...            ...   

銀海遺構13 : 巡回ギアやってみた

2007年08月04日



続けて銀海へ。
ルートはおなじみ 1層西 2層南東 3層東 4層東
編成は 戦 モ シ/狩 赤/暗 赤/白 詩/白 の6人。

↓詳細とか。


1−4層rep
repで赤/忍ってなってますけど赤/暗です。なおすのめんd

ヴァナ時間 [9/26 十三夜 土 17:35 水x2] 突入

■1層西

最初の箱。




魔法2つに飛、脚まで出てHPこそ出てないものの非常に良い感じ!

こりゃ結構楽そうだー、と思ってたのです…が!
詩人さんがまだサルに慣れてない感じで最初のアビ間違って詩人さんに
渡ったんです。
そこまではまだ良いんだけど、それを使っちゃったから、さてどうしよう…。

まぁ誰でも最初は失敗もあるので、しょうがないんですが
アビがないとなると最初の抜く時挑発がない、ディフェもない、wsもない…
こりゃあキツイ。魔法のある赤にアビ出るまで抜いてもらいましたが
wsもないのはかなり痛いので魔法の次は大抵HPやるところを
アビに変更。

ところが、シが釣る時アビをタゲってヘイトいれたので赤の弱体じゃタゲが取れず…なんとか取り返したけど、結構あぶなかった。

そんな感じで色々あったけどNMPOP。

終わったらワープ。

◆1層:22分

■2層南東

フォモル釣ってくわけですが、最初固まってて釣るのちょっと遅れた模様。

その後もリンクした時フォモルがからんできたり、ちょっとやばい雰囲気に。

とりあえずリンクしたら赤ネームだけ抜いて後は流す、手を出さない。タゲが切れたらシはすかさず抜いてまたマラソンをする。は徹底。

あとリンクしたのをシが走ってる時、いつ持って行けば良いのか
分からないので、@半分とか今やってる敵のHPはこまめに報告しましょう。



大部屋殲滅したらNMがわくのでやります。

赤タイプです、ぶっちゃけ弱いのでさっさと倒しましょう。
やってる間に後衛が周りの箱を確認しつつ、侠者の薬があれば
4層のために囮役に報告して取ってもらいます。

終わったらワープ。

◆2層:31分
◆1・2層合計:53分

■3層東

東大部屋のギア殲滅でNMPOPなので、やってく訳ですが
いきなり3,4体ほどリンクしたので、こないだの経験も生かして
すぐギアの進路にならない部屋の隅まで移動します。

で順番に戻ってくるので1体ずつやっていきました。

その後も抜く時扉がリンクしたり、色々ゴタゴタして…亀までやるのには
時間が厳しくなってきました。

なので、今回は4層がメインということもあってしょうがなく3層は諦めることに。

ミスが続く日はとことん続くなあ…誰のせいでもないだろうけど、時間に追われる立場ってのは大変だ。。

あとギア4体ほどだったんですが扉をやってワープしました。
アタリは今回も南西。

◆3層:14分
◆1・2・3層合計:67分

■4層東

着いたらすぐ南下。

各自決めた扉を抜きます。
時間ないので素早くタゲりましょう、でも慌てて前に出すぎてギアにからまれるのもダメ。
抜く時、スリップ・グラ・バイン等は絶対使用しないこと。

扉4体スタート地点まで持っていったらやります。
戦、モあたりが1番に着いてると思うので先はじめてましょう。

終わったら巡回が北まで来るのを待って、来たらそれにからまれないよう、着いていきまた南下。

いつもの亀やる位置で待機してシが亀釣ってきます。
トータスストンプ:大ダメージ+防御ダウン
トータスソング:歌の効果を消し去る
この辺りのwsが結構やばいので注意。

終わったらもう残り時間も少ないので巡回ギアでもやってみようということに。




まずシがからまれて、赤が連続魔スリプルで全て眠らせます。
普通にスリプルで寝るようです。

で、1体ずつやっていきますが、特に普通のギアと変わったところはなく1体ずつなら問題なく倒せるはず。

巡回ギア全部で6体なんですが全部やるのに6分ほどでやれました。

んー、実際やったのは今回が始めてだったんだけど、普通にやれたし
6分でやれるなら巡回倒すってのも視野に入るかな?
巡回が一周してくるのに4分─4:30分ほどなので…うーん。

◆4層亀終了時:21分
◆全層合計:88分

結構余ったしもしかしたら3層もNMやれたかも?


薄金頭35部位 日数兜 通算…2/20
モリガン脚35部位 マッハスロップス 通算…2/20
薄金胴35部位 日数腹当 通算…0/11












ブログパーツ





▼FF14 フルオーケストラアレンジ!Blu-ray Disc Music版が登場!▼

Eorzean Symphony: FINAL FANTASY XIV Orchestral Album【映像付サントラ/Blu-ray Disc Music】Eorzean Symphony: FINAL FANTASY XIV Orchestral Album【映像付サントラ/Blu-ray Disc Music】

スクウェア・エニックス
発売日:2017-12-20

Amazonで詳しく見る

今作もFFXIVではお馴染みのBlu-ray Discを採用し、『新生エオルゼア』、『蒼天のイシュガルド』のゲーム実装楽曲の中から、新たに録音した楽曲と、既存のオーケストラ楽曲の中から5曲を追加した全15曲を収録。映像は『FINAL FANTASY XIV ORCHESTRA CONCERT 2017 -交響組曲エオルゼア-』の演奏風景とゲーム内映像をミックスしたスペシャルな映像を、高画質で。また、収録楽曲の一部を5.1chで楽しめる機能やパンフレット用に実施された、サウンドディレクターの祖堅正慶とディレクター兼プロデューサーの吉田直樹による1曲ごとの対談をテキストで視聴出来る機能もあり、様々な角度からFFXIVの音楽を楽しめる。

指揮:栗田博文
演奏:東京フィルハーモニー交響楽団
Trackback
トラックバックURL: