...            ...   

バフラウ翡翠廟前メリポ : 鬼哭2 侍(八八王)

2009年01月13日
行きたいとは思っていたけど、なかなか行く機会がなかったメリポ。
久しぶりに誘われたので行ってきました。狩場は翡翠廟前の通路~広場。








狩場はバフラウの翡翠廟前の通路~広場を使い、獲物はマム/プーク/ワイバン。
編成は [ 忍/戦1 忍/戦2 侍/忍 赤/白 詩/忍 コ/白 ] の6人。
忍2人は鬼哭/ペ刀で食事はソールHQ、侍は八八王で食事はレッドカレー。
歌はマチ/メヌ、ロールはカオス/コルセアズロール。

■Rep ⇒ 翡翠廟前メリポ

忍1が薄胴、忍2が主に乱波改に命中が足りない場面では薄胴を使用。
侍はわざとwsを乱鴉ばかりにした模様。

攻撃補正が高い雪月花に比べ攻撃補正のない乱鴉、赤カレーにカオス+メヌだとやはり違います。
今回は仕方ないですがシフや忍マムには月光を使ったり、うまく使い分ければもっと伸びそうな感じ?
月光主体でカオス+マチマチの方が他の前衛も含め良い結果にはなると思いますが、
これはこれで面白い結果が見れました。時間が短すぎたのが少々残念。



ポチっと1クリック。応援お願いします。



[人気ブログランキング]













▼FF14 フルオーケストラアレンジ!Blu-ray Disc Music版が登場!▼

Eorzean Symphony: FINAL FANTASY XIV Orchestral Album【映像付サントラ/Blu-ray Disc Music】Eorzean Symphony: FINAL FANTASY XIV Orchestral Album【映像付サントラ/Blu-ray Disc Music】

スクウェア・エニックス
発売日:2017-12-20

Amazonで詳しく見る

今作もFFXIVではお馴染みのBlu-ray Discを採用し、『新生エオルゼア』、『蒼天のイシュガルド』のゲーム実装楽曲の中から、新たに録音した楽曲と、既存のオーケストラ楽曲の中から5曲を追加した全15曲を収録。映像は『FINAL FANTASY XIV ORCHESTRA CONCERT 2017 -交響組曲エオルゼア-』の演奏風景とゲーム内映像をミックスしたスペシャルな映像を、高画質で。また、収録楽曲の一部を5.1chで楽しめる機能やパンフレット用に実施された、サウンドディレクターの祖堅正慶とディレクター兼プロデューサーの吉田直樹による1曲ごとの対談をテキストで視聴出来る機能もあり、様々な角度からFFXIVの音楽を楽しめる。

指揮:栗田博文
演奏:東京フィルハーモニー交響楽団
Comment
1:無題
忍2が乱波メインの割に命中が高く、WS回数が多いんですね。
薄胴メインで使ってる忍1が命中と攻撃回数(当然ですが)、WS回数まで負けてるんですが
やっぱりSTRにメリポ振ったかDEXに振ったかで違いですんでしょうかね~
乱波メインで薄胴を命中装備として使うのが強い気がします。おそらく忍2がPekoeさんでしょうかw
それと、鬼持ち薄胴持ち忍者ですら迅下限100とか300なのは安心しました!
さすがシフマム様です。忍者はそういうジョブですかね;;
2:無題
命中は忍・シフマムで大きく差がついていました。
忍2は私だったのですが、命中にかなり気を使いまして。
プークのフラッシュにイレースもあれば、
もう少し良い結果が出せたかもしれません。

シフ・忍マムのせいで忍だとピザ食べにくいですよねー。
戦士あたりだとアグ回せば良いのかもしれないけど…。
ちなみにメリポはSTRに振ってます。
3:無題
レスありがとうございます

命中が50-100足りないだけで半分すら攻撃当たらないのが極端すぎるw
命中が低いと、通常攻撃で削れない、TPがたまらない、WS平均自体が激減 の3拍子ですから…
このゲーム、命中が足りないだけで極端にダメージ与えられないのはシフマムで証明されましたよねw
シマムのおかげでメリポでは命中第一に考えるようになりました
4:無題
当たらなければヘイスト装備も意味がないですからね。
忍者にはあまり価値のないフル薄と思われがちですが
シフ・忍マムに対しては命中を確保しつつ、
ある程度のヘイストを得られるということで良い装備だと思います。
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: