果に。


↓↓ポチっと応援お願いします。

[人気ブログランキング]














ブログパーツ





▼FF14 フルオーケストラアレンジ!Blu-ray Disc Music版が登場!▼

Eorzean Symphony: FINAL FANTASY XIV Orchestral Album【映像付サントラ/Blu-ray Disc Music】Eorzean Symphony: FINAL FANTASY XIV Orchestral Album【映像付サントラ/Blu-ray Disc Music】

スクウェア・エニックス
発売日:2017-12-20

Amazonで詳しく見る

今作もFFXIVではお馴染みのBlu-ray Discを採用し、『新生エオルゼア』、『蒼天のイシュガルド』のゲーム実装楽曲の中から、新たに録音した楽曲と、既存のオーケストラ楽曲の中から5曲を追加した全15曲を収録。映像は『FINAL FANTASY XIV ORCHESTRA CONCERT 2017 -交響組曲エオルゼア-』の演奏風景とゲーム内映像をミックスしたスペシャルな映像を、高画質で。また、収録楽曲の一部を5.1chで楽しめる機能やパンフレット用に実施された、サウンドディレクターの祖堅正慶とディレクター兼プロデューサーの吉田直樹による1曲ごとの対談をテキストで視聴出来る機能もあり、様々な角度からFFXIVの音楽を楽しめる。

指揮:栗田博文
演奏:東京フィルハーモニー交響楽団
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: