...            ...   

ゼオルム遺構03・04 : ゼオルムデー(その1)

2007年08月11日



金・土、二日分を日またぎで続けて行って来ました。
まとめて書いていきます。

どちらもボス狙い。
編成はモ 戦 赤 黒 詩 白/シ の6人。

↓詳細とか。


▼突入ヴァナ時刻

1回目[3/18 十三夜 雷 17:53]
2回目[3/21 満月 火 11:31]

▼倒した敵

1回目道中rep

1回目ボスrep



■1層

最初の箱。

1回目




2回目




まず1層では魔法・サポは6つ欲しいので周回+外周を回っていきます。
他の解放は箱+周回分で足ります。

1回目2回目共に、最初の箱から魔法が1個だったので、外周から1個確保します。
なので、周回4部屋+ブガエリアとコカエリアから各1個が1層で取るべき解放になります。

周回ラプエリアが終わったらコカ・ブガの二手に3人ずつで分けます。
早く終わったPTは1人ワープへ向かわせて残り2人はヘルプへ向かいましょう。

以前書いたように1層全ての部屋に共通して言えることで
部屋の4匹中2匹のみ解放をドロップします。
2匹からドロップしたら残りの敵からはドロップしません。
なのでドロップしたかどうか覚えて無駄のないようにします。

ちなみにプーク以外はリンクしないのでどんどん釣りましょう。

各自解放が揃ったら北東からワープ。

1回目
◆1層:15分
2回目
◆1層:15分

■2層

まずは着いた部屋を殲滅。
終わったらマムがわくのでそれも倒します。

次に1層で分けた3:3で北西:南西部屋へ分けます。
南東部屋は無視。

各部屋で盾分の解放取ります。
アタリの1匹から対応した解放を2個必ず落とすのでアタリの一匹だけやればOK

1層と同じように早く終わったPTは1人ワープに待機させて2人はヘルプへ。
ワイバンリンクするので、リンクしたら寝かし。
リンク中に片方からドロップしたら寝かしてる方は無視して次へいきましょう。

取り終えたらワープ。

1回目
◆2層:11分
◆1・2層合計:26分
2回目
◆2層:10分
◆1・2層合計:25分

■3層南

着いたら黒辺りがワープへ先行。
その間に西小部屋からマムをやっていき、HP/MP/ステを集めていきます。

4層でHP3つ確実に取れるので、HP3つ確保出きればMP/ステ次第ですが飛んでOK

白のサポがシなのは…一応この層のドロップのためです。

1回目
◆3層:7分
◆1・2・3層合計:33分
2回目
◆3層:8分
◆1・2・3層合計:33分

その2へ続く。











ブログパーツ





▼FF14 フルオーケストラアレンジ!Blu-ray Disc Music版が登場!▼

Eorzean Symphony: FINAL FANTASY XIV Orchestral Album【映像付サントラ/Blu-ray Disc Music】Eorzean Symphony: FINAL FANTASY XIV Orchestral Album【映像付サントラ/Blu-ray Disc Music】

スクウェア・エニックス
発売日:2017-12-20

Amazonで詳しく見る

今作もFFXIVではお馴染みのBlu-ray Discを採用し、『新生エオルゼア』、『蒼天のイシュガルド』のゲーム実装楽曲の中から、新たに録音した楽曲と、既存のオーケストラ楽曲の中から5曲を追加した全15曲を収録。映像は『FINAL FANTASY XIV ORCHESTRA CONCERT 2017 -交響組曲エオルゼア-』の演奏風景とゲーム内映像をミックスしたスペシャルな映像を、高画質で。また、収録楽曲の一部を5.1chで楽しめる機能やパンフレット用に実施された、サウンドディレクターの祖堅正慶とディレクター兼プロデューサーの吉田直樹による1曲ごとの対談をテキストで視聴出来る機能もあり、様々な角度からFFXIVの音楽を楽しめる。

指揮:栗田博文
演奏:東京フィルハーモニー交響楽団
Trackback
トラックバックURL: