...            ...   

銀海遺構15 : 日数DROP!…頭だけど(その1)

2007年08月14日



銀海です。

ルートは 1層西 2層南西 3層東 4層東の3NM+ボス
編成は 戦/忍 モ/忍 モ/白 赤/忍 赤/白 詩/白 シ/狩 の7人。

6以上で行くのは珍しいけど、ログイン出来るか微妙だった人が来れたので7人で突入。

↓詳細とか。


▼突入ヴァナ時刻

[5/28 上弦の月 風 12:35]

▼倒した敵

道中+ボスrep
ボスrep




■1層西

最初の箱。



何回も言ってますが銀海の1層はハイポがかなり重要です。
箱の追加により他の遺構では前ほど必要なくなりましたが銀海1層南部屋は
箱次第で蝉なし、HPなしの状態で一撃100ほどもっていかれる敵をやらなければいけません。

1匹目さえしのげば魔法が出るので、多少楽になるけど1匹目はハイポガブ飲みしないと追いつきません。

…なので、後衛も全員ハイポ5−10本は用意してバザりましょう。
サルやってる人なら当然やってるだろうけど、買う側は /c 名前 で
素早くバザから買っていきます。

ということで、今回も向かって1番右のモンクタイプから始めて魔法を確保。

やり方順番等は以前の記事で何度も書いてるので割愛。

全部終わったらNMわくのでそれもやります。

@少しになったら1人ワープへ先行していつでも飛べるように。

倒したらなんと箱マークが…。




こいつは解放落とさないので箱マーク出たら日数確定なので分かりやすい…。

◆1層:16分

■2層南西

今回は南西ルートなので適当にフォモル・インプやったらすぐ飛びます。

前も書いたけど、ここのインプって南東のインプと違って黒色。
南東は青っぽい色ですね。Lv上げ等でやるのはこの黒いやつ。




でここの敵は南東とちょっと違っててフォモルがインプにリンクしません。

なのでインプを釣る時はリンク気にしなくてOK
逆はリンクするので、フォモルを釣る時はインプにリンクしないよう、気をつけましょう。

そして南東ルートはどちらも相互にリンクするので、インプを釣る時もフォモルを
釣る時も気をつけましょう。

黒インプは気にせず釣る、青インプはリンクに気をつける

ちなみにこの南西もインプは4いるんですが、こちらも確定ドロップで

?武器/胴?HP/MP?サポ/アビ?魔法/STRを全て3つずつ
つまり、上記の組み合わせで1匹につき合計6つ解放を落とします。


そんな感じである程度解放が揃ったらワープ。
3層でギアもやるのでそんなにきっちり揃える必要はなし。
今回、少し2層やりすぎた感も…。

◆2層:13分
◆1・2層合計:29分

その2へ続く。

↓↓ポチっと2個クリックとお願いします。








ブログパーツ





▼すべてのFF14プレイヤーに捧げる、初のフルオーケストラアレンジ▼

FINAL FANTASY XIV Orchestral Mini Album 2017FINAL FANTASY XIV Orchestral Mini Album 2017

スクウェア・エニックス
発売日:2017-09-20

Amazonで詳しく見る

『A REALM REBORN』『BEFOR THE FALL』『HEAVENSWARD』『THE FAR EDGE OF FATE』までの4つのオリジナル・サウンドトラックから厳選した楽曲をオーケストラアレンジ!栗田博文指揮、東京フィルハーモニー交響楽団による演奏。
Trackback
トラックバックURL: