...            ...   

サルベージのP貯めどうしてる?

2007年08月09日



サルベージに毎日行きたい!って人…そんなにいないかもしれないけど
うちらみたいなサルベマニアな人もいると思います。
そういう場合1日1500P使ってると足りなくなってくる…。

でも!このアサルトへ行けば1500P使ってもお釣りが返ってくるんです。
これであなたも好きなだけサルベへ行ける!
さぁ今すぐ初めてみましょう!

↓…変な深夜のTVショッピングみたいになったけど続く。


アサルト名はルジャワン少尉アサルト:不滅隊・魔滅隊合同演習です。

最近こればっかり行ってます。
青・白・赤/シの3人でやってますが、青をモでもやれるかも?
やってみよう!とか言った割に結構ジョブ縛りしてますね。。
でも、4人なら普通にやれると思います。




まずスタート地点にいるNPCがいるのですがこの時絶対に話しかけないように
そこで白がプロシェルをかけたあと、青と赤はAの位置まで移動します。
ここでまた金剛身・スキン・リフェ・リフレなど等、強化一通り終わったらスタート地点に残った白がNPCに話しかけます。

話すとBの位置にボス+雑魚が6体ほどわくので赤がとんずらして、ヘイトいれて反応したのを確認したら青がボス(Raubahn)だけ抜きます。
赤がヘイト入れる時ディアガとかでもいいと思うけど、ボスにディアIIIとかいれる方がいいかも?
1体ヘイトいれれば全部向かってくるので。

なので青は抜くためにキャノンボール入れておきましょう。
プロ・コクーンかかってるのを忘れずに。
前コクーンし忘れた時余りダメ出なくて抜けなかったことがあります。

赤は矢印の方向へ逃げていくのがいいかな。
青はAの位置まで引っ張ってやります。

青はボスとタイマンする訳ですがこれが初めてだと結構強く感じるかも。

攻撃間隔が早いので↓の合間にヘッドバットをこまめに撃って、蝉を回しつつ物理青魔法で削っていきましょう。

スプラウトスマック→ディセバ→蝉2→F.リップ→H.バラージ→A.バースト→蝉1→ディセバ→・・
大体こんな感じでやってます。ボスのHPは2500ほど。

無理に削ろうとせずきっちり蝉回せばそんなに強くはないです。
慣れれば楽勝!

その間白は何してるかと言うと、北広場以外にも雑魚わいて味方大将のほうにむかってきます。
なので白は味方にケアルをして死なせないようにします。

ボスさえ倒せばクリアなので5分もかからずに終わるし、かなりお手軽。




しかも非リーダーで↑これだけもらえるし(リーダーで1740ほど)もうこれ一回やったら他のアサルトが出来なく…

ちなみに味方が倒される度にP減ります。

さあみんなもやってみよう。。


全然関係ないけどその後日課のチョコ掘行ったら




久々に高価な物流してしまって【ショック】












ブログパーツ





▼FF14 フルオーケストラアレンジ!Blu-ray Disc Music版が登場!▼

Eorzean Symphony: FINAL FANTASY XIV Orchestral Album【映像付サントラ/Blu-ray Disc Music】Eorzean Symphony: FINAL FANTASY XIV Orchestral Album【映像付サントラ/Blu-ray Disc Music】

スクウェア・エニックス
発売日:2017-12-20

Amazonで詳しく見る

今作もFFXIVではお馴染みのBlu-ray Discを採用し、『新生エオルゼア』、『蒼天のイシュガルド』のゲーム実装楽曲の中から、新たに録音した楽曲と、既存のオーケストラ楽曲の中から5曲を追加した全15曲を収録。映像は『FINAL FANTASY XIV ORCHESTRA CONCERT 2017 -交響組曲エオルゼア-』の演奏風景とゲーム内映像をミックスしたスペシャルな映像を、高画質で。また、収録楽曲の一部を5.1chで楽しめる機能やパンフレット用に実施された、サウンドディレクターの祖堅正慶とディレクター兼プロデューサーの吉田直樹による1曲ごとの対談をテキストで視聴出来る機能もあり、様々な角度からFFXIVの音楽を楽しめる。

指揮:栗田博文
演奏:東京フィルハーモニー交響楽団
Trackback
トラックバックURL: