...            ...   

ザルカバード : Boreal Tiger / Boreal Coeurl / Boreal Hound

2008年06月29日
みとどけくん13回目となる今回は限界クエの3体をまとめてやっちゃいます。




上図の①にBoreal Tiger,②にBoreal Coeurl,③にBoreal HoundがPOPしています。
結構遠くから感知してくるので充分に距離を取ってから準備しましょう。

NM自体は3体ともソロである程度戦えるジョブなら楽に勝てます。
実装当時は55のフルアラでも苦戦した相手ですが、75になった今ならどうという相手ではありません。
オマケに去年のVUで51の6人でも勝てる程度に修正されたようです。

しかし、これと同時に戦闘から30分経過すると死の宣告を使うようになったらしいのでそこだけ注意。
まぁ30分もかかることは滅多にないとは思いますが…。
ちなみに現在は倒してから5分は再POPしない模様。

■Boreal Tiger



HPは13000ほど。
マイティストライク、フレア、ファイガII、ブレイズスパイク、カウンター等を使用。
カウンターとブレスパちょっとウザいくらいで蝉があれば大した相手ではありません。
咆哮の麻痺もありますが…ほとんどレジれると思います。

■Boreal Coeurl



HPは6000ほど。
絶対回避、サンダガII、ショックスパイク、バースト、トリプルアタック等を使用。
前情報で回避が高いと思っていましたがスシを食べなくても問題なく当たってました。
なので、HPが少ないこともあり1番楽に感じました。

■Boreal Hound



HPは26000ほど。
ブラッドウェポン、フリーズ、ブリザガII、アイススパイク等を使用。
これが1番HP多いのですが代わりに物理与ダメも倍になるので他のとそれほど変わりはありません。
アイスパがちょっと厄介でしたがフィナやディスペがあれば問題なし。

ドロップですがー、クエ用のNMということである訳もなく。
ま、ライバルなし・わかせる必要なしってことで楽に終わらせる事が出来ました。

限界クエ実装当時「頭を使えば楽にクリア出来る」みたいなヒントがあったような気がするのですが
今でもそれが何だったのか気になります…。
もしかしてフルアラじゃ厳しいから救援を出してみんなで殴れ、
ってことが答え…な訳ないですよねー、うん、ないない。


…さて、残るはラスト1体。頑張ります。



↓↓ポチっと応援お願いします。

[人気ブログランキング]














ブログパーツ





▼FF14 フルオーケストラアレンジ!Blu-ray Disc Music版が登場!▼

Eorzean Symphony: FINAL FANTASY XIV Orchestral Album【映像付サントラ/Blu-ray Disc Music】Eorzean Symphony: FINAL FANTASY XIV Orchestral Album【映像付サントラ/Blu-ray Disc Music】

スクウェア・エニックス
発売日:2017-12-20

Amazonで詳しく見る

今作もFFXIVではお馴染みのBlu-ray Discを採用し、『新生エオルゼア』、『蒼天のイシュガルド』のゲーム実装楽曲の中から、新たに録音した楽曲と、既存のオーケストラ楽曲の中から5曲を追加した全15曲を収録。映像は『FINAL FANTASY XIV ORCHESTRA CONCERT 2017 -交響組曲エオルゼア-』の演奏風景とゲーム内映像をミックスしたスペシャルな映像を、高画質で。また、収録楽曲の一部を5.1chで楽しめる機能やパンフレット用に実施された、サウンドディレクターの祖堅正慶とディレクター兼プロデューサーの吉田直樹による1曲ごとの対談をテキストで視聴出来る機能もあり、様々な角度からFFXIVの音楽を楽しめる。

指揮:栗田博文
演奏:東京フィルハーモニー交響楽団
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: