...            ...   

第三ウイング : ブリュンヒルデの間#1

2008年09月05日
第IIIウイング ブリュンヒルデの間 27人(29人)で突入。
赤コウモリ(3匹タイプ)x12 ⇒ 赤鳥x1 ⇒ マーリドx6 ⇒ タウルスx12 ⇒ ベヒーモス(ボス)


■第1グループ ⇒ Utgarth Bats (赤コウモリ3匹タイプ) 12体

入るとコウモリが12体。寝かせつつやっていきます。
3体タイプという事でソニックブームの範囲攻撃ダウン(-25%)や
スリップストリームの範囲命中ダウン、タービュレンス(範囲風属性ダメージ)…厄介なwsばかり。

自己中心範囲wsが多いのでなるべく各PTごとに離してやれれば良いんだけど混戦状態だし、
なかなかそううまくやるのも難しくイレースもこう連発されると間に合わなかったりで…
結構苦労しました。何気に攻撃ダウンもだけどタービュレンスが痛かった。
蝉で回避出来ないし200ほど食らうので連発されると厳しい。バエアロラかけておけば良いのかな。

オマケにHP増モードだったらしく攻撃ダウンも相まって少々時間がかかりましたがなんとか殲滅完了。

■トリガーモンスター ⇒ Huginn (赤鳥) 1体

コウモリをやっている最中赤鳥がPOP。優先的に倒して、テンポラリ箱をドロップ。
中には体力、勇者の薬、ヒールパウダー、ウィング、ジュースなど等。
効果が解らない、解っていても自分には必要ないと思う物は勝手に取らない様にしないとね。

■第2グループ ⇒ Marid-X (マーリド) 6体



コウモリ12体終わるとマーリドが6体POP。この時点でもボスはまだわかず。
wsが結構痛いですが、蝉で回避出来るし数も少ないので特に問題なく撃破。
チゴーも呼びません。頻繁に吸印で強化を吸ってくるのでこまめに消していきたいところ。

■第3グループ ⇒ Corrupt Einherjar (タウルス) 12体

マーリドに続いてタウルス12体+ボスがPOP。まずはタウルスからやっていきます。
モタイプなのでタゲを持っていない人は正面から殴らない様にしつつ、
モータルレイを食らわないよう気を配ります。wsなんかは後ろを向きながら。
タゲ持ってる人は蝉張替えも後ろ向きながら。万が一食らったら聖水&カーズナ連打を。

■ボス ⇒ Dendainsonne (ベヒーモス) 1体



またも運悪く嫌なボスが。大体の特徴はこの回で説明した通り。
まずここでとんでもないハプニングが起こった。なんと紙兵が切れているではありませんか。
でもここは焦らず落ち着いてクールに対応。誰にもバレない様にこっそり紙兵を売ってもらうのだ。
とか色々考えていたら倒れてました。我ながら情けない。…ごめんなさい!

色々薬品とか用意してると肝心の物が抜けてたり、よくあるんだよなー。
スシを買いに競売に行ったはずなのに他のもちょこちょこチェックして戻ってみると
スシを買い忘れていたり…いやこれは違うか。

話を戻して…結果は残念ながらまたもや時間切れで負けてしまいました。
メテオを大勢食らったり、ダストストームで半壊したり色々とまずかった。
とりあえず前衛や精霊で削りつつ「猛り狂っている」と出たら盾以外全員離れる
攻撃(精霊含む)も一旦ストップ。これでメテオは攻撃再開するまでこないはず。
で、マラソンに移行して、ある程度離れたのを確認したら一斉に精霊を撃ってメテオを発動させる
発動したらまた前衛は戻って殴り再開。後はこれの繰り返し、って感じかな。

一旦攻撃を辞めるのはサンダーボルトのスタンやログ見逃してたりで
逃げ遅れた人がいた場合そのまま精霊で削ると逃げ切る前にメテオがきてしまう事もあるから。
あと盾をすぐに回復出来る様に盾回復担当の人は離れすぎない様にしておく(最悪この人は食らっても)
後ろから攻撃しないのも重要。特に精霊は余りそこまで考えずに撃つ事も多そうだから要注意。

という事で今回は1920アンプル貰って終了。
80x12(HP増) + 80x6 + 40x12 = 1920 ってことかな。



- チョコ掘 -

・オリハルコン鉱x2
・獣人金貨x3
・獣人ミスリル貨x9
・セージx14
・火打石x24
・虫の翅x9
・サンゴタケx4
・リトルワームx11
・石つぶてx21
・レッドポットx3


ロランベリーが枯れていなかったので野菜切れるまで掘りきってオリハル2個。

その後ちまちまやってる宝探し。



ついに!初めてアタッチメントが取れました。
…が、その足で競売をチェックしてみると3万ギル。
あー、そっか。オブで出る様になったし知らない間にこんなに安くなってたのねー。
まぁ。自分で使うつもりだったからいいけどね!!



↓↓ポチっと1クリック。応援お願いします。

[人気ブログランキング]












ブログパーツ





▼FF14 フルオーケストラアレンジ!Blu-ray Disc Music版が登場!▼

Eorzean Symphony: FINAL FANTASY XIV Orchestral Album【映像付サントラ/Blu-ray Disc Music】Eorzean Symphony: FINAL FANTASY XIV Orchestral Album【映像付サントラ/Blu-ray Disc Music】

スクウェア・エニックス
発売日:2017-12-20

Amazonで詳しく見る

今作もFFXIVではお馴染みのBlu-ray Discを採用し、『新生エオルゼア』、『蒼天のイシュガルド』のゲーム実装楽曲の中から、新たに録音した楽曲と、既存のオーケストラ楽曲の中から5曲を追加した全15曲を収録。映像は『FINAL FANTASY XIV ORCHESTRA CONCERT 2017 -交響組曲エオルゼア-』の演奏風景とゲーム内映像をミックスしたスペシャルな映像を、高画質で。また、収録楽曲の一部を5.1chで楽しめる機能やパンフレット用に実施された、サウンドディレクターの祖堅正慶とディレクター兼プロデューサーの吉田直樹による1曲ごとの対談をテキストで視聴出来る機能もあり、様々な角度からFFXIVの音楽を楽しめる。

指揮:栗田博文
演奏:東京フィルハーモニー交響楽団
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: