...            ...   

銀海遺構15 : 日数DROP!…頭だけど(その1)

2007年08月14日



銀海です。

ルートは 1層西 2層南西 3層東 4層東の3NM+ボス
編成は 戦/忍 モ/忍 モ/白 赤/忍 赤/白 詩/白 シ/狩 の7人。

6以上で行くのは珍しいけど、ログイン出来るか微妙だった人が来れたので7人で突入。

↓詳細とか。


▼突入ヴァナ時刻

[5/28 上弦の月 風 12:35]

▼倒した敵

道中+ボスrep
ボスrep




■1層西

最初の箱。



何回も言ってますが銀海の1層はハイポがかなり重要です。
箱の追加により他の遺構では前ほど必要なくなりましたが銀海1層南部屋は
箱次第で蝉なし、HPなしの状態で一撃100ほどもっていかれる敵をやらなければいけません。

1匹目さえしのげば魔法が出るので、多少楽になるけど1匹目はハイポガブ飲みしないと追いつきません。

…なので、後衛も全員ハイポ5−10本は用意してバザりましょう。
サルやってる人なら当然やってるだろうけど、買う側は /c 名前 で
素早くバザから買っていきます。

ということで、今回も向かって1番右のモンクタイプから始めて魔法を確保。

やり方順番等は以前の記事で何度も書いてるので割愛。

全部終わったらNMわくのでそれもやります。

@少しになったら1人ワープへ先行していつでも飛べるように。

倒したらなんと箱マークが…。




こいつは解放落とさないので箱マーク出たら日数確定なので分かりやすい…。

◆1層:16分

■2層南西

今回は南西ルートなので適当にフォモル・インプやったらすぐ飛びます。

前も書いたけど、ここのインプって南東のインプと違って黒色。
南東は青っぽい色ですね。Lv上げ等でやるのはこの黒いやつ。




でここの敵は南東とちょっと違っててフォモルがインプにリンクしません。

なのでインプを釣る時はリンク気にしなくてOK
逆はリンクするので、フォモルを釣る時はインプにリンクしないよう、気をつけましょう。

そして南東ルートはどちらも相互にリンクするので、インプを釣る時もフォモルを
釣る時も気をつけましょう。

黒インプは気にせず釣る、青インプはリンクに気をつける

ちなみにこの南西もインプは4いるんですが、こちらも確定ドロップで

?武器/胴?HP/MP?サポ/アビ?魔法/STRを全て3つずつ
つまり、上記の組み合わせで1匹につき合計6つ解放を落とします。


そんな感じである程度解放が揃ったらワープ。
3層でギアもやるのでそんなにきっちり揃える必要はなし。
今回、少し2層やりすぎた感も…。

◆2層:13分
◆1・2層合計:29分

その2へ続く。

↓↓ポチっと2個クリックとお願いします。








ブログパーツ





▼FF14 フルオーケストラアレンジ!Blu-ray Disc Music版が登場!▼

Eorzean Symphony: FINAL FANTASY XIV Orchestral Album【映像付サントラ/Blu-ray Disc Music】Eorzean Symphony: FINAL FANTASY XIV Orchestral Album【映像付サントラ/Blu-ray Disc Music】

スクウェア・エニックス
発売日:2017-12-20

Amazonで詳しく見る

今作もFFXIVではお馴染みのBlu-ray Discを採用し、『新生エオルゼア』、『蒼天のイシュガルド』のゲーム実装楽曲の中から、新たに録音した楽曲と、既存のオーケストラ楽曲の中から5曲を追加した全15曲を収録。映像は『FINAL FANTASY XIV ORCHESTRA CONCERT 2017 -交響組曲エオルゼア-』の演奏風景とゲーム内映像をミックスしたスペシャルな映像を、高画質で。また、収録楽曲の一部を5.1chで楽しめる機能やパンフレット用に実施された、サウンドディレクターの祖堅正慶とディレクター兼プロデューサーの吉田直樹による1曲ごとの対談をテキストで視聴出来る機能もあり、様々な角度からFFXIVの音楽を楽しめる。

指揮:栗田博文
演奏:東京フィルハーモニー交響楽団
Trackback
トラックバックURL: