...            ...   

MMM#32

2009年04月07日
久しぶりのMMMの記事ですが、別に全くやってなかったという訳でもなく…。




とりあえずカグルが欲しかったので、ずっとソロでブガやってました。
本当は毎日やりたいのですが、精霊装備とか色々用意するのが面倒で…サッチェルはまだか!

…という事で、気が向いたら程度にやり続けていた訳ですが、未だに出てくれません。

・バウチャー07 / タビュラM03
005(リザード)
013(大兵)
018(強力)
037(MP)
045(精霊魔法)
046(暗黒魔法)
094(おとしもの)

大体↑の様な感じでやっています。

ジョブは赤/忍で、スリップ入れつつマラソン。
グラ・バインは入らない(一応入ると思いますが、ほぼレジで入ったとしてもすぐ切れそう)ので、
蝉を回しつつ距離を常に取るような感じです。ずっと立ち止まって蝉を回し続けても良さそうですが
ガ系やws等を不発にさせる事が難しい事もあるので、走れる時は走っておきます。

まず強化をして、突入したら開幕スロウを入れて連続魔発動。
ブリIIIをMP切れるまで入れて、途中コンバ、MP見つつ再度ブリIIIを入れ続けます。
結構レジるので精霊用装備は必須。「おとしもの」つけてるので開幕にwsがくることがあります。注意。

これで2-3割削れるので、後はバイオと毒、それにスロウ・パラを切らさずに入れつつマラソン。
優先順位としては 強化(蝉/ヘイスト/リフレ/スキン)>弱体(スロウ/パラ)>スリップ(バイオ/毒) でしょうか…。
詠唱の長いスキン等は精霊IV系時や、ガを射程範囲外まで逃げた後なんかに唱えます。
同じタイミングでMP見つつブリIIIでも削っていけば、大体5-6分残して倒せます。

ちなみにメリポの振り具合は氷命中5/コンバ5/バイオ5でやってます。
というか、これの為にコンバ5に振り直しました。が、慣れたら別に振って無くても十分やれそう。

問題はドロップ率だ。



ポチっと1クリック。応援お願いします。



[人気ブログランキング]













▼FF14 フルオーケストラアレンジ!Blu-ray Disc Music版が登場!▼

Eorzean Symphony: FINAL FANTASY XIV Orchestral Album【映像付サントラ/Blu-ray Disc Music】Eorzean Symphony: FINAL FANTASY XIV Orchestral Album【映像付サントラ/Blu-ray Disc Music】

スクウェア・エニックス
発売日:2017-12-20

Amazonで詳しく見る

今作もFFXIVではお馴染みのBlu-ray Discを採用し、『新生エオルゼア』、『蒼天のイシュガルド』のゲーム実装楽曲の中から、新たに録音した楽曲と、既存のオーケストラ楽曲の中から5曲を追加した全15曲を収録。映像は『FINAL FANTASY XIV ORCHESTRA CONCERT 2017 -交響組曲エオルゼア-』の演奏風景とゲーム内映像をミックスしたスペシャルな映像を、高画質で。また、収録楽曲の一部を5.1chで楽しめる機能やパンフレット用に実施された、サウンドディレクターの祖堅正慶とディレクター兼プロデューサーの吉田直樹による1曲ごとの対談をテキストで視聴出来る機能もあり、様々な角度からFFXIVの音楽を楽しめる。

指揮:栗田博文
演奏:東京フィルハーモニー交響楽団
Comment
1:無題
同じようにやってるんですけど追いつかれてセミ2,3枚はがされるのでなかなか攻めに移行できなくていつも時間切れになります。
グラバイなしでのなにかコツみたいなのはありますか?
相手はダルメルですけどどっちも脚はやいですよね・・
2:無題
ダルメルはソロでやったことないのですが、
ブガも足は早くクリ脚があっても振りきる事は無理ですね。

基本はずっと走っている感じで追いつかれはするのですが
すぐ魔法を詠唱するのでそこでまた距離を取れます。

精霊IV系の詠唱が見えたらこちらも精霊で攻めて、
攻めるのは隙が出来た時のみって感じなのですが・・
あまり参考になりませんね(汗)また動画でも撮れたら良いのですが。
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: