...            ...   

銀海遺構15 : 日数DROP!…頭だけど(その2)

2007年08月14日
つづき。

ルートは 1層西 2層南西 3層東 4層東の3NM+ボス
編成は 戦/忍 モ/忍 モ/白 赤/忍 赤/白 詩/白 シ/狩 の7人。

↓詳細とか。


■3層東

ギア・ギアズ殲滅していくわけですが、シが遠隔なくて釣りが結構大変。

扉とかよくリンクして、いつも通り部屋の隅へ移動したりしつつなんとか
やれてたんですが、ちょっとMPきつくなってきてレールキャノンで戦が倒され…。
運悪くそこへギアがからんできて、段々ヤバイ状況に。

結局半壊して蘇生とか立て直しで大きなタイムロス。

ギアもう少しだったし、やりきりたかったんだけど、今回はボスもやる
予定だったので3層NMはやむなく断念。。

ちなみにここのギアは後半だから?多少寝にくいけど、ララ・スリどちらでも寝ます。
念のためリンクしたらグラ・バインもきっちり入れとくのがいいかな。


という訳で、気を取り直してアタリの扉を倒してワープ部屋開けます。
今回は北西がアタリでした。

やっぱり赤が殴るのは1,2層だけにして3層からは後衛に徹したほうが
良いような気がしたかなあ。

◆3層:26分
◆1・2・3層合計:55分

■4層東

着いたらすぐ中央部屋へ。
とりあえず箱は後回しでいいので中央部屋へ急ぐ。

4人それぞれ扉をタゲったら抜いてスタート地点まで戻ります。
扉は時折止まったり、移動が遅かったりしてタゲが切れやすいので
常に確認しつつ慎重に持っていきましょう。

無事持っていけたらここで2Hアビ、薬使いきっていいので倒していきます。
あんまり長引くとキープが結構大変なのでさくさく倒しましょう。

来訪でエフト・ラプ・トカゲ呼んでくるので、それも。

4体全て終わったら巡回がスタート横の部屋まで来るまで待機。
たぶん4扉終わったと同時くらいに来る…はず。

巡回が来たら、また南下していくのでそれに着いていってまた中央部屋の方まで移動。




シが中央部屋に亀がわいてるはずなので、釣ってきます。
他はAの位置で待機。ちなみに中央部屋ってのはAと?の間の長方形の部屋。

Aの壁際の位置だと巡回来てもからまれないので安全。

亀終わった時、巡回は北のほうにいたので戦車は?でやることに。
中央部屋の敵を囮でワープ部屋の方へ持っていき、戦車だけ抜いて
亀やった時みたいに?の壁際で戦車やります。




ここだと巡回・戻ってきたギアがきても安全。
もちろんギアが部屋に入ってきてる間だけ魔法は禁止。

この戦車は弱いので5分もかからずにすぐ倒せます。

シがワープ方面まで逃げてるとおもうので、戦車終わったらワープしてもらいます。

◆4層:27分
◆1・2・3・4層合計:82分

■BOSS

詳しいやり方はこの記事を参照

今回白がいなくて赤もサポ白は1人だけだったのでモ/白に盾1人の状態異常担当してもらいました。

初めての人もいたけど、慣れてる人がほとんどだったので特に事故もなく撃破。




薄金希望の人がいて良かった。

◆ボス:17分
◆全層+ボス合計:99分


薄金頭35部位 日数兜 通算…3/22
薄金胴35部位 日数腹当 通算…0/13












ブログパーツ





▼すべてのFF14プレイヤーに捧げる、初のフルオーケストラアレンジ▼

FINAL FANTASY XIV Orchestral Mini Album 2017FINAL FANTASY XIV Orchestral Mini Album 2017

スクウェア・エニックス
発売日:2017-09-20

Amazonで詳しく見る

『A REALM REBORN』『BEFOR THE FALL』『HEAVENSWARD』『THE FAR EDGE OF FATE』までの4つのオリジナル・サウンドトラックから厳選した楽曲をオーケストラアレンジ!栗田博文指揮、東京フィルハーモニー交響楽団による演奏。
Trackback
トラックバックURL: