...            ...   

第二ウイング : ヘルムヴィーゲの間#4

2009年01月12日
アンプル目的で 第二ウイング ヘルムヴィーゲの間 12人(15人)で突入。
スライムx12 ⇒ ヘクトアイズx12 ⇒ コース(ボス)






■第1グループ ⇒ Einherjar Brei (スライム) 12体



突入すると待ち受けていたのはスライム12体。寝かせつつやっていきます。
斬/突属性50%、打/格属性75%のカット有。無想無念やトマホークが有効。

ちなみにトマホーク特殊防御力を25%ダウンさせる事が出来るので、
例えば斬/突属性のカットを50%から37.5%に出来ます。つまり斬/突ダメージ25%UPに。

なんと言ってもwsの「フルイドスプレッド」(自身中心範囲 蝉複数消費 物理ダメージ)が危険。
直撃すると500-700程のダメージ。蝉も複数消費で連発されると危険。戦う際には蝉必須
タゲを取っていなくても剥がされる度に蝉は張りかえること。

大勢で殴ってフルイドスプレッドを連発されると危険なので、1PT毎にやっていく事にしました。
この時注意したいのは範囲攻撃を食らわない様に各PT距離を取ること。
隣のPTの攻撃を貰っていては別れた意味がありません。

編成的にただでさえ厄介な敵なのに、HP増モードだったようで、これだけで20分近く時間を消費。


■トリガーモンスター ⇒ Saehrimnir (虎) 1体



ランプ起動から7分程経過した辺りで虎がPOP。優先的に撃破。
たとえ釣ったとしても時間経過で消えてしまうので、早めに倒します。
ちなみにHPは5000。虎は倒しても特に変化はないですが、逃すと敵が強化されます。


■第2グループ ⇒ Waldgeist (ヘクトアイズ) 12体



スライムが終わり、続いてPOPしたのはヘクトアイズ12体にボスのコース。
ヘクトアイズを寝かせながらやっていきます。スリプルは×なので、ララやリポーズで。

物理全般に耐性がありそうなイメージですが、あるのは打/格属性に25%のカットがあるだけ。
各種IV系/ガIII系/弱体と言った黒タイプの魔法を使用。プガも使うので服毒推奨。サイレス〇

wsは「デスレイ」と「凶眼」の2種類のみ。後者が厄介。
「凶眼」視線判定なので向きに注意して、タゲ持ち以外は極力正面に立たないこと。
これの麻痺は深度もかなり深いので、食らったら即パラナ。


スライムに時間を取られたものの、なんとか時間内に雑魚の殲滅完了。
もともとアンプル目的だったので、ボスをやる予定ではなかったですし、
時間もほとんど残っていなかったので、今回はここまで。

ということで1440アンプルを貰って終了。80x12(HP増) + 40x12 = 1440。



ポチっと1クリック。応援お願いします。



[人気ブログランキング]













▼すべてのFF14プレイヤーに捧げる、初のフルオーケストラアレンジ▼

FINAL FANTASY XIV Orchestral Mini Album 2017FINAL FANTASY XIV Orchestral Mini Album 2017

スクウェア・エニックス
発売日:2017-09-20

Amazonで詳しく見る

『A REALM REBORN』『BEFOR THE FALL』『HEAVENSWARD』『THE FAR EDGE OF FATE』までの4つのオリジナル・サウンドトラックから厳選した楽曲をオーケストラアレンジ!栗田博文指揮、東京フィルハーモニー交響楽団による演奏。
Comment
無題
いつも参考にさせてもらってます。特にサルベージは大分参考になりました!
そんなペコさんに質問なんですが、アンプル稼ぎでちょいちょいエインに通ってるようですが、アンプル交換品で欲しいものってあります?私も多数ジョブはあるのですが特に惹かれるものがないのですが・・と言うのもそれが理由に去年エインを脱退したんです><;
無題
こんにちは!

アンプル交換品ですか。うーん。そうですね、結構あります、欲しいモノ。

何分持ちジョブが多いので、とりあえず盾をする時にリッターゴルゲット、
単にMPが欲しい時や変換、MNDブーストとしてモルガナチョーカー、
狩装備としてバッカニアベルト、後衛用にオメガリング…など等。

まぁ苦労に見合うほど必要な装備ばかりとは言えないかもしれないかもしれませんが、
一応誘われる限りは頑張りたい感じです!
…ただ単にエンドコンテンツが好きってのもあるかもしれませんが。
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: