...            ...   

銀海遺構12 : 銀海2連戦 ─ 唸れヘキサストライクの巻 ─

2007年08月03日



という訳で1回目が終わって続けて銀海へ。
先ほどマッハ脚が出て南東やる必要がなくなったので
1層西 2層南西 3層東 4層東 BOSS 
ってルートで行こうと思ったんだけど…。

編成は 戦 モ シ/狩 白/忍 赤/白 詩 の6人。
赤2が無理になったので、1人白/忍で殴ってもらうことに。

↓詳細とか。


ヴァナ時間 [8/22 新月 闇 11:13 水x2天候] 突入

■1層西

最初の箱。




魔法2出たので蝉確保。
HPも1個出たし、この後の最初の小部屋のフォモルからもHP出たので
南1匹目やるのがかなり楽に。


…南大部屋着いたら、囮・抜き役の2人以外は部屋の隅の方で固まって待機。

では抜いて行きます。




蝉とHPもあると全然違うなあ。

戻ってきたのを釣ろうとした時、離れてて大丈夫だと思ったんだけど
3体リンク。
やばいかなと思ったけど、1体をシフが抜いてまたマラソン。
もう1体をバイン・グラでなんとかなりました…。

NMわいたらそのまま戦闘開始。

終わったらワープ。

◆1層:20分

■2層南西

ここではちょっとだけフォモルつまんで、すぐワープ。
いつも通ってる南東のインプは青色なんですが、ここのインプは普通の黒色。

南東フォモルはインプとリンクするし逆もあるんですが、南西フォモルはインプとリンクしないのでインプを釣ればリンクしません。


◆2層:8分
◆1・2層合計:28分

■3層東

東大部屋まで行ったらギア殲滅していく訳ですが、最初3体リンクしました。

とりあえず1体だけ抜いて、後の2体は流してやろうとしたらギアって
戻ってくるのが結構早いです。
通路でやってたのでそこへ戻ってきたのもからんで、じわじわやばくなって結局半壊滅。

すぐリンクした時点で通路から部屋の隅とかに移動してれば良かったんだけど、ヘヴィとか色々みんなゴタゴタしてたので急にはなかなか…。

ということで、これからは リンクしたらすぐヘヴィを治して部屋の隅へ移動。ギアの進路に絶対いない。 というのを徹底すれば…大丈夫かな。
まぁリンクしてなくても戦闘終わり際になったらヘヴィは極力治した方が良いけど。
A.グラビティがヘヴィです。wsについてはこの辺参照

ただでさえ、このルートだと時間ギリギリなのでさすがにボスは無理そうな感じに…。
なのでボスはもう諦めて落ち着いて亀までやることにしました。


ギア終わって、NMわいたらそれもやります。
3連の時はレールキャノン600程食らうので後衛はスキン徹底。

次にスキャンの結果、今回も南西の扉がアタリ。
来訪で呼んでくる雑魚寝かせつつ全員で殴りましょう。


◆3層:32分
◆1・2・3層合計:60分

■4層東

この時シが絶対回避使えなくて、扉抜く時さすがに回避なしではもたないので
箱から侠者の薬出るまでゴソゴソすることになったんですが、幸いすぐ出ました。

まだ巡回も大丈夫そうだったので、そのまま中央部屋へ。

で、4人で抜くんだけど、囮がギア全部からませる前に1人が
前に出てまだからんでないギアにからまれ。
囮がそのギアも抜こうとしたんだけど、ギアに殴られまくって硬直で動けなかった模様…。

しょうがないのでその人には死んでもらって、とりあえず3体だけ持っていきました。
今度からはギアが全部反応したの確認してから抜けば大丈夫かな。


扉3体終わったら、まだ1体残ってるので巡回を確認しつつもう1度中央部屋へ。
もう1体のみなので、いつも亀やる位置でやることにしました。
ここなら巡回きても安全だし。

無事倒せて亀もわいたので、そのまま待機してシに亀釣ってきてもらい
戦闘開始。




終わった時点で12分程残ったのですが…ボスはやっぱり無理そうなので
戦車やる位置を色々見てきました。




?の位置まで持っていければ1番安全だとは思うけど、そこまで
持っていくの時間がかかるし、戻ってきたギアにからまれたりも
するかもしれないので?の位置でやるのが良さそう。

ここも亀やる位置(Aの位置)と同じように巡回来てもからまれないし、
戻ってきたギアにもからまれません。

中央部屋のすぐ南の通路だと戻ってきたギアにからまれる恐れがあると思うので、ここまで引っ張るのが〇

ちなみに巡回の位置によっては、北のほうでやります。
北でやる場合はAの位置まで引っ張るのが1番安全だけど、通路ですぐやってもいいかも。

戦車やってる間にシがワープ前扉に着いてると思うので
終わったらすぐ扉開けてワープしましょう。


◆4層:28分
◆1・2・3・4層合計:88分


薄金頭35部位 日数兜 通算…2/19
アレス脚35部位 ダイモスクウィス 通算…2/13
薄金胴35部位 日数腹当 通算…0/10











ブログパーツ





▼FF14 フルオーケストラアレンジ!Blu-ray Disc Music版が登場!▼

Eorzean Symphony: FINAL FANTASY XIV Orchestral Album【映像付サントラ/Blu-ray Disc Music】Eorzean Symphony: FINAL FANTASY XIV Orchestral Album【映像付サントラ/Blu-ray Disc Music】

スクウェア・エニックス
発売日:2017-12-20

Amazonで詳しく見る

今作もFFXIVではお馴染みのBlu-ray Discを採用し、『新生エオルゼア』、『蒼天のイシュガルド』のゲーム実装楽曲の中から、新たに録音した楽曲と、既存のオーケストラ楽曲の中から5曲を追加した全15曲を収録。映像は『FINAL FANTASY XIV ORCHESTRA CONCERT 2017 -交響組曲エオルゼア-』の演奏風景とゲーム内映像をミックスしたスペシャルな映像を、高画質で。また、収録楽曲の一部を5.1chで楽しめる機能やパンフレット用に実施された、サウンドディレクターの祖堅正慶とディレクター兼プロデューサーの吉田直樹による1曲ごとの対談をテキストで視聴出来る機能もあり、様々な角度からFFXIVの音楽を楽しめる。

指揮:栗田博文
演奏:東京フィルハーモニー交響楽団
Trackback
トラックバックURL: