...            ...   

11月20日 今日の裏ザルカ。+α

2008年11月20日
野良裏。17人でザルカへ突入。








SS撮ったと思っていたら、撮れていなかったので、今回SS一切なし…。
代わりに物凄く簡単にですが、今回のルートを↑に。マップはコチラをお借りしました。

NMは希望者のいた赤忍黒ナシ召竜の7体のみ。
NMは15体全部やらないのならデーモンからのドロップも上がったので、
NMをやる時間を雑魚デーモンに回し、希望者がいてもスルーしても良いかもしれません。

雑魚デーモンは黒・召等がいれば優先して倒す、召はペットの寝かしを確認後殴り開始。
忍や白は後回し、他は基本的に倒しやすいジョブから倒していく感じで、
優先順位が同じくらいなら寝かし状況を見て倒していく(寝かしたばかりなら後みたいな)。
モは百烈が来たら寝かして一旦違うジョブにターゲットを変える、そのジョブを倒したら
百烈も切れた頃なので殴り再開。ディアはここで入れる。
なので、モをやる場合、モと優先順位が同じくらいのジョブを残しておきます。

最初の延長は狩1人で石像のみを破壊。うまくやれば石像のみを撃破可能。
囮を使った場所は①-⑤の5ヶ所。
①は初期POPの目玉を2人でそれぞれタゲって、囮が反応させたら抜きます。
②は有名な防衛ラインです、あらかじめ5-6人抜き役を決めておいて、
囮が目玉を反応させたら↓の様にデーモンがPOPするので、中央の目2体デーモン4体を抜きます。
デーモン1体は囮がキープ出来るジョブ(赤とか)なら、戻ってくる時に持ってくる感じでも良いです。



まずこの6体からやっていきます。この6体をやっておけば左と右に分断出来るので
後は右or左の塊を順にやっていくだけで安全に処理出来ます。(リンクしなくなる)

③は囮は南西方面へ逃げて、5人程でやれる分だけ抜き東方面をキャンプに数を減らしていきます。
④は囮は西方面、5人程でやれる分だけ抜いて南西の狩・竜をやった辺りをキャンプに数を減らす。
⑤は囮は北西へ、やれる分だけ抜いたら東方面(赤戦詩NM砦前辺り)をキャンプに数を減らします。
手前のデーモンをなるべく抜くようにしないと、奥の目玉もここで反応してしまう恐れが。

今回は⑤のデーモン途中で時間がきて、ドロップは…
青 か 青 赤 戦 戦 赤 狩 黒のAF9個にオルデ65枚、貝58枚、バイン56枚の1貨幣合計179枚でした。
100貨幣は出ずAF数もそこそこでしたが、赤が2個に黒1個等、なかなか満足いく内容だったかな。


・9(落としたAF) / 121(倒した雑魚デーモン) = 7.4%
・0(落としたAF) / 7(倒した砦NM) = 0%



ポチっと1クリック。応援お願いします。



[人気ブログランキング]











▼最新拡張パッケージ 「紅蓮のリベレーター」サービス開始!▼

ファイナルファンタジーXIV: 紅蓮のリベレーター コレクターズエディション (数量限定予約特典コード配信)【予約特典】オリジナルPC壁紙配信ファイナルファンタジーXIV: 紅蓮のリベレーター コレクターズエディション (数量限定予約特典コード配信)【予約特典】オリジナルPC壁紙配信

スクウェア・エニックス
発売日:2017-06-20

Amazonで詳しく見る

●コレクターズエディション特典内容
・「紅蓮のリベレーター」特装アートBOX
・ガレマール帝国第XII軍団長「ゼノス」ハイクオリティフィギュア
・ビジュアルアートブック
・布製エオルゼア全図
・「紅蓮のリベレーター」ロゴステッカー
・インゲームアイテム:
  マウント「シルドラ」
  ミニオン「マメット・バッツ」
  武器「チキンナイフ」
●数量限定予約特典コード内容
・「紅蓮のリベレーター」アーリーアクセス
 ※発売日よりも数日早くプレイできる特典
・インゲームアイテム:
  ミニオン「マメット・レッドメイジ」
  アラミガンイヤリング
▼パッチ3.2~3.5から全50曲を収録した最新サントラが登場!▼

【Amazon.co.jp限定】THE FAR EDGE OF FATE: FINAL FANTASY XIV ORIGINAL SOUNDTRACK【映像付サントラ/Blu-ray Disc Music】(Amazon.co.jp限定絵柄 スリーブケース付)【Amazon.co.jp限定】THE FAR EDGE OF FATE: FINAL FANTASY XIV ORIGINAL SOUNDTRACK【映像付サントラ/Blu-ray Disc Music】(Amazon.co.jp限定絵柄 スリーブケース付)

ゲーム・ミュージック

スクウェア・エニックス
発売日:2017-06-07

Amazonで詳しく見る

「パッチ3.2 運命の歯車」から「パッチ3.5 宿命の果て」までの3.xシリーズから、お馴染み祖堅正慶率いるFFXIVサウンドチームによる楽曲たちを全50曲収録した最新Blu-ray Discサントラが登場!「機工城アレキサンダー律動編、天動編」、「セフィロト、ソフィア、ズルワーンの三闘神」、「マハシリーズ」などの人気コンテンツを彩った楽曲の数々を、ゲーム内映像と共にお楽しみいただけます。
●インゲームアイテム「マメット・ニーズヘッグ」シリアルコード付
Comment
無題
こんにちは、とても分かりやすい解説で助かります。
野良裏とありますが、これは固定とかではなく完全に野良ということでしょうか?
Pekoeさんの固定や知り合いの装備ですと火力が違いすぎます!w
無題
こんにちはー。

そうですね、最初たまたまサチコで募集してたので
tellして参加させてもらったのが始まりで、
主催してる方もその時は全く面識のない方でした。

もちろん他に誰が参加しているかも解らず、
参加してみるとやはり自分以外ほとんど面識のない方ばかり。

それ以来ほぼ毎回参加させてもらうようになって、
一応その都度サチコで18人までは募集しているようなのですが
自分のように毎回予約入れてくる方がある程度いるようで
今では大体同じようなメンバーになった感じ、です。

LSもなく、固定でもない、参加は自由だし、定員埋まるまでは
サチコ見た人なら誰でも参加OKなので…一応野良なのでしょうか?
無題
しばりがない、固定みたいな感じになってるんじゃ?
けっこう理想っぽいw
やっぱり鯖移動しよう、うん

無題
なんだかんだでイフ鯖は気に入ってますね。
他の鯖には行ったこともないし、どんな感じかもいまいち解らないのですが
イフは良い鯖だと思い…ます。
無題
なるほど。レスありがとうございます
ザルカNMだけ20回ほどやってシャポー手に入れて、
それから殆ど裏やってないのでザルカ進軍の知識なかったんですよね。
今でもザルカAF欲しい仲間いっぱいいるので、これで一度試してみます。
自分もブログ立ち上げようと思いましたが、こういうマップの編集等上手いですね。参考になりました
無題
自分も大人数でやっていた頃は進軍についてはまかせきりだったので、
あまり細部まで詳しくはなかったのですが、
少人数でやるとなるとやっぱり自分も調べておかないと、と思いまして。
やっぱり自分からやってみようって気持ちが大切ですよね。
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: