...            ...   

ご利用は計画的に。

2009年02月25日
先日、クラクラを貸して、そのまま借りた人がログインしなくなるという事がありました。
自分ではないのですが、さすがにその方は凄く困った様でGMに相談した様です。
すると…無事戻ってきた様です。言ってみるもんですねー。




そこで、私もGMを呼んでみる事にしました。

実は、以前フレに5000万G程貸した事があって、その人もそのまま引退してしまったのです。
当時は今ほどの価値はなかったし、そのうち戻ってくるかなと、それほど気にしていなかったのですが
今だと結構な金額ですし、半分諦めていたものの、こういう話を聞くと「もしかしたら」という
気持ちがわいてきまして…。で、呼んでから数十分後に話を聞く事が出来ました。

が。

結果から言うと戻ってはきませんでした。
正直2年くらい前の事なので無理はあると思っていましたし、
これできっちり諦めもつくということで、まぁ良いんですけど、無事戻ってくるかどうかは

・一週間以内の出来事であるか
・約束した事実を確認出来るかどうか
・キャラクターが存在していて借した分のギル(アイテム)を所持しているか


以上を満たしているかどうかが判断基準になるとのこと。
今回の場合ですと、一週間以内というところでアウトですね。



皆さんも貴重なアイテムを借す場合には、一週間以内に返してもらう様にして、
しっかり約束を交わしておく様にした方が良さそうですね。

もちろん、相手を信用してはいるでしょうけど、相手は返すつもりだったとしても
リアル事情でどうしてもログイン出来なくなる場合もあるでしょうし、
そういう場合でも一週間以内なら返して貰う事が出来るのです。

ちなみに…キャラクターが所持しているアイテムをそのまま渡すみたいなので、
これでアイテムを増やす、とかそういう悪事は働けないようです。たぶん。




ポチっと1クリック。応援お願いします。



[人気ブログランキング]













▼FF14 フルオーケストラアレンジ!Blu-ray Disc Music版が登場!▼

Eorzean Symphony: FINAL FANTASY XIV Orchestral Album【映像付サントラ/Blu-ray Disc Music】Eorzean Symphony: FINAL FANTASY XIV Orchestral Album【映像付サントラ/Blu-ray Disc Music】

スクウェア・エニックス
発売日:2017-12-20

Amazonで詳しく見る

今作もFFXIVではお馴染みのBlu-ray Discを採用し、『新生エオルゼア』、『蒼天のイシュガルド』のゲーム実装楽曲の中から、新たに録音した楽曲と、既存のオーケストラ楽曲の中から5曲を追加した全15曲を収録。映像は『FINAL FANTASY XIV ORCHESTRA CONCERT 2017 -交響組曲エオルゼア-』の演奏風景とゲーム内映像をミックスしたスペシャルな映像を、高画質で。また、収録楽曲の一部を5.1chで楽しめる機能やパンフレット用に実施された、サウンドディレクターの祖堅正慶とディレクター兼プロデューサーの吉田直樹による1曲ごとの対談をテキストで視聴出来る機能もあり、様々な角度からFFXIVの音楽を楽しめる。

指揮:栗田博文
演奏:東京フィルハーモニー交響楽団
Comment
1:あれ?
貸した方がいなくなった?!
2:もしかして
いつもお世話になってます。

ほぼ毎日見させてもらってます。

GMの発言の根拠はもしかして公式の
以下の記載が元になってるかもと
思いコメントしてみます。

パスあってますように・・・



https://secure.playonline.com/polapps/s/s.kb.html.Qa?ZUID=3&polg_loc=ja&id=2645&qs=id%3D0%26c1%3D0%26c2%3D0%26k%3D%25E9%2587%25A3%25E3%2582%258A%25E3%2580%2580%25E5%2588%25B6%25E9%2599%2590%26s%3D0%26o%3D0%26term%3D0%26caseNum%3D10%26polg_loc%3Dja
3:無題
>タルタルさん

ああ、いやいや、そうだそうだ。
すいません、「借りた人」でした。訂正しておきました。

>蛇のネコさん

これが元になっていそうですね。
ということは、貸し借りの場合も1度限りになるのかな。
4:無題
カリパクしたひとついでにバンされたらいいのにねwこういう人はどんどんきえてほしい
5:無題
これって一週間以内って部分が問題なんですけど、いまだに改正されてないんですよね…

貸し借りのログをきちんと残す→借りた側は一週間後にいなくなる→終了

"事件"(詐欺等発覚)から一週間では無理で、"貸し借り"から一週間じゃないと無理とか。GMに相談するぐらいなのはレリック等作る資金だったりで比較的高額になってくるため、それはつまりもちろん普通に返そうとしても半年や一年かかるのが普通でしょう(すぐ稼げる場合は借りないだろうし)。毎週(貸し借り)ログ流せるならいいですが、それもちょっとアレですし。基本的に高額持ち逃げはどうしようもないんですよね…

アイテムだけにしておくのが無難だと思います。
6:無題
>tさん
確かに悪質な詐欺まがいの事をした人には
それくらいの制裁を加えても良いかもしれませんねー。
今回の場合は、たまたまログイン出来なくなったということも考えられるので…その辺の判断は難しい所ですね。

>さらさん
一週間以内って、短すぎますよね!
せめて発覚してからなら解らないでもないですけど、
貸し借りから一週間ってのはちょっと。
8:追記
おそらく1回ではないと思われます。

・救済措置の回数制限を超えてしまっている場合

と記述があるので、1度だけという可能性は低いと思います。

3か5POLが寛大なら10ってところですか・・・

余談ですが、銀行のキャシュカードは6回
ミスると使えなくなります。
9:無題
なるほどー。
以前どこかで返却して貰えるのは1度だけという
記述を見た事あったので、勝手に1度だけと思い込んでいました。
この書き方だと1度だけとは言いにくいですね。
10:無題
救済はよっぽどの問題が無い限り1回だと思います。例えそれが詐欺であっても。
11:無題
ふむー。やはり1回なんでしょうか。
何はともあれ、こういうことがないことを願います…。
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: