...            ...   

デルクフの塔上層 : Ixtab

2008年06月28日
みとどけくん12回目。そろそろラストスパート。今回はデルクフのお化けNMです。


まずはデルクフをココ(FF11・Mapガイド様)を参考に上層まで登りましょう。
赤文字を1から順に11まで進めば上層(10階)に着けます。

もしデルクフのカギを持っていれば1階のE-8にトレードして地下へ。
そして地下に降りたらH-8辺りに螺旋階段があり、
その付近に???があるので調べると一気に10階までショートカットする事も出来ます。



螺旋階段を登っても行き止まりになっているだけなので注意。

で、10階に着いたらF-9の階段を登りもう1階上へ。



すると↑のマップ(11階)に出ると思います。
赤丸で囲んだ部屋にPhasmaが2-3匹いると思うのでその中の1体が抽選対象。

この2-3匹って所に少し意味があります。
12階にも同じ座標に同じ様な部屋があり、同じ様にPhasmaがいるのですが
11階か12階どちらかが3体でもう片方は2体しかPOPしない仕組みになっている様です。

抽選対象が2部屋間を移動すると言った方が解りやすいかな。
つまり、毎回どちらの部屋に抽選対象がPOPするか解らないので
頻繁に2部屋間を移動しなければいけなく、結構面倒。

でも抽選対象は必ず3体の部屋にいるので3体POPしている部屋のみやれば大丈夫。
POPを見て2体しかわかなければもう片方の部屋に抽選対象がわいた、という訳です。

恐らく部屋の手前の通路で戦闘することになると思いますが、
11階は平気なんですけど12階の通路には楽コウモリが2体いてからんでくるんですよね。
あらかじめ掃除しておく必要があります。これも面倒。

抽選対象のPhasmaは75から見て楽~丁度。
ジョブにもよりますがソロだと結構大変かもしれません。

最初ソロで黙々とやってたのですが、
途中で同じ目的のPTの方から一緒にやりませんか、とtellがきたのでご一緒することに。
面識がないにも関わらず…最初からテンションの高い方で、ちょっと圧倒されてしまいましたが
単調な作業がぐーっと楽しくなりました。もっとツッコんであげれば良かった。

そんなこんなで、ほどなくしてNMがPOP。



ソロではなかったので特に問題なく撃破。
ソロでもやれそうな感じではありました。2人なら楽に勝てそうです。
何も落としませんでしたが、運が良ければ…って運が良くても何も落とさない模様。
うーん、何の為に追加したんだろう?まさにみとどけくんの為だけに存在するNM。



↓↓ポチっと応援お願いします。

[人気ブログランキング]














ブログパーツ





▼FF14 フルオーケストラアレンジ!Blu-ray Disc Music版が登場!▼

Eorzean Symphony: FINAL FANTASY XIV Orchestral Album【映像付サントラ/Blu-ray Disc Music】Eorzean Symphony: FINAL FANTASY XIV Orchestral Album【映像付サントラ/Blu-ray Disc Music】

スクウェア・エニックス
発売日:2017-12-20

Amazonで詳しく見る

今作もFFXIVではお馴染みのBlu-ray Discを採用し、『新生エオルゼア』、『蒼天のイシュガルド』のゲーム実装楽曲の中から、新たに録音した楽曲と、既存のオーケストラ楽曲の中から5曲を追加した全15曲を収録。映像は『FINAL FANTASY XIV ORCHESTRA CONCERT 2017 -交響組曲エオルゼア-』の演奏風景とゲーム内映像をミックスしたスペシャルな映像を、高画質で。また、収録楽曲の一部を5.1chで楽しめる機能やパンフレット用に実施された、サウンドディレクターの祖堅正慶とディレクター兼プロデューサーの吉田直樹による1曲ごとの対談をテキストで視聴出来る機能もあり、様々な角度からFFXIVの音楽を楽しめる。

指揮:栗田博文
演奏:東京フィルハーモニー交響楽団
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: