...            ...   

リンバス : のんびりSE

2007年08月09日



今日もチップ集め。
5人だったので無茶はやめて全員でSE行ってきました。

戦 忍 赤 赤 詩 の5人です。

↓詳細とか。


まず1層。

ここの敵はスライム8匹にボスがクロット1匹の合計9匹。
この層は打撃属性が効かないので注意。
その代わり他の、例えば斬属性等は通常より通りが良いので楽といえば楽です。

全部殲滅しました。箱開けて次の層へ。


2層はカニが8匹にボスタコが1匹。

ここはまた違って、今度は斬属性が効きません
だからあらかじめ、突属性や打属性など斬以外の武器も用意しておきます。

と言いつつ、着いてから気がついたのですが倉庫から送った短剣を受け取るの忘れてしまって…。
幸い短剣持ってる人がいて借りたんだけど、つくづく肝心なところで抜けてるなあと思いました…。

ここもまずはカニを殲滅すると次に回復箱の位置まで全員集まります。
やり方としては、タコは百烈使ってくるのでサクっと赤の連続魔精霊で倒すのですが途中でMP切れたら箱開けちゃいましょう。




まぁたぶん百烈くるまで前衛で殴ってればMPなくなる前に倒せると思うし大丈夫かな。ちなみに寝ます。

終わったら箱開けてワープ。


3層は骨が8体にボスにコースが1体。

まずは骨をやってく訳ですがリンクするのでララでしか寝ないし釣る時注意しましょう。
サイレスで釣るのがオススメ。

生体反応あるので最初はあまり前に出ないように引っ張ってからやります。

あとこの層も他の層と同じように制限があって今度は突が効きません
なのでそれ以外の武器を使ってやっていきましょう。

ボスコースは魅了に注意しつつ、ここでも連続魔精霊使って一気に押し切ります。

終わったら次へ。


さて最後の層。

ここはボス・雑魚全てウェポン。

全ての武器属性通りますが魔法が効かないみたいです。




無事(?)クリアー。












ブログパーツ





▼FF14 フルオーケストラアレンジ!Blu-ray Disc Music版が登場!▼

Eorzean Symphony: FINAL FANTASY XIV Orchestral Album【映像付サントラ/Blu-ray Disc Music】Eorzean Symphony: FINAL FANTASY XIV Orchestral Album【映像付サントラ/Blu-ray Disc Music】

スクウェア・エニックス
発売日:2017-12-20

Amazonで詳しく見る

今作もFFXIVではお馴染みのBlu-ray Discを採用し、『新生エオルゼア』、『蒼天のイシュガルド』のゲーム実装楽曲の中から、新たに録音した楽曲と、既存のオーケストラ楽曲の中から5曲を追加した全15曲を収録。映像は『FINAL FANTASY XIV ORCHESTRA CONCERT 2017 -交響組曲エオルゼア-』の演奏風景とゲーム内映像をミックスしたスペシャルな映像を、高画質で。また、収録楽曲の一部を5.1chで楽しめる機能やパンフレット用に実施された、サウンドディレクターの祖堅正慶とディレクター兼プロデューサーの吉田直樹による1曲ごとの対談をテキストで視聴出来る機能もあり、様々な角度からFFXIVの音楽を楽しめる。

指揮:栗田博文
演奏:東京フィルハーモニー交響楽団
Trackback
トラックバックURL: