...            ...   

ついにミシックウェポン完成者が?

2008年12月17日
全鯖初(?)のミシックウェポン完成者が現れたようです。
BCやアフターマスについても書かれていたので、簡単にまとめてみました。







武器はナイト武器の「ブルトガング」



取得クエ最終段階のBCは、ソロBC(条件を満たしていれば複数突入可?)。30分制限。

まず最初に「ザッハーク」(ハイドラ族)1体との戦闘。
ある程度削ると戦闘終了、イベントが入る。

続いて出てくるのは「バルラーン」(フォモル族)。これも1体1の戦闘。
バルラーンはHPを削っていっても残り1ミリの所で削れなくなって、ある条件を満たさないと倒せない

ある条件というのは、TP100以上>TP200以上>TP300以上の状態で順にミシックwsを撃って、
3段階のアフターマスを付ける
というもの。これを満たせばHPに係わらずその時点で戦闘終了となる。

ちなみにBCに失敗すると、BC突入する為に必要な「だいじなもの」が失われる。
つまり、再度「ティンニンの牙・サーラメーヤの皮・ティガーの尾」を入手しなければ再挑戦不可

…BCの内容は大体こんな感じらしい、です。

続いて完成品のアフターマスについてですが、

・Lv1アフターマス(TP100~199):60秒 命中+
・Lv2アフターマス(TP200~299):90秒 攻撃+ (+20~+50?)
・Lv3アフターマス(TP300):120秒 時々2回攻撃 (ジュワ並)


まず、それぞれのLvの効果は同時に得られない。命中/攻撃+はTP量に比例する。
1から2の様に上位Lvへの上書きは可能だが、同Lvへの上書きは出来ない。
アフターマス中は別のwsを撃っても時間が経つまで効果が消える事はない。
ロイエの性能は変わり無し。


…こんな感じらしい、です。

TP100貯めれば命中・攻撃・2回攻撃全て得られると思っていたのですが、どうやら違う様ですね。
2回攻撃を得ようと思ったらTP300まで貯めないといけないようです。
ちなみに2回攻撃はLv3なので、効果時間は2分

しかも、命中・攻撃・2回攻撃ボーナスはそれぞれ独立しているので、2回攻撃中は
攻撃・命中ボーナスはなし
ということに。
その上、上書き不可ということは2回攻撃中に再度TP300貯まっても、
続けて2回攻撃ボーナスを得ようと思ったら、効果が切れるまでwsを撃つわけには
いかないということになってしまいます。なかなか使い道が難しい武器になりそうな感じ。

最後に、動画もあったのでご紹介。↓(海外サイト)

http://www.gamevee.com/viewVideo/Final_Fantasy_series/PC/FFXI__Forging_a_New_Myth_Mythic_Weapon_Quest/1225266

序盤がクエの様子、中盤からBCの様子、終盤に実際ブルトガング振ってる様子が映っています。




ポチっと1クリック。応援お願いします。



[人気ブログランキング]













▼FF14 フルオーケストラアレンジ!Blu-ray Disc Music版が登場!▼

Eorzean Symphony: FINAL FANTASY XIV Orchestral Album【映像付サントラ/Blu-ray Disc Music】Eorzean Symphony: FINAL FANTASY XIV Orchestral Album【映像付サントラ/Blu-ray Disc Music】

スクウェア・エニックス
発売日:2017-12-20

Amazonで詳しく見る

今作もFFXIVではお馴染みのBlu-ray Discを採用し、『新生エオルゼア』、『蒼天のイシュガルド』のゲーム実装楽曲の中から、新たに録音した楽曲と、既存のオーケストラ楽曲の中から5曲を追加した全15曲を収録。映像は『FINAL FANTASY XIV ORCHESTRA CONCERT 2017 -交響組曲エオルゼア-』の演奏風景とゲーム内映像をミックスしたスペシャルな映像を、高画質で。また、収録楽曲の一部を5.1chで楽しめる機能やパンフレット用に実施された、サウンドディレクターの祖堅正慶とディレクター兼プロデューサーの吉田直樹による1曲ごとの対談をテキストで視聴出来る機能もあり、様々な角度からFFXIVの音楽を楽しめる。

指揮:栗田博文
演奏:東京フィルハーモニー交響楽団
Comment
1:無題
取る価値ないんj
2:無題
価値というのは各々で違うと思いますし、難しい所ですね。
当初の想像からすると、確かに少しガッカリさせられる性能という人が
ほとんどかもしれませんが、性能アップ等まだまだ未知数ですし
wsの使い方も増えて面白い武器だと思ってます。
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: