...            ...   

ボスディン氷河 : Gargantua

2008年07月01日
みとどけくんも14回目。いよいよラストとなりました。
最後を飾ってくれるのはボスディンのゴーレムNMです。


  

左図の黒線で囲んだエリアにStone Golemが1体だけいるので、それが抽選対象。リポップは5分。
座標で言うと(J-8)になります。魔法塔がある辺りですね。

その辺で広域スキャンをすると右図の様になります。
何体かゴーレムが出てくると思いますが、1番下のゴーレムだけが抽選対象。

黒線で囲んだエリアの南の広場にも1体ゴーレムがいますが、これは抽選対象ではありません。
結構北の方まで来るので抽選対象と間違える事も。注意。
抽選対象より北に来ることはないと思います。



そして、開始から2時間近く経った所で魔法塔のすぐ後ろにNMがPOP。
Lvは47-48らしいです。雑魚ゴーレムよりHPが多いくらいで75のジョブなら問題なく倒せるはず。

ドロップはミスリル鉱1個でしたが運が良ければ
[ エレメントチャーム:首◆耐火+6 耐氷+6 耐風+6 耐土+6 耐雷+6 耐水+6 AllJobs Lv50 ]
をドロップするみたい。


以上、結構長くなりましたが「みとどけくん」の依頼NM合計16体全て倒す事に成功!
早速ジュノに戻って報告をすると…



こんな事を言いやがりました。そして渡されたのは59630ギル。
うん、別にね、報酬目的でやった訳ではないんだ、嬉しいはずなんだ。
でもね、なんだろう、このふつふつと湧き上がる怒りは…ビキビキ。

まぁそれは置いといて、なんとなく続きがありそうな終わり方でした。
続きがあるとしたら今度こそまともな報酬が貰える…?
でも、そうなると嬉しい反面報酬目的でやる人が増えて混んだりしそうだし、
純粋にクエ楽しめなくなりそうで複雑な気持ち。
そういう事を考えると今回のはわざとこの報酬にしたんだろうなー。



- チョコ掘 -

・オリハルコン鉱x3
・獣人金貨x2
・獣人ミスリル貨x9
・火打石x16
・虫の翅x12
・レッドポットx4
・セージx5
・石つぶてx16
・サンゴタケx4
・リトルワームx4


ロランベリーが枯れていなかったので制限くるまでずっとロラン掘り掘り。
オリハル3つ掘れたし久しぶりに満足。



↓↓ポチっと応援お願いします。

[人気ブログランキング]














ブログパーツ





▼FF14 フルオーケストラアレンジ!Blu-ray Disc Music版が登場!▼

Eorzean Symphony: FINAL FANTASY XIV Orchestral Album【映像付サントラ/Blu-ray Disc Music】Eorzean Symphony: FINAL FANTASY XIV Orchestral Album【映像付サントラ/Blu-ray Disc Music】

スクウェア・エニックス
発売日:2017-12-20

Amazonで詳しく見る

今作もFFXIVではお馴染みのBlu-ray Discを採用し、『新生エオルゼア』、『蒼天のイシュガルド』のゲーム実装楽曲の中から、新たに録音した楽曲と、既存のオーケストラ楽曲の中から5曲を追加した全15曲を収録。映像は『FINAL FANTASY XIV ORCHESTRA CONCERT 2017 -交響組曲エオルゼア-』の演奏風景とゲーム内映像をミックスしたスペシャルな映像を、高画質で。また、収録楽曲の一部を5.1chで楽しめる機能やパンフレット用に実施された、サウンドディレクターの祖堅正慶とディレクター兼プロデューサーの吉田直樹による1曲ごとの対談をテキストで視聴出来る機能もあり、様々な角度からFFXIVの音楽を楽しめる。

指揮:栗田博文
演奏:東京フィルハーモニー交響楽団
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: