...            ...   

12月11日 今日の裏ザルカ。

2008年12月11日
野良裏。24人で下弦の月(土)にザルカへ突入。






最初の延長を取り、続いて東の目玉6体のエリアを殲滅開始。
最近、いつもここで何かしらAFを落としているのですが、今回も獣をドロップ。
ただ、希望者もいなかったので、ちょっとガッカリ。




続いて、西の広場に戻り殲滅していくと、今度はモ・青を同時ドロップ。
2個同時ドロップは久々。今度は希望者のいるAFだったので、良かったです。

それからドロップは一旦落ち着いて、砦NMへ。
まずは赤・詩・戦の砦から。AFは落としませんでしたが、赤NMがモニヨンをドロップ。




今回はNM15体全てやって、モがAFをドロップ。NMからのAFドロップも久しぶり。

あとは防衛ライン、ウルガラン方面へ回って、格闘~両手剣NMがいる辺りまでやりました。
ちょこちょこAFは落とすのですが、いつもより出が悪く、
内容的にもいまいち盛り上がらないドロップが続いていたのですが、最後にドカドカッと出てくれました。



最後は忍で〆。残り3分前くらいだったかなー…。ロットも間に合い、ひと安心。

獣 モ 青 モ か 獣 青 竜 獣 竜 黒 コ 黒 忍のAFが14個。
貨幣はオルデが60枚、貝が68枚、バインが61枚の計189枚 + モニヨン1枚でした。
AF、数は結構出たものの、希望者のいないAFも多く、在庫一斉処分って感じでした。
幸い、いつも空気の読めない戦は出なかったのですが、今日は「獣 か 竜」が猛威を振るい…。

あと、先日のVUで追加された踊・学のAFドロップ見てみたかったのですが、残念ながらドロップせず。
まだ見た訳ではありませんが、装備Lv的に考えたら踊が胴、学が頭をザルカでドロップでしょうか。
どちらも面白そうな性能。学の頭はAF1の足と合わせると、グリモア中なら赤のFCと同等になる…?



■ ザルカAFドロップ率 (ドロップ率修正後)

<今回>

・14(落としたAF) / 137(倒した雑魚デーモン) = 10.2%
・1(落としたAF) / 15(倒した砦NM) = 6.7%

<累計>

・雑魚デーモン累計:56 / 694 = 8.1%
・砦NM累計:1 / 49 = 2.0%





ポチっと1クリック。応援お願いします。



[人気ブログランキング]












▼すべてのFF14プレイヤーに捧げる、初のフルオーケストラアレンジ▼

FINAL FANTASY XIV Orchestral Mini Album 2017FINAL FANTASY XIV Orchestral Mini Album 2017

スクウェア・エニックス
発売日:2017-09-20

Amazonで詳しく見る

『A REALM REBORN』『BEFOR THE FALL』『HEAVENSWARD』『THE FAR EDGE OF FATE』までの4つのオリジナル・サウンドトラックから厳選した楽曲をオーケストラアレンジ!栗田博文指揮、東京フィルハーモニー交響楽団による演奏。
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: