...            ...   

5月10日 今日の裏ザルカ。

2009年05月10日
野良裏。16人で十三夜(氷)にザルカへ突入。






AFが2個同時ドロップする事自体稀なのですが、同系色コンビが2度ドロップ。
しかも、今回はそれだけでは無く…。ナや黒、赤までもが久しぶりにドロップ!

今回、人数が少なめ、忍NMの微塵で半壊、大リンクなど等、ハプニングもあり
いつもに比べたら殲滅数が少なかったのですが、AFドロップは非常に満足いく内容となりました。

…という事で、終わってみると獣 詩 召 ナ 黒 ナ 詩 コ 赤 戦 竜 青 青 狩のAFが14個に、
オルデが73枚、貝が45枚、バインが41枚の計159枚というドロップでした。残念ながら100貨幣は無。


■ ザルカAFドロップ率 (ドロップ率修正後)

<今回>

・12(落としたAF) / 114(倒した雑魚デーモン) = 10.5%
・2(落としたAF) / 5(倒した砦NM) = 40%

<累計>

・雑魚デーモン累計:319 / 3851 = 8.3%
・砦NM累計:18 / 192 = 9.4%





ポチっと1クリック。応援お願いします。



[人気ブログランキング]













▼FF14 フルオーケストラアレンジ!Blu-ray Disc Music版が登場!▼

Eorzean Symphony: FINAL FANTASY XIV Orchestral Album【映像付サントラ/Blu-ray Disc Music】Eorzean Symphony: FINAL FANTASY XIV Orchestral Album【映像付サントラ/Blu-ray Disc Music】

スクウェア・エニックス
発売日:2017-12-20

Amazonで詳しく見る

今作もFFXIVではお馴染みのBlu-ray Discを採用し、『新生エオルゼア』、『蒼天のイシュガルド』のゲーム実装楽曲の中から、新たに録音した楽曲と、既存のオーケストラ楽曲の中から5曲を追加した全15曲を収録。映像は『FINAL FANTASY XIV ORCHESTRA CONCERT 2017 -交響組曲エオルゼア-』の演奏風景とゲーム内映像をミックスしたスペシャルな映像を、高画質で。また、収録楽曲の一部を5.1chで楽しめる機能やパンフレット用に実施された、サウンドディレクターの祖堅正慶とディレクター兼プロデューサーの吉田直樹による1曲ごとの対談をテキストで視聴出来る機能もあり、様々な角度からFFXIVの音楽を楽しめる。

指揮:栗田博文
演奏:東京フィルハーモニー交響楽団
Comment
1:でません:;
はじめまして、いつもブログ楽しく拝見させていただいてます。
いつも、裏のドロップがいいようなのですが、何か変わった構成とかあるのですか?
ウチの裏はAFいつも3~4しかでないのですが、構成とかシフ(AF2手)有無数なんかを教えていただけないでしょうか?問題なければおねがいします~
2:無題
いつもお世話になっています。
毎回どの記事も楽しみに読ませて頂いてます。
1つとっても気になる事がありまして、
裏世界での進行とか20人前後でどのようにやっているのか、
他サイトでも既出だとは思いますが、

『ペコログ風』にアレンジした記事にして頂けないでしょうか?
いつも裏ザルカで10個以上のドロップ記事が多いので参考にできればと思います。

あれば、本当に助かるのですがお願いできないでしょうか?

何故なら花鳥やサルベージで主催した場合、
参加する側にも具体的に説明しやすいからです。
どうか宜しくお願い致します。
3:無題
>シャポさん
はじめまして、こんにちは!

編成は、極々普通の、黒PT+メリポPTみたいな感じです。
シフも手AF2持ちが1人いるくらいです。
修正後他の団体で裏に行った事がないので、特別ドロップが良いのかどうか
自分では判断しかねますが、主催者さんが囮をすごく頑張ってくれていて
さくさく進行出来るので、倒せるデーモンの数が増える=ドロップする機会も増える
って感じではないのかなーと思ったりしてます。

>にゃんにゃんさん
ありがたいお言葉、ありがとうございます!

裏に関しては自分でも1度詳しく書けたら良いのになーとは
ずっと思っているのですが、どうせ書くなら細かい所まで書きたいという思いがあります。
しかし、一通りの進行と敵の配置など、ある程度はわかる様にはなったのですが
自分が参加する時は専らターゲッター役や殲滅役での参加となるので
囮や釣りの事になると頭では解っていてもまだまだ伝え辛い所があると思うのです。

なので、いまいち記事作成に踏み切れません。
(ちょっとFF内でやる事が増えたので、記事作成に割く時間が減ったという理由もあるのですが)
まぁ、いつかは書いてみたい記事類ではあるので、気長に待っていてもらえたら嬉しいです!
4:ありがとうございます
返信ありがとうございます!
楽しみにして待ってるので頑張ってください!
私も主催してみたいのですが、ある程度はわかっていても上手く説明できないのが悩みの種でした。どうかよろしくお願いします!
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: