...            ...   

第一ウィング : グリムゲルデの間#2

2008年12月04日
アンプル目的と、クリア出来そうなら羽補充の為に、
第Iウイング グリムゲルデの間 16人(18人)で突入。
犬x12 ⇒ 黒色お化けx12 ⇒ マーリド(ボス)






■第1グループ ⇒ Hyndla (犬) 12体



突入すると、犬が12体にお化け12体、それにボスも既にPOPしていました。
とりあえず犬から。からんで来たり、釣り易そうならお化けもやるという感じで並行して処理。

犬は耐性があるだけでなく、スリプル自体に耐性があるのでララやリポーズ等で寝かす。

斬属性が弱点で、斬ダメージ12.5%UP
wsの種類は多めですが嫌らしいwsは「ハウリング」麻痺くらい。まぁその麻痺が鬱陶しいのですが…。
ブレスが2種あるので、タゲ持ちは後衛とは逆に、他の前衛も正面に立たないこと。
正面じゃなければいいや、ではなく、タゲを取った時の事も考えて後衛の方に立たない事が肝心
これは他でも言える事です。

麻痺の対応さえ素早く行えば、特に問題なく殲滅出来る敵。


■トリガーモンスター ⇒ Huginn (赤鳥) 1体

犬・お化けをやっていると、赤鳥がPOP。すかさず釣って、優先的に倒します。



赤鳥はテンポラリ箱を落として、今回は↑の様な感じの中身でした。
回復系アイテムは後衛も積極的に取って、惜しみなくどんどん使っていきます。


■第2グループ ⇒ Craven Einherjar (黒色お化け) 12体



突/斬に25%格/打50%のカットがあり、闇/氷に耐性麻痺に完全耐性
スリプルでも寝ない事はないですが、闇耐性のせいで寝にくいので、光属性睡眠で寝かしつつ殲滅。
バニシュで前述したカットを減退させる事が出来るので、MPに余裕がある限り積極的に撃っていく。

精霊IV系 / 古代 / ポイゾガII / プガ / スタン / 弱体 / アイスパ等の魔法を使用。
プガ対策に服毒サイレスが入るので必ず入れる。アイスパはすぐに消す

wsは、「グレーブリール」でHPを吸われると厄介なので、各PTなるべく距離を取りましょう。
「テラータッチ」の攻撃ダウンは強力なので食らったらすぐにイレース。「呪う」には聖水で対応。


■ボス ⇒ Hildesvini (マーリド) 1体



ボスはマーリドだったのですが、犬・お化けやってる最中にからんできたみたいで1度全滅。

wsの度に(薙鼻時のみ?)青色チゴー(Djigga)を3体ずつ呼んでくるようです。

戦闘時間が短かったのではっきりしない所がありますが、
3体以上呼ぶ事はなくて、既にチゴーがいる時にwsが発動してもそれ以上呼ぶ事はありません。
チゴーが3体全ていなくなったら、再度呼ぶ様になるようです。

リゲイン持ちのようで殴らなくてもwsを使ってくるし、wsを連発してくるので非常に厄介。
チゴーはガで一掃するのが良さそうですが、今回黒がいなかったので手こずりました。

このチゴーが少しおかしくて、かなり距離を取っていても起き上がったと同時に
こちらに向かって来る事がありました。どうも何かに反応しているようなのですが…。
レイズをかけたら反応したこともあったり、問題ない人もいたり。いまいち解りません。

蘇生や、色々と立て直しをしていると時間もなくなって、今回は結局ここまで。
一応アンプル稼ぎなので、ボスはオマケ程度だったのですが、
時間的にはやれないこともなさそうだったので、少々残念。

960アンプルを貰って終了。
40x12 + 40x12 = 960かな。HP増はなし。
第IウイングはHP増の1グループのみか、通常モードの2グループの2択ということになりますね。



ポチっと1クリック。応援お願いします。



[人気ブログランキング]












▼FF14 フルオーケストラアレンジ!Blu-ray Disc Music版が登場!▼

Eorzean Symphony: FINAL FANTASY XIV Orchestral Album【映像付サントラ/Blu-ray Disc Music】Eorzean Symphony: FINAL FANTASY XIV Orchestral Album【映像付サントラ/Blu-ray Disc Music】

スクウェア・エニックス
発売日:2017-12-20

Amazonで詳しく見る

今作もFFXIVではお馴染みのBlu-ray Discを採用し、『新生エオルゼア』、『蒼天のイシュガルド』のゲーム実装楽曲の中から、新たに録音した楽曲と、既存のオーケストラ楽曲の中から5曲を追加した全15曲を収録。映像は『FINAL FANTASY XIV ORCHESTRA CONCERT 2017 -交響組曲エオルゼア-』の演奏風景とゲーム内映像をミックスしたスペシャルな映像を、高画質で。また、収録楽曲の一部を5.1chで楽しめる機能やパンフレット用に実施された、サウンドディレクターの祖堅正慶とディレクター兼プロデューサーの吉田直樹による1曲ごとの対談をテキストで視聴出来る機能もあり、様々な角度からFFXIVの音楽を楽しめる。

指揮:栗田博文
演奏:東京フィルハーモニー交響楽団
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: