...            ...   

学者上げ : 63-64@火山でイモ

2008年07月26日
今回のレベル上げはゼオルム火山が舞台。
インシナが怖いのでサポ白で出発!




キャンプは丸で囲んだ辺りの通路で、獲物はMagmatic Eruca(Lv71-75)
座標で言うと(L-8)。ハルブーン監視哨から来ればすぐ。プレートの鍵があれば北から来ると近いかも。

ちなみにこのイモはアクティブ・リンクありですが夜間は寝ているのでノンアクになります。
あと炎天候になると常時リゲイン状態(15TP/3秒)になり、常時ヘイスト。
こうなると釣った瞬間wsがくることもあって大変危険。
幸い今回は炎天候になることはなかったですが…。

編成は 64モ/忍 64獣/忍 62狩/忍 63学/白 63黒/白 61詩/忍 の6人で始めて
途中でモと詩が抜けました。幸いすぐに代わりの人が見つかって
64獣/忍 63狩/忍 63戦/忍 64学/白 64黒/白 61詩/忍 の6人で再開。
狩人、戦士、2PT目の詩人は外人さん。

■Rep ⇒ 1PT目 / 2PT目



インシナ対策にサポ白で範囲スキンが大活躍。しかし…バファイラをすっかり忘れてました。
それからヘイストのない編成なのでイレースは必須、でもディスペも欲しい。うーむ。
フィナがあることはあるんだけど、リキャの問題もあったりで…。
サポでイレースorディスペが使えるのは64からなので64になるまでは結構大変でした。

基本的に前衛全員でタゲを回す感じで、
獣さんにタゲがきたら「ひきつけろ」でカニにヘイトを渡していたようです。
ペットには殴らせない様にしていたみたいで
ちょっと勿体無い気もしましたが盾ってことならこれで良いのかな?

1PT目はメヌメヌでした。そのせいかモさんの命中がちょっと厳しかった様ですが
獣さんは問題なかった様だし…難しいところ。まぁ基本的にLv上げではマドメヌが1番だとは思います。

で、2PT目の詩人さんはメヌマドになりました。
狩人が食事をスシから肉にしたのか、当たらない様なことを言ってたような。
あとビックリしたのが補充した戦士さんが食事を持ってきてなかったこと。
物見も遁甲も覚えてなくて、まさかと思って食事持ってるか、と聞いたら「no」って!
狩人さんがスシを分けてあげたようだけど、軽くカルチャーショック!…何か違う気もする。

さて、両PTで一緒になった外人狩人さん、装備だけでなく動きも良くてとっても助かった。
やっぱりLv上げでは狩人強いですねー。



↓↓ポチっと1クリック。応援お願いします。

[人気ブログランキング]














ブログパーツ





▼すべてのFF14プレイヤーに捧げる、初のフルオーケストラアレンジ▼

FINAL FANTASY XIV Orchestral Mini Album 2017FINAL FANTASY XIV Orchestral Mini Album 2017

スクウェア・エニックス
発売日:2017-09-20

Amazonで詳しく見る

『A REALM REBORN』『BEFOR THE FALL』『HEAVENSWARD』『THE FAR EDGE OF FATE』までの4つのオリジナル・サウンドトラックから厳選した楽曲をオーケストラアレンジ!栗田博文指揮、東京フィルハーモニー交響楽団による演奏。
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: