...            ...   

1月11日 今日の裏氷河。

2009年01月11日
野良裏。23人で氷河へ新月(光)に突入。








なんと1体目で赤AFをドロップ。
開始早々熾烈なロット争いが繰り広げられるかと思ったのですが…意外にも希望は1人。
とりあえず、幸先良し。これは期待出来る!
と進軍していく訳ですが、もうこれがホントに期待通りにAFをボロボロ落としてくれて
ハイドラまでに21個ものAFが…。獣人たちからの「おとしだま」でしょうか。

中でも赤や召喚、忍やコは3つ以上出るという大盤振る舞い。赤が3つもフリーになるなんて。
まぁ結構な数が出た事は良い事なのですが、希望が多かったナや学が1個も出ないというオチも。

それにしても、獣人はよく落としてくれたのですが、ハイドラからはほとんどドロップなし。
前回も言いましたが、ドロップ率が修正されたのは獣人だけの様な気がするんですよね。
たまたま…かもしれないですけど、実際のところどうなんだろう?

赤 召 赤 戦 侍 か 赤 コ 召 青 忍 詩 忍 コ シ 忍 召 コ 戦 侍 狩 白 赤 コのAFが24個。
貨幣はオルデが101枚、貝が112枚、バインが117枚の計330枚 + モニヨン1枚、100バイン1枚。
結局終わってみると上の様なドロップでした。これまでで1番の収穫かもしれません…。


■氷河AFドロップ率 (ドロップ率修正後)

<今回>

・24(落としたAF) / 222(倒した獣人+ハイドラ) = 10.8%

・21(落としたAF) / 170(倒した獣人) = 12.4%
・3(落としたAF) / 52(倒したハイドラ) = 5.8%

<累計>

・60(落としたAF) / 652(倒した獣人+ハイドラ) = 9.2%




ポチっと1クリック。応援お願いします。



[人気ブログランキング]












▼FF14 フルオーケストラアレンジ!Blu-ray Disc Music版が登場!▼

Eorzean Symphony: FINAL FANTASY XIV Orchestral Album【映像付サントラ/Blu-ray Disc Music】Eorzean Symphony: FINAL FANTASY XIV Orchestral Album【映像付サントラ/Blu-ray Disc Music】

スクウェア・エニックス
発売日:2017-12-20

Amazonで詳しく見る

今作もFFXIVではお馴染みのBlu-ray Discを採用し、『新生エオルゼア』、『蒼天のイシュガルド』のゲーム実装楽曲の中から、新たに録音した楽曲と、既存のオーケストラ楽曲の中から5曲を追加した全15曲を収録。映像は『FINAL FANTASY XIV ORCHESTRA CONCERT 2017 -交響組曲エオルゼア-』の演奏風景とゲーム内映像をミックスしたスペシャルな映像を、高画質で。また、収録楽曲の一部を5.1chで楽しめる機能やパンフレット用に実施された、サウンドディレクターの祖堅正慶とディレクター兼プロデューサーの吉田直樹による1曲ごとの対談をテキストで視聴出来る機能もあり、様々な角度からFFXIVの音楽を楽しめる。

指揮:栗田博文
演奏:東京フィルハーモニー交響楽団
Comment
1:無題
物欲センサーがビシビシと伝わってしまったんでしょうかw
赤が一人だけっていうのもすごいですね((((゜Д゜;))))ほぼ固定でみんな持ってるみたいな感じですか?w
その裏に赤希望で参加しよう、そうしよう
あ、赤はまだ1なので気長に待っててくださいね^^;
2:無題
物欲センサーは実在しますね!


>ほぼ固定でみんな持ってるみたいな感じですか?

最近はリピーターというか、毎回参加する人は大体決まってきましたね。
…ってまずはレベル上げないと!
3:無題
赤胴盾用に欲しいんだけどうちの鯖野良だと
どこも〆てるから入手ほとんど無理で
超うらやましいですよー
4:無題
赤は希望多いですよね、うちの鯖も最近野良裏が活発になってきたみたいなのですが、
赤は締め切ってるのが多いです。
今回はたまたま希望少なかったのですが、赤は永遠の人気ジョブですよねー。
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: