...            ...   

MMM#31

2009年02月08日
・バウチャー07 / タビュラM03
[ 005(リザード) + 013(大兵) + 037(MP)
+ 045(精霊魔法) + 046(暗黒魔法) + 073(命中) + 094(おとしもの) ]

ついでに「おとしもの」のリゲインの増加TP量などについても。






出現モンスターの数、ドロップアイテムやルーンドロップ率等はコチラで。

013(大兵)を土属性マスに、037(MP)を闇属性マスに設置。
「大兵」「リザード」なので敵はブガード。「静」はないのでwsは通常通り。付けるとこの様にwsが変化。

「強力」「威力」なしの「おとしもの」付けてソロで突入。
開幕に連続魔でブリIIIを7-8発入れて、後は弱体/スリップ入れつつジュワで殴り。エンは平均10程。

今回は「精霊魔法」と「暗黒魔法」を付けていたので、
精霊IV / ガIII / 精霊弱体 / アブゾ系 / ドレスパ / バイオ等を使ってきました。

魔法はおおよそ15~30秒間隔で使用。ガが怖いですが走れば種類にもよるけど、逃げ切れました。
無理そうならフラットで止める。ドレスパの詠唱が見えたらすぐに後ろ向いて、ディスペル。

「ボーンクランチ」と「タスク」はなるべく走って不発にさせると、時間稼ぎも出来るので〇
1番怖いのは「テールロール」。こればかりはスキン張ってなんとかするしか…。

200の経験値と9マーブルを獲得して終了。

で、「おとしもの」付けるとリゲインになるのは解ったけど、
何TPずつ増えているのか少し気になったので、動画に撮って調べてみました。

すると、どうやらTP10/3秒のリゲインの様です。
そしてHP残25%を切った時点でTP技即撃ちモードに突入。
つまり、HP残25%を切ったら一切殴らずとも、30秒で必ずTP技を撃ってくることに。
こちらからの与TPが9(ジュワTP6+3)なので、大体15~20秒くらいに1回はTP技がきていたような。

ちなみに、個人的には「神聖魔法」より「精霊魔法」の方が楽です。



ポチっと1クリック。応援お願いします。



[人気ブログランキング]














▼FF14 フルオーケストラアレンジ!Blu-ray Disc Music版が登場!▼

Eorzean Symphony: FINAL FANTASY XIV Orchestral Album【映像付サントラ/Blu-ray Disc Music】Eorzean Symphony: FINAL FANTASY XIV Orchestral Album【映像付サントラ/Blu-ray Disc Music】

スクウェア・エニックス
発売日:2017-12-20

Amazonで詳しく見る

今作もFFXIVではお馴染みのBlu-ray Discを採用し、『新生エオルゼア』、『蒼天のイシュガルド』のゲーム実装楽曲の中から、新たに録音した楽曲と、既存のオーケストラ楽曲の中から5曲を追加した全15曲を収録。映像は『FINAL FANTASY XIV ORCHESTRA CONCERT 2017 -交響組曲エオルゼア-』の演奏風景とゲーム内映像をミックスしたスペシャルな映像を、高画質で。また、収録楽曲の一部を5.1chで楽しめる機能やパンフレット用に実施された、サウンドディレクターの祖堅正慶とディレクター兼プロデューサーの吉田直樹による1曲ごとの対談をテキストで視聴出来る機能もあり、様々な角度からFFXIVの音楽を楽しめる。

指揮:栗田博文
演奏:東京フィルハーモニー交響楽団
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: