...            ...   

ラヴォール村メリポ : 忍x3 侍

2008年07月19日
ラヴォール村でメリポしないかと誘われたのでちょこっと行ってきました。
初めてなのでどんな感じか様子見もかねて。




Rep

編成は 忍/戦x3 侍/戦 赤/白 詩/忍 の6人に赤の2アカキャラで白1人。
時間が時間で、あまり人がいなく…やむを得ずこんな編成に。
時間も短く、何度か死んだりしてちゃんとRepを取れたのは上の30分くらい。
なのでー、あまり意味はないのですがせっかくなので。



↑の丸で囲んだ広場をぐるぐる回る感じで移動狩り。
この広場にいるジョブは狩・暗・モ・戦の4ジョブ…、のはず。
メリポとは関係ないけど、普通のノールは視覚のみですが
ここまで来る途中にいるLobisonは視覚・聴覚感知なので注意が必要。

とりあえずwsの「カウンタースタンス」がヤバイ。
これが発動するとモタイプ以外もカウンターするようになり、その上発動率が半端じゃなく、
このカウンターを食らうと通常攻撃よりも痛くて300↑くらいのダメージ。
発動したらタゲを持ってる人は後ろをすぐに向かないと気づいたら死んでいた、ってことも。
もちろんタゲがきていない人は正面から殴らないこと。

あと地味にスラムダンクの追加バインドが鬱陶しかったり。

幸いどのジョブも回避は低く、ジョブによっては普通に肉が食べれそうかも。
あまり数はやってないけど、モ>戦>>狩=暗くらいの回避でした。
命中417くらいでやってましたが、一応モでもキャップ近くは確保出来ていた、はず。
他の2人の話だと400でモ以外キャップ付近、390でモ・戦以外はキャップ付近?
■追記:…と思ったらありがとう、モンスター。さん更新されてました。

正直ここで稼ごうと思うなら凄まじい火力の前衛と赤・詩・コ(詩)が前提な気がした。
あとタゲをうまく回せるかどうか…。
経験値ボーナスもないし、中途半端なPTなら処理していくだけで精一杯。
タンジャナで殲滅力がありすぎてPOPが追いつかないくらいのPT専用ですかね。
POPが追いついてるならボーナスのあるアトルガンでやる方が良いのは当たり前だし。

まぁここに来るような人ならそんなことは解ってると思う。
アトルガンに飽き飽きしてる人には新鮮味もあるし、やりがいのある狩り場なので
挑戦してみてはどうでしょうか。慣れと編成次第では時給3万↑も狙えるようですし。



↓↓ポチっと1クリック。応援お願いします。

[人気ブログランキング]














ブログパーツ





▼FF14 フルオーケストラアレンジ!Blu-ray Disc Music版が登場!▼

Eorzean Symphony: FINAL FANTASY XIV Orchestral Album【映像付サントラ/Blu-ray Disc Music】Eorzean Symphony: FINAL FANTASY XIV Orchestral Album【映像付サントラ/Blu-ray Disc Music】

スクウェア・エニックス
発売日:2017-12-20

Amazonで詳しく見る

今作もFFXIVではお馴染みのBlu-ray Discを採用し、『新生エオルゼア』、『蒼天のイシュガルド』のゲーム実装楽曲の中から、新たに録音した楽曲と、既存のオーケストラ楽曲の中から5曲を追加した全15曲を収録。映像は『FINAL FANTASY XIV ORCHESTRA CONCERT 2017 -交響組曲エオルゼア-』の演奏風景とゲーム内映像をミックスしたスペシャルな映像を、高画質で。また、収録楽曲の一部を5.1chで楽しめる機能やパンフレット用に実施された、サウンドディレクターの祖堅正慶とディレクター兼プロデューサーの吉田直樹による1曲ごとの対談をテキストで視聴出来る機能もあり、様々な角度からFFXIVの音楽を楽しめる。

指揮:栗田博文
演奏:東京フィルハーモニー交響楽団
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: