...            ...   

アラパゴ遺構09 : 反省会始めるよー!(その2)

2007年08月13日
つづき。

編成は 戦 モ シ/白 赤/暗 白 詩 の6人。
ルートは 2,3,4,5層キキルン+お化けNM+戦車+BOSS の予定…でした。

↓詳細とか。


■4層南

一応ここまでは特に事故ってほどのことはなかったんだけど
この層で大事故が起こってしまいまして。。


まずはキキルンからやるので、着いたらその場でマドマド。
シがワープ部屋開けて釣ってくるので、持ってきたらやります。

終わったら2層でキキルンからサポが盗めなかったのでギアをやりに西小部屋へ。

幸い1匹目でドロップ。
これを赤に渡してこの時点でスタンを使えるようになったはず。
…なんですが、この後ちょっとしたハプニングが。

サポが取れたら北大部屋に青お化けが大量にいるので、名前は全て同じですが
一匹だけひと目で分かるくらい大きいお化けがいます。それがNM。




ね?他と比べて大きいのが分かるはず。
これを通路まで持っていってやるんですが、バーディションというwsを使ってきます。

これを食らうと即死してしまうのでスマッシュ・タックル等のスタンwsで発動前に止めます。
あらかじめ使う順番を決めておいて、他のws使わずに回していくのがいいかな。

ガ系も使ってきて、これもかなりやばいです。
なのでガはスタンで止めましょう。

こんな感じでやる予定だったんですが…戦闘始まってすぐガを唱えてきました。
スタンもあるし止まるだろーと思ってたら、サポの解放使うの忘れてたみたいで
スタン詠唱出来ず!

戦が思いっきり食らってしまって、そのまま殴られて倒され。
蝉持ちが倒されたらもうどうにもならなくて。。またガを唱えられて
全滅。。

無理と判断してすぐワープ行けば良かったんだろうけど、バインドやらパニくったりで気づいたら死んでました…。

立て直そうと思ったんだけど、お化けすごく戻るのが遅くて大きなタイムロス。

あたしだけ先に起きれたので、なんとかとんずらで遠くへ引っ張って
その間に起き上がって、ワープしてもらいました。

◆4層:18分
◆1・2・3・4層合計:60分

■5層南

衰弱待ったりする時間もあったし、もうNMやってる時間もなかったのでさっさと小部屋のギアだけやってワープしました。

◆5層:9分
◆1・2・3・4・5層合計:69分

■6層

着いたら周りギアだらけなので魔法注意。

まず西の通路まで移動。
着いたらギア・ギアズ殲滅していきます。

終わったら扉2もやります。




呼び出してくる木はその時のヴァナの季節で変わるようで、今回は春だったからかこんなのが。

木を含め全て終わったらワープへの扉が開くので飛びます。
ワープへの扉開けたら小部屋に扉がわくけど、放置でOK

◆6層:16分
◆1・2・3・4・5・6層合計:85分

■BOSS

念には念をいれて、ボスには20分見ておきたかったんだけど
いつも10−15分くらいで倒せてるしなんとかなるかな…と思ってたんですが

弱体入れるのが遅れたのが悪かったのか戦が開始早々倒されてしまって、そのまま
グダグダになって全滅…。

スロウ・エレジーがないとどんだけ頑張ってもとても盾なんて出来ないので必ず最速で入れるようにしないと、かな。
詩人にエレジレジられた時のために最初のほうだけヘイストあげてもいいくらい。

もう時間的に無理だったし出ました。


色々事故があった上にモさんが眠くて反応遅かったりして残念な結果になっちゃったけど、まぁ次頑張ろうってことで、こんな日もあるさ。。

参加出来ないなら、出来ないでいいから無理だけはしないように…。


アレス胴35部位 ダイモスキュイラス 通算 1/56
モリガン胴35部位 マッハコート 通算 4/61


↓↓ポチっと2個クリックとお願いします。








ブログパーツ





▼FF14 フルオーケストラアレンジ!Blu-ray Disc Music版が登場!▼

Eorzean Symphony: FINAL FANTASY XIV Orchestral Album【映像付サントラ/Blu-ray Disc Music】Eorzean Symphony: FINAL FANTASY XIV Orchestral Album【映像付サントラ/Blu-ray Disc Music】

スクウェア・エニックス
発売日:2017-12-20

Amazonで詳しく見る

今作もFFXIVではお馴染みのBlu-ray Discを採用し、『新生エオルゼア』、『蒼天のイシュガルド』のゲーム実装楽曲の中から、新たに録音した楽曲と、既存のオーケストラ楽曲の中から5曲を追加した全15曲を収録。映像は『FINAL FANTASY XIV ORCHESTRA CONCERT 2017 -交響組曲エオルゼア-』の演奏風景とゲーム内映像をミックスしたスペシャルな映像を、高画質で。また、収録楽曲の一部を5.1chで楽しめる機能やパンフレット用に実施された、サウンドディレクターの祖堅正慶とディレクター兼プロデューサーの吉田直樹による1曲ごとの対談をテキストで視聴出来る機能もあり、様々な角度からFFXIVの音楽を楽しめる。

指揮:栗田博文
演奏:東京フィルハーモニー交響楽団
Trackback
トラックバックURL: