...            ...   

第二ウイング : シュヴェルトライテの間#1

2008年08月01日
第二ウイング シュヴェルトライテの間 25人(28)人で突入。



■第1グループ ⇒  Odin's Fool (インプ) 12体



突入するとインプが12体のみ。寝かせつつ倒していきます…、が。1体に結構時間がかかる。
アムネジアのせいで時間がかかるのは解るけど、どうもそれだけじゃなさそう。

ws撃った減り具合から見てもどうもHP増モードの様子。
終わってから確認しても思った通り1体につきHP2万ほどでした。
通常だと1体1万なので倍になっていますね。

それから沈黙がとにかく鬱陶しい。やまびこは用意しているとは言ってもこれだけ連発されると…。
インプと言えばHPが少ないから楽なイメージがあるけどエインではどの敵もHP固定なので面倒でした。

■トリガーモンスター ⇒ Muninn (黒鳥) 1体

インプをやっていると黒鳥がPOP。大体10分くらい経過するとわくようです。

澱んでいた気が、少し揺らいだように感じた……。
闇に蠢くモノたちの息遣いが弱々しくなったようだ……。


倒すと↑のメッセージが。
トリガーモンスターは例え釣っても寝かしてそのまま放置したりすると
時間経過で消えてしまうので優先的に倒しておきます。4種共倒した事でデメリットはありません。
虎なんかは逃すと敵側が有利になるので注意したいところ。

■第2グループ ⇒ Einherjar Eater (ミミズ) 12体

インプが終わるとミミズ12体にボスのゴーレムが1体同時にPOP。
第1グループが終わって一呼吸置いてからPOPするので、
「まだわかないのかな」と前に出て確認したくなる気持ちも解らないでもないですが
危険なので辞めておきましょう。今回もからまれた人がいました。

ミミズと言えばその場から動かない訳ですが、ミミズのど真ん中にボスがいるので
ボスを避けながらミミズを殲滅する事は無理そう…。
なので、ミミズが終わるまでゴーレムをマラソンしておいて貰うことにしました。

ゴーレムをマラソンする事自体はそれほど難しくありませんが、
釣るとすぐに2体に分裂するので補助役も含め数人でマラソンする事になります。

で、その間ミミズを前衛や黒のガで処理していきます。
ミミズは嫌らしいwsが多いのでイレース大変ですがなるべくこまめに治していくこと。
特に「消化液弾」の攻撃ダウンは半端じゃないので遠慮せずイレース要求した方が良いです。

インプはHP増モードでしたがミミズは通常通り1万でした。なのでそこまで苦労はせずに殲滅完了。

■ボス ⇒ Hrungnir (ゴーレム) 1体



引き寄せ持ち。
POPした時点では1体なのですが、釣ると分裂して2体になります。
そして、2体同時(1分くらいの猶予はある)に倒さないとまた復活されます。

名前は2体とも同じですが大きな違いがあって通常のwsの他に
片方がサンダーブレイクを、もう片方がアイスブレイクを使ってきます。
これらのwsはどちらか1体しか使ってきません。

サンダーブレイクは追加スタン、アイスブレイクは追加バインド、どちらも蝉全消去。
まずサンダーブレイクを撃ってくる方をマラソンして貰って、
アイスブレイクを使ってくる方から削っていくことにします。(今回はアイスからやりましたが)
見分け方はサンダーブレイクを撃ってくる方はスタンをレジるらしい(?)ですが
確認出来ず。というか普通に両方入ってた様な気も。

他のwsは…

・重い一撃 ⇒ 近接単体。物理ダメージ。蝉回避可。
・クリスタルレイン ⇒ 自己中心範囲、属性ダメージ。蝉全消去。200-300程のダメージ。
・クリスタルウェポン ⇒ 遠隔単体。火・水・土・風の属性ダメージ+属性の状態異常付加。

(火属性の悪疫はTPも減るのですぐに治したい。土属性の石化も。水は毒で風は静寂)
・クリスタルシールド ⇒ プロテスの効果。消せない。

それから時折ヘイト関係なしに、自分の周りにいるターゲットを
バラバラに5-15回くらいランダムで殴ってきます。


アイスブレイクで頻繁にバインドになるのであまり動かさない様に心がけたいところ。
アイスブレイクにスタンや、ブレイク・レイン後に蝉補助としてスタンを狙っていきたい。

残りわずかになったらもう片方を削り始めます。最初やっていた方はマラソンへ移行。
両方削り終わったら2体を集めて、最後に黒全員でガを撃ってお終い。
万が一削り切れなくても少し猶予はあるので慌てず削り切りましょう。




戦利品は上の通り。
最後に1440アンプルを貰って終了。



↓↓ポチっと1クリック。応援お願いします。

[人気ブログランキング]














ブログパーツ





▼FF14 フルオーケストラアレンジ!Blu-ray Disc Music版が登場!▼

Eorzean Symphony: FINAL FANTASY XIV Orchestral Album【映像付サントラ/Blu-ray Disc Music】Eorzean Symphony: FINAL FANTASY XIV Orchestral Album【映像付サントラ/Blu-ray Disc Music】

スクウェア・エニックス
発売日:2017-12-20

Amazonで詳しく見る

今作もFFXIVではお馴染みのBlu-ray Discを採用し、『新生エオルゼア』、『蒼天のイシュガルド』のゲーム実装楽曲の中から、新たに録音した楽曲と、既存のオーケストラ楽曲の中から5曲を追加した全15曲を収録。映像は『FINAL FANTASY XIV ORCHESTRA CONCERT 2017 -交響組曲エオルゼア-』の演奏風景とゲーム内映像をミックスしたスペシャルな映像を、高画質で。また、収録楽曲の一部を5.1chで楽しめる機能やパンフレット用に実施された、サウンドディレクターの祖堅正慶とディレクター兼プロデューサーの吉田直樹による1曲ごとの対談をテキストで視聴出来る機能もあり、様々な角度からFFXIVの音楽を楽しめる。

指揮:栗田博文
演奏:東京フィルハーモニー交響楽団
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: